Personnage

Personnage

Far Richy

Hades [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

下限IDの旅 第58回

Public
今夜も集まりが悪い中、最後の1人が来るまで待っていただきました。ありがとうございます。
今夜は募集にも全く上がらない日陰者ID『フラクタルコンティニアム・ハード』

ガーロンド社員の運転で中枢にたどり着くと、先客にイクサル族がいます。
彼は黒衣森のイクサル族の一員みたいです。
なんでも開発中の気球を持ち出したとか・・・
それでアジスラーの高度まで飛んでくるとか風船おじさんかな?

進むと先を行ったイクサルが、展示されていたイクサリオンを発見して自分たちのルーツをしることになります。悲しい・・・というかおぞましさすらありまね。
羽根が退化したのは環境対応力の弱さと、遺伝子異常が起きやすい特徴から。
ゼルファトルで見たイクサル族の3段階の階級社会も全部部族独自のモノでなく、上の階級には逆らえないという祖先のイクサリオンに組み込まれた設定であったんですね。
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

ですが彼の族長は真実を知っても尚空への憧れは色あせておらず、むしろでもそんな関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!とあまり興味がない様子です。

その前の1ボスの”マザービット”、まぁゾハルですね。
複数のファンネルを操りますがパターンは2種類しかなく、勝ったなガハハと思ったんですが最初の1パターンでワイプしてしまう好スタートを切ります。
いいですね、初見殺し。好きですよ。
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher


2ボスは、機動戦士Gウォーリアプロトタイプです。
サイズやカラーリングは落ち着いていますが、ウェルリトで操作するGウォーリアとモーションが同じ技がいくつか出てきました。
プラスで3闘神ギミックが順番にでてきますが、最中にビームのモーション入れてくるんでいやらしいんですよね。
ラストのズルワーンギミック着弾前に終わりました、少しもったいなかった気がします。
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher


さらに下層に進むといろいろ飼育小屋が見えてきますね。
興奮したミノタウロスが厚いガラスに向かってタックルしてますが、ハラハラしますね。タイラントかな?

最奥のアルテマビースト(ベヒーモス)はギミックは割と多く、やってて楽しかったです。
技の1つに”リヒト・ゾイレ”という名前のギミックがあるんですが、プロトアルテマや絶アルテマでも出てきたみたいですね。
プロトアルテマは多分下限じゃないと火力でスキップしてしまうやつです。
ドイツ語で”光の柱”というみたいなんですがFFシリーズだと”8”のウェポンシリーズが初出のようで、効果音がやたら甲高くて特徴的でした。初代ポケモンの破壊光線やホモビームみたいな音で耳に効きます。

この博物館に人間が来るのは5000年ぶり2度目ですが、果たして次に来るのは何年後になることやら・・・
ノーマルが薄味過ぎた印象ですが、ハードは面白かったです。
ご参加いただいた方々、ありがとうございました!
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles