Personnage

Personnage

Ayame Kusushi

Maîtresse des donjons

Valefor [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 18

【今日は】 エタバンしました。 【四月一日だよ】

Public


事後報告になりましたが、
エタバンしました。
恥ずかしいので
式は二人で行うと決めていましたが、
まさか、
おはウラからエタバンの話にいくとは思わず、
ちょっと慌ててました(^o^;)

相手は、
去年の夏サスタシャ支援していたときに、
案内した初心者さんの子です。
といっても、
その時はフレンド登録しただけで、
特に交流もせずフレンドリストで
インを確認しているくらいの間柄でした。
(誤解されているかもしれませんが、
僕はあくまで最初の手助けしただけで、
その後は会った人全てと
お付き合いが続いている訳ではないのです)

変化があったのは、
僕が休止に入ってからです。

僕のTwitterアカウントにDMを送ってくれて、
それから、えーと、
……いや、やっぱ無理!恥ずかしい!
とにかく、エタバンとなったのです。
もう、これ以上は言わせないでっ!(笑)



そんな訳で、
これからは僕と「あいちゃん」を、
よろしくおねがいいたしますっ!

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

まあ、
嘘やけどな!
(笑)


たまたま、
「エンペラーズエタバン相手」(!?)
というネタが舞い降りてきたので、
エイプリルフールに使わせていただきました
\(^o^)/

ただ、
「あいちゃん」は実在します。



この子は、
僕の四人目のリテイナーキャラで、
「Aether-swallowtail
(アイテール・スワロウテイル)」です。
少し前に新たに追加したリテイナーを、
今回の話に合わせて
リテイナー幻想薬で設定変更しました。

そして、
この容姿にはある理由があります。

先日、
同一アカウントにて作成していた
「Ayami Kusushi」並びに
「Ayane Kusushi」の
キャラクターデータを削除しました。

どちらも、
「わたし」が幻想遊びをしていた時に、
別種族で以前のあやめに似せて作成した
容姿データの再利用です。
息抜きとして、
時々そちらでインして遊んでいました。

ですが、ご存知の通り
今は「わたし」を演じるのは止めて、
「僕」として活動しています。
ですので、これらのサブキャラクターも
役割を終えたものとして、
FCハウスを再建したら削除すると、
実は再開時から決めていました。
まあ、何故再建後なのかというと、
FCハウス購入時に四人以上必要なのと、
撤去時に調度品持たせてたからですね(笑)

予定より早くFCハウスの再建となり、
調度品の収納が終わった今、
データの削除となったのですが、
そんなタイミングでエタバンネタ。
リテイナーの営業証書は持っていたので、
ハウスの庭でそれっぽいSS撮る!
という思いつきが浮かんだ時、
なんとまあ、自分でも驚くことに
全てのピースがぴったりはまったのです。
「これにあやみが使える!」と。

そして、想定外の効果が一つ。



「二人」でエオルゼアに並び立つことが
出来るようになりました。

これからは一緒だね、
「あやみ」改め「あいちゃん」。

Commentaires (18)

Uni Cat

Ultima [Gaia]

一瞬びっくりしました!!w
おめでとうございます?w

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

こ、これは。

撮影も含めて早速あいちゃんに逢いに行かねば(*'▽'*)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

あいちゃんは実際したっ!!

私はリテさんの見た目が気に入って、この前サブキャラを作っちゃいましたw
逆パターンですねぇww

Yua Kamimai

Pandaemonium [Mana]

あやめさんwwwついに見える様になったのね、相方さんwww
って思ったら、エイプリルフールネタだったwww

休止してたのはホントなんですー?w

しかし、いつかホントにあやめさんがエタする時が来るのが楽し
みだなぁ(*`艸´)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちは~

言霊って言ってね、言ってることはね本当になってくるからね。
だから、アヤメさんはエタバンするんだよー
今じゃないかもだけど、気付いたらそういう流れになるからね!( *´艸`)
いつかなーいつかなー♪

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

アヤメさんこんにちは(*'▽')
エタバンおめでとうございます(笑)
あいちゃん美人さんですね!

Haruru Hal

Ultima [Gaia]

エタバンおめでとう!
4月の1日に発表するなんて、
まるでエイプリル・フールみたいだね♪

Lan Chestnut

Valefor [Meteor]

エンペラーズエタバンおめでとうございますー!
エンペラーズ招待状もってエンペラーズ会場にかけつけなきゃ!

最後の後姿のSSすごく好きです*

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

〉なうみさん
ありがとうございます!
幸せになります!嘘ですけど!(^o^)

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

〉ライムさん
スタジオあやめ(個人ハウス)で受付してますので、
いつでもいらしてください!

あ、エーテライトマケボで買ったので、
飛べます(^o^)/

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

〉ミリさん
メインキャラ(幻想)→サブキャラ→リテイナー、
ですね(^_^)

なんだかんだで、
3番目に付き合いの長い子だったので、
再会したのは素直に嬉しかったですよ(^o^)

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

〉ショコラさん
エタバンが嘘なだけで、
実は、書いてあることの一つ一つは
真実だったりしますよ(^_^)

エタバンはしませんよ~。
演出で「恥ずかしいから言わせないで!」
にしたのではなく、
ガチで続き書けませんでしたからね(笑)

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

〉ミラルさん
や、しませんって(^_^;)
そういう流れにもならないよ(^_^;)

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

〉アイリスさん
ありがとうございます!嘘だけどね!(笑)

美人ですか、やった!
旧あやめの次に自信作だったりします!(^o^)

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

〉はるるさん
あの、はるるさん?
まるでエイプリルフールなんですよコレ?
(笑)

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

〉ランさん
エンペラーズお祝いの品もお持ちください。
エンペラーズ返礼品用意しております(笑)

最初、
「想定外の効果」ではなく「奇跡」と
書いたのですよ。
自画自賛過ぎて訂正しましたが(^_^;)
気に入ってもらえて、嬉しいです(≧∇≦)

Rueda Sian

Valefor [Meteor]

ちょっと怖くてびろびろーんは開けませんが…。
わー、おめでとうございます!碑石回ってたと思ったら、こっそり式も終わっちゃったんですねー。アヤメさんらしい。セレモニーの様子も見たかったなー。今度あいちゃん紹介して下さいね!

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

〉るーさん
いや、びろびろーん開いて!
むしろそっちが本題!(笑)

あいちゃんは個人ハウスにいるから、
カンパネラハウスから走って会いに来て!
「るーさんのためにパールチョコ持って
待ってるにゃー」
って言ってたよ(露骨なセールス)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles