Personnage

Personnage

Luca Tachibana

Voyageur du temps

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 17

タンクにゃんは、初めての零式チャレンジを終えました!

Public
私の初めての零式チャレンジ、終わりました。1月中旬にはじめて、活動は週に1〜2回。およそ4ヶ月ほどのチャレンジとなりました。

まずは、これまでの活動を振り返ります。


[メンバー募集]
タンクにゃんは、零式にチャレンジしてみたい人を募集します!
2019年もあと数日というタイミングで零式に挑戦してみようと思い立ちました。零式ってのは、募集から大変ですね。あれこれ条件もあり、「遊びたい人、この指とまれー!』では、すみません。


[1層:零式デビュー]
タンクにゃんは,零式デビューを果たしました!
1/17あたりに活動開始。1層は2回目でクリアできた模様。
とにかく緊張して、胃が痛かったのを覚えています。
1層では、「零式って難しいけど、楽しいね!」って思いました。


[2層:零式の洗礼を受ける]
タンクにゃんは、エデン零式2層に行ってみた!
1/31あたりに挑戦開始。2/28辺りに突破です。

1層とは打って変わって、2層では「零式ってのはとんでもないところだ」ってつくづく思いました。
 ・予習してもギミックがなかなか理解できない
 ・一瞬でも迷ったら死んでしまうし、死んだら全滅する
 ・アームズレングス忘れる(おい
 ・ボスの固定が難しい
 ・何よりディレイスペルで混乱しちゃう
 ・みんながんばってるのに火力足りない
 ・途中でメンバー交代

というわけで、重く苦しい経験No. 1となりました。今でも甲板であの音楽が聞こえてくると、いやなドキドキを感じます。もう2層は行きたくないですね…。

終わったときのうれしさは、「もうここに来ないでいい!」ってうれしさでもありました。


[3層:零式に慣れる]
3/5辺りに挑戦開始。4/2辺りに突破しました。
タンクにゃんは,覚醒編零式3層をクリアできましたーっ!
この頃には、開始前に胃が痛くなることもなくなり。ギミック的にもすごく好みのボスで、とにかく楽しく遊びました。何回全滅しても、「めっちゃたのしー!」って思ってました。


[4層:これが4層…]
4/4辺りに挑戦を開始しました。

私の初見予習はまず、はるうららさんの動画を2時間くらい見ます。そこから他の人(はむかつさんが好き)の動画を1時間ほど見ます。わからないところのないようにして本番を迎えます。

動画を見てるときは「あれ、今日でクリアできるんじゃないの?」ってよく思います。

実際に始まると、うちだけ3倍速です。おかしいな。

初日のtweetより
「ついに来ました、覚醒編零式4層。
みんな、予習動画で軽く絶望しての参戦です。
1戦目は30秒持たなかったような?
それでも、繰り返すうちにじわり、じわりと進んでいきました。4層もめっちゃ楽しい!
零式にはだいぶ慣れて、緊張で胃が痛くなることはなくなりましたw」

2回目の挑戦で前半は超えられましたが、そこからが長かったです…。

前回超えられたはずの前半が超えられない。練習しても、練習しても、前半でミスる…。後半の練習ができない…。

これが4層ってやつですか…。

それでも諦めずに練習を続けました。

ギミックがわかってきて、スキルもちゃんと(自分なりに、ね!)回せて、バフとデバフは「そのとき使えるもの」だけど、それなりに使えるようになり。

5/12が8回目の挑戦で、そのときのtweetより。
「今日は零式活動日。覚醒編4層、8回目くらい?
いつの間にか練度が上がって、前半はテキトーでも超えられるようになってました。
後半もジワジワわかってきて、次の攻撃に備えられるようになってきました。
そろそろ全員立ってグルグルの練習ができそうです。
次回は明後日、がんばります!」


そして迎えた5/14、9回目の挑戦の日のことでした。

私、前から決めてたんです。
4層がクリアできたら、みんなと「乾杯」するんだ、って。
この日は何か予感がありました。「そろそろ買っておいた方がいい」って。ログイン直前にポチりました。

一方で、この日はいくつか問題もありました。

 ・メンバーのコントローラーが動かなくなった!
 ・メンバーがラグでワープする!
 ・ぎゃぁぁ、うちでもラグがーっ!

「あー、今日は途中で終わりになっちゃうかもな…」そんな思いが頭を過ぎるも、切り替えて練習を続けました。

 ・今日でグルグルを練習して理解する
 ・次回で時間切れをみる
 ・そのあとで軽減とかお薬の相談して、その次でクリアする
 ・そのためにも、まずは今日をがんばる!

と気合を入れたら…。

あれ?
おや、なんかスムーズ?
え?
えーっ!?



…なんか、クリアできちゃいました。まさかの、みんな立ってのクリアでした。

クリア? クリアしたの?
零式踏破できちゃったの!? うそー!?

(偶然でクリアできる代物ではないと思うので、たぶん、ちゃんとできたんでしょうね!

そしてみんなで…



帰ってからも…



というわけで、私の初めての零式チャレンジは、無事に4層まで突破して終わりを迎えました。マウント欲しいので活動自体は続けますが、とりあえず、ひと区切りです。やったー!

[最後に]
募集から踏破まで、応援してくださったみなさん、本当にありがとうございます。
何より、ここまで共に歩んでくれた9人のメンバーには深く感謝しています。
また、メンバー募集段階から最後の最後まで相談に乗ってくださったみみぃさん、いつもお弁当持たせてくれたありあにも、感謝しています。

多くの人に支えられて、私は走り切ることができました。

さて、次は何して遊ぼうかな!

おしまい。
Commentaires (17)

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

るかにゃんクリアおめでとうございます!!!

ツイート見て、あれ?るかにゃん乾杯エモート持ってたの??って思ったら!
祝杯を察知してポチっていたとはさすがですっ(*^^*)

次はどんな楽しいチャレンジをするのかな?
これからも応援しています。
引き続き素敵な旅を!!!

Lisa Alissa

Hades [Mana]

おめでとうございます(✿´꒳`)ノ°+.*スバラシイ
4ヶ月も戦い続けるなんてなかなか想像出来ません
お疲れさまでした!

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

零式といえども、繰り返し練習あるのみ。
高難易度といって敬遠しがちですけど繰り返す事で、できなかった事も・・・
いつもの固定メンバーなら、楽しんで攻略もできるはず。
さぁ共鳴零式へ向かいなされ!

Kotoko Aida

Unicorn [Meteor]

踏破おめでとうございます~!!
(o´∀`o)
三倍速、分かります!w
そして難しいけど楽しいという感じには中毒性がありますよね~w
今後も色々とチャレンジするであろうルカさん!
ひっそりですが応援しております~!!

Kanau Kana

Unicorn [Meteor]

踏破おめでとうございます!

乾杯のSSすごくよかった!
予感していたとはさすが。

各層の感想がだいたい自分と同じで、わかるわかるって思いながら読んでました。
とくに2層、もうやりたくないw

Ingram Priskene

Unicorn [Meteor]

覚醒編零式踏破、やったぜ&お疲れ様!
日記のとおりで、ちょっとした油断が許されない厳しい世界…そんな中で一緒に戦えたメンバーはもちろん、みんなをまとめてクリアまで導いたるかにゃんに感謝です!
乾杯エモート…パンもお酒も原料は穀物だし似たようなものだよね!

Arya Winterway

Unicorn [Meteor]

お疲れ様でしたーーー!微力ながら貢献できて私も嬉しいです!
そのためにギャラクラカンストさせたようなものwえへへ。

エモートに課金なんて2年に1回でしょうからwこの日に披露できて本当に良かった良かった!
おめでとーーー!そして一緒にクリアしてくださった皆さまに心から感謝です!

Serin Watson

Typhon [Elemental]

覚醒零式 クリアおめでとうございます!
私には敷居が高くて‪w

ずっと先、緩くなって行ってみたいです(マウントは欲しいなぁ)

次は共鳴だね!
頑張って(*´∀`)

Y'mimmy White

Unicorn [Meteor]

ルカさん、こんにちは!!

エデン覚醒編零式、踏破おめでとうございます!!

固定メンバの募集が2019年の12月で、そこからがスタートでしたね。
本当にお疲れ様でした!!
日記にもありましたが、2層の攻略中は本当にきつそうで・・・。
でも、3層以降は、すごく楽しんでいる感じが、見ていて分かりました!!
クリア後の勝利の美酒のお写真、とってもいいですね!!

いい仲間に出会えて、皆さんからたくさんの応援もいただいての踏破、本当に良かったです!!

次は共鳴編零式かな?と思いつつ、勝利の余韻にひたって、やりたいことをのんびり考えるのも
いいですよね。
元々、初見未予習下限とか、極とか、高難易度コンテンツをいろいろ楽しんでいますので、
どの結論に至っても、きっと楽しむことができそう、って思っています。

これからも楽しんでくださいです!!

Luca Tachibana

Unicorn [Meteor]

おいもさん!
ありがとーっ。「乾杯」を最高のタイミングで買った自分に乾杯!
次の遊び、アイデアはいくつかあるので、またいいタイミングで行動にうつしていくよーっ。
応援ありがとー!

りささん!
4ヶ月とか、世間と比べたら長すぎるのだろうとは思いますが…私、何事も時間かかっちゃうのです。
1年前は、「極とかぜったいむりだし」って思ってたレベルですから…りささんも気づいたら遊んでますぞ。

なたにゃん!
しんどいときもあったけど、私は元気ですw
共鳴は装備の準備がめんどいのですよー。どうしようかなーって。候補の一つとしては検討中、ですよ!

ことこさん!
応援ありがとうございまーす。がんばりましたよーっ。最初は3倍速でも、最後は「あ、ちゃんとここ、待ってくれるんだ」って思えたりしました。慣れっておそろしいですね。

かなさん!
ありがとうございますっ。まさか自分が零式踏破できるようになるとは…。ノーマル下限が精一杯って思っていたんですけど、仲間に恵まれました!
2層は、そんなものはなかったのです。忘れましょうw

Luca Tachibana

Unicorn [Meteor]

ぐらむ!
いやー、ほんと、クリアできるとはねーっ。始めた頃は「しんどかったら早々に諦めよう」って思ってたのに、みんなのおかげでここまでこられたよーっ。
「乾杯」はみんなに内緒にしとこうとは思ってたけど、クリアした瞬間、「買っといてよかった」って思ったよ!

ありあ!
いつもお弁当ありがとうねーっ。おかげさまでクリアできましたよーっ。
「乾杯」は前から決めてたけど、即日で出番があるとは思わなかったよw

せりん!
零式はね…やらないほうがいいよ。 極が簡単に思えるくらい厳しいもん(当たり前かw
制限解除来たら、マウントもらいに行こうね!

みみぃさん!
募集から考えたら、半年…。ここまで来られたのはみみぃさんのおかげでございます。
零式知識ゼロの私に、あれこれ教えてくださって、本当にありがとうございました!
次の遊びの相談も、どうぞよろしくお願いしまーす。

Maryweather Hargreave

Ramuh [Meteor]

るかにゃんはとっくにそういう高難易度やってるのかと思ってました!
とにかく、おめでとうです!
高難易度を仲間と死にながらやるのって、楽しいんですよね。でもそれも良い仲間がいてのこと。
これだけ頑張ってきて、達成感もすごいんだろうなぁ。
周回も頑張ってくださぁい🎶

Mimie Mie

Unicorn [Meteor]

踏破おめでとう!
頑張ってるなぁ~と草葉の陰から応援しておりました 笑
楽しめてなにより(^^)/

極シタデルもやっとクリアできた私には、まだ零式に挑む勇気が出ない・・・
でもそのうちやってみたい!そのうち・・・ね 笑

Sese San

Aegis [Elemental]

おめでとうございます!
固定でギスる話を聞いたりもしますが、
るかにゃんの日記を見ると良さそうにも思います。
私も零式にちょっかい出してみようかなー。
なんて思う今日この頃。

Mia Starseeker

Typhon [Elemental]

覚醒編零式踏破おめでとう!!!
るかにゃんの募集にエントリーしてよかったよ!

1層から4層まで楽しく攻略出来たのはリーダーのおかげですな!!
日程調整をはじめ諸々の調整ごと、ホントありなとうございました。

まずはとにかくお疲れ様でした!!

さて、次はどんなことが待ち受けてるのかな…

Luca Tachibana

Unicorn [Meteor]

まりーさん!
いやいやいや,私,若葉に毛が生えたような程度で…(どのくらいだろ
おかげさまで仲間にはめぐまれましたっ。楽しく遊べましたよー。
ありがとうございます!

みーさん!
ありがとでーす! まさか私が零式踏破とはねーっ。始める前は「途中でギブアップもあり」って思ってましたけど,なんとかここまで来ましたよ。
シタデルは私もやりましたけど,なかなか厳しいですよね。アレがいけるなら,とりあえず1層は行けますぞ! ぜひぜひ。

せせさん!
メンバーに恵まれました。それにつきます!
ぜひ飛び込んでみるのがよろしです。新しい世界が開けますよ!

みあ!
時間かかったけど,楽しい旅だったねー。
みあが参加してくれて,ほんとによかったよー。
次の遊びは,だいたい構想ができたよ。
タイミング合うならぜひ来てねー!

Sara Garandow

Hades [Mana]

るかさん、おめでとうございます!!
無事お土産も貰えて大満足ですね!

毎週スケジュール立てたり呼びかけたり、大変だったと思います。
なんのストレスも不自由なく楽しめたのは、本当にるかさんとメンバー皆のおかげだと思います。
床舐めまくって、走り回って、大笑いして、とっても楽しかったです!
本当にありがとうございました!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles