Personnage

Personnage

Ayame Kusushi

Maîtresse des donjons

Valefor [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 8

気がつけば1か月。

Public
日記書いてませんね。

今不安定な生活送ってまして、
僕は画像付きの日記書こうとすると、
ネタ決めとかSS撮影とか
準備に時間かかるので後回しにし続けちゃって(^_^;)
インは以前より多めなんですけどね。

あ、まったくの余談ですが、
少し前にスマホの機種換えたのですが
(新品ではなくSIMロック解除の中古品です)、
今これ打ってて日本語変換が使いづらい(>.<)
顔文字も変に凝ったものばかり登録されてるし、
これって変えられないのかな?
後で調べてみよう(^_^)

話戻りますが、
日記の画像もねえ、
どうやってアップするかが悩みなのですよ。
というのも、
これまで撮ったSSは
PS4のアクティビティにアップして、
PCのPlayStation Networkや
スマホのPlayStation Appでローカルに保存、
それをGoogleドライブにアップして
外部参照で日記に使用していたのですが、
いつの間にか
アクティビティか見られなくなってるんですよね(>.<)
てか、文字にして改めて見ると、これ面倒だな(笑)

今考えられる代替案は2つ、
あいや、折衷案もあるので、3つ。

その1:Twitterの外部参照に変える
これが手っ取り早くて楽なんですけどね、
はっきり言ってやりたくない。
何故かと言えば、
ツイートすると画像がその時点で公開されるから、
日記の内容によっては「ネタバレ」になるんですよね。
それでは、面白くない(>.<)
別に非公開用のアカウント作って
外部参照にしている方もいるみたいですが、
PS4は
Twitterアカウントを切り替える仕様にはなってないので
(設定で変えることはできるけど、
 いちいちそんなことしたくない(^_^;))、
毎日おはウラしたり、
たまにリアルタイムで画像ツイートする僕には
ちょっと向いてない。

その2、というよりその1.5
書きながら思いついた。
ツイートした画像をローカルに保存して、
ツイート速やかに消せばいいんだ!
で、画像はGoogleドライブにアップすると。
……うん、めっちゃ効率悪いよね(笑)

その3:USBメモリ経由で移動
PS4からUSBメモリに保存して、
PCでGoogleドライブにアップする方法。
問題はですね、
僕のPS4って無印で(PROじゃない方って意味ね)、
2つしかないUSB既に埋まってるんですよね。
1つは外付けSSDだから外せない。
もう1つはUSBハブ経由で
有線キーボードと有線パッド繋いでて、
このハブにUSBメモリ差せれば良いのだけれど、
PS4ってハブ経由だとメモリ認識しない(>.<)
まあ、標準のコントローラーあるんで、
保存の時だけそっち使おうかな、と。
こっちが現段階での有力案ですね。

これ書きながら調べてたら
他にも方法があったので、
そちらも検討して、早いうちに日記書きたいと思います。

ということで、
今日はインせず寝るのです(笑)
Commentaires (8)

Mevius Frozen

Ixion [Mana]

お疲れ様ですよ〜(*´∀`)ノシ

なんだかめんどくさい(´;ω;`)…

機器系や、ネットに疎いからさらに面倒くさい

。・゚・(ノД`)・゚・。…


Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

私の場合は、PS4の画像はツイッターで、PCの画像はグーグルですね。
たしかに、ツイッターはネタバレするので、画像保管用とつぶやき用で分けようと思っています。

Yuki Lader

Valefor [Meteor]

こんにちは。

Twitterからはその問題がありますね。
私は諦めて、
Twitter→その場、撮ってすぐ
ロドスト→何枚か纏めて詳しく
と考えるようにしています。
フレンドからは、
「またか!」
と思われるかもしれませんが。

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
ツイッターは別途アカウント使うか、自分だけ見られる秘密コードいれておくかかも?
あとは一般公開して第三者に日記かいてもらう!
私は書きませんけど!(*´罒`*)

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

>メビさん
文字にすると、
めっちゃめんどくさいことしてますね(笑)

ロドストの画像容量増えるか、
PS4で外部参照ができれば、
こんなに悩まないのですが(^_^;)

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

>シウダーさん
両方でプレイされるのですね!うらやましい!
たまにネカフェでプレイしますが、
やっぱ画質いいですもんねー(^_^)

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

>ゆきさん
その瞬間の感動伝えるのも、
後で分かりやすく伝えるのも、
両方あってもいいと思いますっ!
(^_^)b

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

>ミラルさん
ツイートって、
個別に公開・非公開できるの?
ちょっと調べたけど、分かりませんでした(>.<)

第三者に書いてもらう……アリだな
って、ミラルさんは書けへんのかいっ!
適任者だと思ったのにっ!(*_*)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles