Personnage

Personnage

  • 0

冥きは灯に照らされ、冒険者は終わりを越えて歩く

Public

語る詩は夜へと移ろい、詩は終焉を迎える。
押し寄せる暗き唄。絶望に打ちしがれる人々。
押し寄せる昏き唄。我武者羅に抗う人。
押し寄せる闇き唄。古より継がれし標。
彼らの旅路が希望(みち)を創った。暗い夜を乗り越え、黎明へと渡り、
全ての終わりへと歩き、その先も歩いていける。
そんな道を。



------------------------

・前置き

黄金のレガシー実装直前。
おはようございます。アプデ時に現れる亡霊リクローです。
偶には想いでに浸りながら日記とか感想とか書こうと思い筆を執った次第です。

ぜっっっんぜん書いてなかった分、全放出していくので、
クッッッッッソ長くなる事必至ですが、お付き合いの程よろしくお願いします。

・終わりを歩く旅

前回の日記にもあるように、我々FC「Comet Mode」(通称コメモ)は身内FCとしてシナリオを一緒にこなしていくのが常だった。
今回の冒険もメンバー3人でエオルゼアの地を離れ、北洋のシャーレアン本国へと足を踏み入れた。



「これが本物のシャーレアンッ!!!!!!!」
名前はかなり昔から聞いていたが、まさか来る事になるなんて…
念願の地に足を踏み入れ、興奮する一行。

その後も待ち受ける聞いてたけど、まだ行ってない土地。



「ラザハンってゾディアックウェポンの元ネタのゾディアックブレイブが伝わった例の土地だ!」
「あと、サベネアの野菜とか踊り子とかの伝承の地…!」

「ガレマルド…滅んでるーーーーッ!!!」

以下略
※ガレマルド派遣団集まった時にジョブクエサブクエ関連の人出るのめっちゃエモエモだった。


そして、遂に未知の土地「嘆きの海」へ
ゾディアーク封印の地、ここまで辿り着くまで長かった…
そして、そのままゾディアークとのバトル

「まだ、83レベルですけども!?」



正直、ラスボスがゾディアークだと予想してたから、この先の展開がまったく想像つかなくなってしまった。
でも、未知へ踏み出すのも旅の醍醐味だよね。

そんなこんなで終末が訪れ、絶望の世界へ。
物語だから、最後に希望が来るのはわかってはいるものの、なかなか濃い絶望をお届けされ、
クライマックス前の沈みを見せられた。

さぁ、そして次なる土地は!?

まさかまさかの過去編。

赤黒い終末の空の後に見るエルピスはまぁなんとも澄んだ空な事で。



みんな大好きエメトセルクにも会えるし、古の時代を知るのはかなりワクワクが止まらない。
常識が違うし、これが未来に繋がっているものだから。

原因を知り、いざハイデリンへ再開へ!
星海では過ぎ去った人々が妨害、ないし助けてくれ、光の戦士の旅の長さを思い知る。



そして、物語は星を飛び越え、最果ての宇宙(そら)へ

熱力学において、エントロピーは増加し、宇宙は静止する。
この淋しい宇宙はそれを表していた。



仲間は希望で道を繋いだ。自分はその道を、終わりへと歩いていくだけだった。



まだまだ語りたい事はあれど、ここで独り言葉を尽くすのは無粋なのかもしれない。
なぜなら、
希望は人から人へと継がれ、終わりの物語はその先にも道を続かせているのだから…

(要約:プレイから日が過ぎすぎて細かい感想がでてこん…)

・あとがき

2年半越しなので、細かい感想とか思い出せません……っ!!!
6.xでの話とか、アライアンスでガイドツアーやった話とか、
まだまだ語る事はあるんだけども、なんかSS撮るの全然してなくて、筆が進みません…

兎にも角にも、黄金ではもう少しこの世界を遊ぼうと考えているし、コミュニケーションも増やしていく可能性がいつもよりは多いかもしれないし、少ないかもしれない…

つまり……、また、トラル大陸で会おう!!

以上。

P.S. ユキカゼは行方不明になりました。同じ名前の人に会っても我々とは何の関係もないので、放っておいてあげてください。

Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles