Personnage

Personnage

Ton Ten

Anima [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

うっかりを防ぐ

Public
マテリア精製しようとして、装備をクリックして
うっかり分解しちゃったり、うっかりマテリア取り外しちゃったりしてる子はいねがー!

ノ(ワタシダ

はい、やらかしました…
新式禁断のマテリア取り外したりするとちょっと泣きたくなりますね…。

なので、もう知ってる人も多そうですけど
うっかりを防ぐ方法を記しておきまする。

アクションリストのジェネラルを開いて(画像参照)、
これは人によって場所が違うのかもだけど、マルのついてる「マテリア精製」を選んで、
それをホットバーに貼り付けます。

あとはホットバーのマテリア精製を選べば、項目を間違えることはありません!
欲をいえばそのときに装備中が一番上にきてほしいんだけど、
たぶんこれ分解とかのときも同じ順番で表示されるから
被害を最小限にするには一番下がいいんでしょうねw
Commentaires (4)

Ly Lys

Atomos [Elemental]

モヤモヤ切なくなる気持ち、めっちゃわかる~!!

誰にも怒れない・・・。

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



カンストギャザラーで伝説など精製周回するプレイヤー以外は気づかれにくいかと。

パッド例ですが、ゲームを遊び始めるとスプリント~デジョンはXHBに入っている(AAもでしたっけ?)→誤って削除や改めて配置する時に開く。
LB必要で配置の為に開く。
あとはコンテンツアクション/マウントルレを配置する時に開く、ぐらいしかこのページを開く機会がない気がします。
大半のプレイヤーは、上記アイコン以外はなんか知らんけどイロイロあるなぁぐらいの認識だと思ってます。
頻繁に使うから探したり調べたりしてページ開いて配置するわけで。
頻繁に使わないものは、そもそも存在を忘れている。

自分もギャザラー精製周回で時短必須になるまで気にも留めませんでしたから。
マイキャラクターを開けば、精製/修理/ミラプリ反映とできますからね。
自分もそうですが、クラフターは修理アイコンを配置している方が多いかもしれませんね。



Ton Ten

Anima [Mana]

Ly Lysさん

いらっしゃいませコメントありがとうございます!

わかってくださいますか…
そうなのです、誰にも怒れないですよねw
声にならない声が出ます…;;

Ton Ten

Anima [Mana]

Barst Dosucaltさん

いらっしゃいませコメントありがとうございます!

おっ?これ意外と知られてない情報でしたかね?
もし誰かのお役に立ててたなら何よりです!

アクションリストはグループポーズとか
アラームとかもかなり有用だけど、
「それどこにあるの?」って聞かれることも多いですw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles