Personnage

Personnage

Far Richy

Hades [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

アパルトメント、ひとまず完了しました。

Public
ボズヤ実装2日目に一騎討ちに当たり、見事30秒で往生して大満足してからランク7辺りでもう...いいかな。と行かなくなりました。(ガブリエル認証キーも売れたので割とやりきった感ある)


数週間前から少しずつ弄ってきたハウジング。ひとまずですが、ケリがついたので公開したいと思います。
俺もな~ツイッターで1000いいね位貰ってるハウジングみたいな、キラキラで洒落オツなおうち目指してみるか~!
とギルがないので手っ取り早くアパルトメントを購入したものの、何をどうすればいいのか思考停止してしまい、買ってから長らく放置してました。

最近になって下限の旅で出会った方々と、話の流れでfcハウスと個人宅にお邪魔させていただきました。
ンマァ~凝ってて個性があってオシャレだこと。
俺がプレイしてる14となんか違うンですケド...
と、ただただスゴいを連呼する人になってしまいました。
この時自分の中で、まだやれるんじゃないか?いや、もう自分のセンスは分かっているだろうにAKIRAメロン?と葛藤が渦巻いていたのを覚えています。

結果着手することにしました。
ゲームだもんね、仮想世界ならダサくてもソレはソレで個性じゃん?
と自分に言い聞かせて、取り敢えず"ハウジングSSサイト”や、”初心者からでもできる!ハウジング講座♪”的な動画を漁ってみました。

うるせ〜〜〜!!!!!!

知らね〜〜〜〜〜〜!!!!

𝑭𝑰𝑵𝑨𝑳 𝑭𝑨𝑵𝑻
     𝑨𝑺𝒀



パン生地をこねてたらピザが出来上がってしまったぐらいに、当初のイメージや構想からだいぶかけ離れたモノを作ってしまう性分なので、想定外の時間とギルが掛かってしまいました。
最初は、『ここは自分の城!1人暖炉の火を見ながらお酒を嗜む!』をコンセプトに着手しましたが、”アレ部屋デカすぎて共鳴2層コンフラの安置並みにしか床面積使ってないわ・・・”と壁にぶつかり、なんとかスペースを『たまにはみんなで呑みのスペースもあっていいよね!』とテーブルと椅子を置きましたが、暖炉の火を見ている後ろが開放的すぎて落ち着きません。
私は狭くて暗いところが落ち着いた雰囲気・・・いわゆる”陰-影の者-”なので、アパルトメントの広さすら手に余る状況です。
じゃあ『雰囲気が良いところでお酒呑める場所にしよう』、ここからまた着手を再開します。
ここからは家具選びや、配置、間取り、照明の照らす範囲、色合わせ、設置する意図・設定、等少しずつ形にしていく作業でしたがイメージが固まり切ってからが本当に時間をかけたと思います。


FF14内での設定として、ユールモアの入国管理役人・警備兵達がキャバレー並みに豪勢ではないけど、仕事終わりの飲み会のはしご先になっている、行きつけのスナック・・・
という設定です。

リアルにありそう感も出したかったので現実側にすると、歓楽街の小路に建つ築30年位の汚ねぇ雑居ビル。
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

エレベーターで3階つくと、薄汚れてチカチカいってる蛍光灯が照らすフロアに各テナントが入っています。重厚そうな扉には『営業許可書』と『暴力団お断り』の掲示。
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

ドアノブを開けるとそこは、家庭的な生活感がにじみ出ている小さなスナック・・・


といったイメージを大切にして出来上がりました。
既に”お店側”で設置上限の9割を使っているので、自室に割くコストがありません。
吉P・・・アパルトメントにも救済を・・・

1つの完成を終えてわかったことは、アレもコレもと要素を取り入れるのはほどほどにして、絶対にブレない”芯”となるコンセプトを一つは持っておいた方がいいということでした。

ここからはお店と自室、限られた家具設置数の中、どこまで妥協して折り合いをつけていこうかと考え中です。
長くなってしまってアレですが、周りと比べても至ってフツーもしくな下の中位の出来なので、よかったら一度お越しください。
宣伝は今回だけにしておきます。それも設定ですので。


スナック-R- manaDC Hades ラベンダーベッド5-1-17
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles