Personnage

Personnage

Nyuuuu Tan

Asura [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 11

わたしの中のFC問題

Public
ぼっち生活になって半月になろうとしています…
いくつかのFCにお世話になりましたが、アクティブメンバーが少なくなったり、人数はいるけど結局ソロ活動になってしまったりと、なかなか定住できずにいます…

コンテンツはCFや募集で行ったりぼっちでも困ることはないし、LSのイベントに参加させてもらってその時は楽しいんですが、
普段、奇譚貯めなきゃとか金策しなきゃとか黙々と作業してるうちに時間が経ってしまうのが、どうにも寂しくて…

なんかこう…一人暮らし?みたいな感じなんですよね、、、
生活には困らないけど、なんか寂しいって…

FCメンバー募集の投稿とか覗かせていただいてるんですけど、やっぱりモヤモヤして抜けてしまうのでは?と思ってみたり…
いっそ、FC作ってみようか…?って思ったりするけど、ソロFC作りたい訳ではないので何か違うかなぁと…

う〜ん、モヤモヤ…
やっぱり、ただのワガママでしょうか… (๑•́ω•̀๑)
Commentaires (11)

Jack Bubba

Asura [Mana]

こんにちは

書いてあること理解は出来ます。俺も同じようなこと考えてFCを作りましてはや一年半ほど経過しました。その間にみんなの環境が変化してきてその理想を維持することが困難になってきました。
私自身は零式、絶、極には全く興味がなくルレ回して蛮族やってブラブラグーグーそれで満足出来ます。
ですがメンバーはそうでは無いようで絶にチャレンジしたり零式周回したりWLSでワイワイしたりお店を作ってRPしたりいろいろです。そうなると結局は時間が合わないのでソロプレイになって来てしまいます。

ダラダラと書いてきましたが結局FCとは心の持ちようというか心の形だと思います。
基本ソロ活動していてもFCのメンバーであるという心さえ忘れなければ入隊希望の人が来れば皆集まりますし地図行こうと言えば時間作ってくれるのでは無いでしょうか?

意味不明な内容になってしまいましたがモヤモヤ解決に約立てれば幸いです
一度FCについて話ししてみたいですw

Nyuuuu Tan

Asura [Mana]

Jackさん、こんにちわ!
ご丁寧なコメントありがとうございました!

FCマスターさんなんですね、メンバーさんが増えてのお悩みよくわかりました…
「FC運営」って言葉を使う方をよくみかけますが、JackさんのFCもメンバーさん向けのエオ活支援のようですね。

メンバーさんが増えて結果的に今のスタイルになったのかもしれないですが、FCを作った時にどんな形をイメージされてたのか気になりました (*´ω`* )

マスターさんが何に満足してるのかに興味あります… (。•́ω||

Aqua Xerias

Ixion [Mana]

こんにちわ〜

なんか言っている事が凄くわかります!でも、1人になると寂しくなりますよねー(ノ_<)

わたしも2回FC抜けて【家出】ますけど、2回とも元のFCに帰ってます‥
FCになかなか定着できないのは、
加入したてだと知らない人ばかりだから色々気をつかったりして落ちつかないのもあるとおもいますぉ〜。

Nyuuuu Tan

Asura [Mana]

Seaさん、こんにちわ〜!

以前にお世話になったFCへ帰ろうかなぁとも思ったんですけど、同じようなプレイスタイルのメンバーさん達は復帰されていないんですよね… (๑•́ω•̀๑)

FCに定着できないのは人見知りだからなのかなぁ… w (ノω\*)

Jack Toctoc

Belias [Meteor]

自分に合うFCを探すのって大変だと思います。

別キャラでFCマスターをしておりますので、抜けていく方を何人も見てきました。
ずっと定住先が決まらず、いくつものFCを渡り歩いている方たちを多く見てきました。
そういう転々虫さんとは主さんは違うと思いますが、コメントさせて頂きます。

完璧なFCはありません。自分に合いそうなFCはあるかもしれません、でも完璧ではありません。
主さんの理想のFC像っていうのがきっとあるから、モヤモヤしてしまうのだと思います。

主さんの理想のFC像を思い描いてみてください。

その理想のFCの中でのあなたの役割は何でしょうか?
その役割を今までのFCの中で実践されてきましたか?

主さんの思う理想のFCメンバーってどういう人たちですか?
あなた自身は理想のFCメンバーですか?

そんなあなたに第35代アメリカ大統領ジョンFケネディの言葉を贈ります。
「国があなたのために何をしてくれるのかを問うのではなく、あなたが国のために何を成すことができるのかを問うて欲しい」

私は、多くのFCメンバーに支えられています。本当にとても感謝しています。

Rain Violaster

Asura [Mana]

以前うちの募集にいいねをくださっていた記憶があります。
しばらくして他のFCに入られていたので、いいところが見つかったのねと思っておりました。

FCって難しいですよね、自分のやりたいことと、周りのやりたいことが違ったり、ライフスタイルで遊ぶタイミング自体があわなくて、その間にみんなは仲良くなっていって…みたいな。
ジャックさんもおっしゃってる通り、「自分がこうしたい!」って理想のFCがあるなら、作ってみるのも有りかなと思います。4.5人くらいでまったりしたいのか…沢山の人でワイワイしたいのか…考えてみて作れそうだなと思ったらマスターになってみるのもいいと思いますよ😉わたしはその思いで立ち上げたのでw
そこまでじゃない…という感じでしたら、よかったらうちにいらっしゃってくださいな。
合わなかったらまた考えてみてはいかがでしょう。モヤモヤを一緒に考える事もできますよ😀

Nyuuuu Tan

Asura [Mana]

Jackさん、お返事ありがとうございます。
わたしにとってのFCは、ハウスでみんな集まって雑談してる場所って感じで、最初のころにお世話になったところの楽しかった思い出が強いのかもしれません。
最近お世話になったところは雑談とかも活発なんですけど、姿はみえずチャット欄の会話だけというのがモヤモヤの理由のひとつだったのかもしれません。

他人にとってはつまらないこだわりだと思いますが、個人的にはFCならではの光景なのかなぁと思っています。(*ˊωˋ* )
素敵なお言葉ありがとうございます。たぶんわたしはメンバーさんを集めるようなFCは作れないと思いますが、わたしの人生に活かしていきたいと思います。
すてきなメンバーさんに囲まれたJackさんのエオ活がこれからも続きますよに! 人*´꒳`* )

Nyuuuu Tan

Asura [Mana]

Rainさん、こんばんわ〜!
周りがエオインされなくなってFCを抜けて、賑やかなところを探していました😊
でもわたしにとってはフレさんとの集まりの延長がいいのかなぁと思います。

ところで「いいね」くださった方のお名前わかるんですね! はじめて知りました!(ノω\ ) w
お誘いありがとうございます。やっぱりしばらくはボッチのままで様子みてみま〜す!😊😊😊

Rain Violaster

Asura [Mana]

そうなんですよ。実はハートのところをクリックするとお名前が見えるのですよね~
あまり知られてないみたいですがw
色んな人がいる場所だから色々考えちゃうと疲れることもありますしね。
これからも良い旅をですb

Oshiroi Kona

Masamune [Mana]

初心者のころは雑学多いですよね!
だをだんやることに多くなってきて、みんなとも進行具合がずれて…

たまに、みんなでワイワイくらいがちょうどいいと私は思ってます!

Nyuuuu Tan

Asura [Mana]

Oshiroi Konaさん、コメントありがとうございま〜す!
プレイ時間や進行具合でFCに求めるものは違ってきますよね〜

最近お世話になったいくつかのFCは冒険者支援的な感じだったので、今はFCには入らなくていいかなぁっておもってます。
LSで充分楽しませてもらってるので 😊😊😊
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles