Personnage

Personnage

Ton Ten

Anima [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

そろそろ5.3シナリオの話を(ネタバレあり)

Public
パッチ実装からだいぶ経ったので、そろそろ語ってもいいかなあ!?
5.31も来ることだし!というわけでちょっと書き殴ります!
がっつりネタバレしているので、知りたくない方はブラウザバックお願いします;



・子ミコちゃんかわいい。
目はサンでも口がムーンなんですよね。
そういえば紅蓮祭のあの子もそうでしたね。
サンシーカーも、子供の頃は八重歯があるもんなんだろうか…。
あとそのへんの草を適当に混ぜて飲ませるのはほんまにやめてあげて。まじで危険ですから;
ところで「くすり師」は実装されるのかしら。
もしかしてポーションエーテル類が宝箱からでなくなったのはその布石?

・戦闘が悪趣味すぎてストーリー進めるのつらくなった…
イゼルやオルシュファンが対象にならなかっただけマシだけど;
会場(?)にあそこを選ぶのも、なんだかなあ。
ヒカセンに「この場所を海の藻屑にしようとしているのだろう」みたいなこと言ってたけど、
汚してるのは自分のほうじゃないのかい…

・記憶のカケラを拾うシーン、わりと好き。
エメさんの声の出演あるとは思ったけどここで来るかー!
古代人ヴォイス加工されてもエメさんの声だってわかるのすごい。あえて特徴残してあるのかな。
あとそうそう、ラハブレアであろう声、新生の頃の古代語とはだいぶ違ってますよね。
あの頃の古代語は加工されてなくてもろ肉声でしたもんね。

・WoL戦のあの絵面は新生ロゴ?なんだか触発されて、
新生からの思い出がぶわっと走馬灯のようにながれてゆきました…

・WoLノーマル戦の履行時演出、リアルタイムでは別の解釈しちゃって
感動うんぬんよりも、ん?ん?どっち??って感じでした;
初見さんのお手伝いPTに入って再度見返したときにああ!やっぱりこっちかー!ってなった(遅)
まあでも、運営さんとしてもいろんな解釈できるようにするために、
あえてあの演出にしたんだろうと思うので、間違ってたわけじゃない!たぶん!

・エリディブスさんが古代人の姿のときに子供なのは、
子供で委員会入りしたのか、零れたときに子供の姿になったのか…
いずれにせよ、最後までエリディブスさんを好きになれることはありませんでしたとさ。
アルバートの身体を使ったこと。あの悪趣味な戦闘も。
エメさんの思いを軽視するような発言したことも。
モヤモヤは残ったままです。ここは昇華させてほしかったなあ;

・水晶公;;シルクス内での「オレ」と「『アンタ』呼び」がすごく感慨深い。
最後の最後、セリフについてる名前もグラハになってましたね…役目を終えたんだね…
セリフの書いてない「へへへ」がめちゃくちゃ可愛かった;;

・セトとアルバートのシーン最の高すぎた。よかったね…よかったね…

・アルフィノちゃんが締められる姿を見たかったけどさすがにそれはなかった。
チャイ夫妻ほんま可愛い。

・ルナルくんが渡そうとしたあの花、新生エオルゼアOPでヤシュトラさんが持ってる花と似てる…!
わざと?わざとなの?
そのうち本当に、暁の面々も第一世界に渡れるようになるのでしょうね。
となれば当然、他の世界にも…?

・魂を魔器に込めるとき、服がふぁさっと落ちるシーンがない…とか思ってたのはナイショ
(でもよく考えたらあれ魂が実体化してただけでしたね)
(みんな、寝てるときとかどうなってたんだろう)

・おはようグ・ラハ!!

・今後のクリスタルタワーがどうなるのか気になる。
グラハくんが歳をとって、もしいなくなったりしたら制御できなくならない?
あの魔器で制御できるにしても、この先の長い年月を任せられる人材がいるのかどうか。
子孫ができたりするのかな…そうなったら色々荒れそうですけどw
はっ…長命のヴィエラが守護者になるとか…!?つまり…!?
いや逆に第十三世界に乗り込んで根っこからどうにかするという可能性も…?
あ、あれはシルクスの塔じゃなくて闇の世界か。
闇の世界ってどっから入るんでしたっけ;

・一方その頃の蛇足感(お好きな方にはすみません)。
いやまあつづくためには必要なんでしょうけど…顔芸職人はもういいよ;
ゼノスさんはいつかフォルドラさんに討たれると思う。
っていうかもうこっちこないで…(個人の感想です)

・帝国編といえば気になるのが、大量にあるであろうソル帝の身体ですよ…
誰かに身体を使われて再登場とか、なんなら大量発生とかほんとやめてくださいね…?



はい、というわけで、箇条書き時系列順でいろいろ語らせてもらいました!
今までの伏線はだいぶ回収されましたねえ。
6.0の舞台はどこになるのかなー?帝国編は6.0なのか、5.xで片付くのか。はてさて。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles