Personnage

Personnage

Haldmerl Bhaldbharwyn

Titan [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

メンタールレ記録(2022年12月分)

Public
ふと思い立ってせっかくやってるんで記録をつけてみようと思うなどした。
すでに250回くらいはやってるけど…は、半端なスタート〜!!
もしかしたらいつかどこかの誰かの役に立つ日がくる…のかもしれない…ちまちま書き足して行きます!

※物足りない日は複数回回しています
※タンクやる場合基本レベルレIDはまとめない主義です
※コンテンツ名/申請ジョブ/メモ


【12月1日】
・ドマ城/賢者/まとめなし
・グルグ火山/賢者/最初1グループだったけど途中から急にまとめだす若葉タンクさん。範囲攻撃をあまりしない様子でタゲがちょこちょこ飛ぶので範囲攻撃をしっかり当てて欲しいとお願いする。返事あり。意思疎通ハッピー!
・ソームアルN/賢者/まとめあり


【12月2日】
・辺獄編一層/賢者/特になし
・イフリートN/賢者/初見さんおらずムビ待ちなかったのでさっくり
・ストーンヴィジルN/賢者/2ボス改修されたけどあの竜巻にあたると打ち上げられてスタンになるの初めて知った。学び!
・ブレフロN/ガンブレ/まとめなし


【12月3日】
カストルムメリディアヌム/賢者/まとめなし

【12月4日】
ギルドオーダー夢幻のブラキシオ/賢者/ギルドオーダーも何かテコ入れあったらいいのになーと思う今日この頃
黙約の塔/賢者/2ボス以降の道中で微妙にまとめ。

【12月5日】
ダスクヴィジル/賢者/まとめなし。グループ接敵のとき範囲はするけど基本単体攻撃+たまに範囲攻撃するタンクさん。時々ヘイトが他のDPSさんに跳ねるので複数いるときは範囲攻撃連打がおすすめと伝える。返事はなかったけど最後の方で範囲連打するようになったから多分伝わった○
最近こういう攻撃タイプのタンクさんによく遭遇するんだけどもしかしたら初心者の館をまじめにやった人ほどひっかかる…のかもしれない?


【12月6日】
トロイアコート/賢者/まとめあり
プラエトリウム/賢者/まとめあり

【12月7日】
ギルドオーダー彷徨う死霊を討て!/賢者/特になし
ギルドオーダー彷徨う死霊を討て!/賢者/そんな連続であたらんでも。
辺獄編一層/賢者/特になし


【12月8日】
ブレフロN/賢者/特になし
ドマ城/賢者/ラスボスで設置式距離減衰がついた黒ちゃんのためにちょい近づいたらちゃんとエテステしてくれたので笑顔になった

【12月9日】
ハウケタN/賢者/まとめあり
ギルドオーダーギルガメを捕獲せよ!/賢者/特になし
スマイルトン/賢者/まとめあり

【12月10日】
アルテマウェポンN/賢者/特になし
クガネ城/賢者/範囲をあまり使わないタンクさんなのでたびたび敵視が他の人に飛ぶ。敵視が飛ぶので範囲攻撃をもっと使って欲しいことを何度か伝えるも反応なく。ラスボスあたりでごめんなさいの定型文を使われたのでどうやらチャットは見えている様子?ラスボス戦闘中にスタンスが消えたので伝えるも直らず〜。言語はJになってはいたけど、結局伝わったのか伝わってなかったのか…真相は謎!
カッパーベルN/賢者/一部の「一定距離離れたら戦闘をやめて戻っていく敵」を無視する戦法、久々に見たのでちょっと出遅れ!次回当たったら気をつけましょう…


【12月11日】
極シヴァ/賢者/来たー!久々に来ました極!1トライ目普通に全滅。説明必要か、未予習クリアがいいなら黙っておく〜ということを伝えたけどもう一人のバトルメンターさんと若葉タンクさん(クリアしたい、とだけ)以外からは特にお返事なし…!説明する間もなく始まるのでそのまま続行。3トライ目でヒラLB漕ぎ着けるも全滅。4トライ目、次全滅したら説明したほうがいいかな?と打診しつつそのままクリア!超える力つよつよです。
ギミック理解しないままクリアさせてしまっていいんだろうか?楽しめてるんだろうか?ともよく思ったりするんですけど、反応が返らなかったり話し合いの間なく次が始まると難しいものですね…
ともあれ緊張しすぎて手が痺れるくらい大変やりごたえのあるコンテンツです…!たのしい!アチーブ出た3人の方おめでとうございます〜。そしてチャットに参加してくださったバトルメンターの方、若葉タンクさん、E言語の方ありがとうございました!


【12月12日】
プラエトリウム/賢者/モグコレ対象だからね…!まとめなし。
カッターズクライ/賢者/まとめあり。泉のとこでタンクさんが最初の敵以外ほとんど攻撃せずに走って流砂に触ってるっぽかったので無視する戦法?(この時は失敗)と思ってたけど次のエリアでも全く攻撃せず走る。流砂を触って消えちゃったのでこっちにヘイトくる!慌てて自分も移動したけど攻撃しちゃったのか詩人さんがそのエリアで戦闘不能に…。
移動に成功したのは3人。2ボス部屋前だったのでタンクさん突撃してしまう。無視戦法やるなら事前に言ってくれないと困ります〜とチャットしつつ詩人さんが戦闘不能のままなのでボス部屋入らずちょっと様子見。若葉だっけ?戻り方わからない?と思いつつ大丈夫ですかと声かけ。詩人さんが復帰したので私もボス部屋へ。以降普通にまとめ進行でクリア!
詩人さんは若葉じゃなかったけどもし若葉さんで戻り方わからなかったらどうすべきだったかな〜と考える。中に入った二人が死んだらロール放棄と言われそうだし、ほったらかしで三人でボスと戦うのもなんだかな…となる。むずかしい。

【12月13日】
プラエトリウム/賢者/まとめなし
スマイルトン/賢者/まとめあり

【12月14日】
極リオレウス/賢者/シャキった時四人だしモグコレだしまたプラエトかな〜と思ったらまさかの!極って大抵新生だけどレウスはなぜか度々あたる…しかも大体初見はいない…!不思議コンテンツです。1トライ目は後半3乙でワイプ、2トライ目でクリア!超える力は偉大!

【12月15日】
プラエトリウム/賢者/まとめなし。モグコレ対象だからやはりちょいちょい当たります。頑張って周回しなくてもこういうのでぼちぼちとたまるのでこれはこれでありがたい!

【12月16日】
ドマ城/賢者/まとめあり。タンクさんほぼ全身(多分武器とアクセ1箇所以外)イディル装備だったのでそこそこにダメージきつめ。最初の2グループの時点でランパとシャドウォ使ってたので次のグループも結構削れる〜。やっぱり3体くらいのとき単体攻撃しているタンクさん増えている気がする?
2ボス前くらいでごりごり削れてリビデ見えたから攻撃(カルディア)控えたんだけど発動せず…ヒールは色々入れたけどもタンクさん落としてしまって申し訳なかったです。前にバブイルで同じような状況になったとき攻撃してたらカルディアとそのちょっと前に発動してたピュシス分がなければギリギリ発動してそうなHP量残してリビデ終了してタンクさんが死んでしまったので加減が難しい…リビデは保険くらいに思って回復盛ったほうがいい?それはそれでリビデ発動せんやろがい!と言われそうな気もするし、そもそもリビデ使うときって発動させるためにバフ使ってないだろうから回復しても焼け石に水だったりするし悩み…。次に似たようなことがあったら回復盛りにしてみようかな。タンクさんに謝罪とイディルはこのレベルだと柔らかいのでまとめる場所に気をつけてほしいことや3体以上は基本範囲連打の方がおすすめなことをお伝え。落としたくせに何言っとるんじゃいとか思われそうだけどね!
バルダム/賢者/まとめあり。戦士さん自分で回復できるけどごりごり減った後に急に戻るから見てるとどうしても不安になってしまうw


【12月17日】
ハルブレーカーN/賢者/まとめあり。まとめありというかまとめないのかと思ったら走り出したり半端に残ってる状態で次に走り出したり忙しい。ここの道中の罠がやらしーくてタンクさん引っかかってdotついたからエスナエスナってしてたら自分も引っかかって、でもタンクさんは気付いてないのかさっさと先に行ってしまって、追いかけてヒールしたけどジリ貧になって転がしてしまいました。連日やらかしてしまってて大変よろしくないです。申し訳ありません!全滅は免れたんですが敵を倒しきる直前でタンクさんが突然死。回復に必死で忘れてたけどそういえばここ蜂がいるんですね…あとで解除で見に行ったら15万くらい食らいました。最大HP割合なんでしたっけ。蜂は真っ先に倒すかスタンですね…!
この後もまとめは続きましたがここ毒(×3)が付いたり被ダメアップデバフついたりでとても大変でした。初心者ヒラさんだとちょっとキツいかもしれません。まとめる際はご注意を!

【12月18日〜21日】
都合により行けない寂しさ!

【12月22日】
ハラタリ/賢者/最初様子見?ほどほどにまとめ
数日空いただけなのにインできてとてもウレシイ。中毒である(^0_0^)

【12月24日】
ストーンヴィジルN/賢者/やあ、クリスマスに何やってるんだい?私はFF14!まとめなし、若葉タンクさん。範囲攻撃もちゃんとやっててよき。私は後半若干うとうとしてしまったので気をつけましょう…!
昨日はなんでやらなかったんだっけって思ったらPLL見てたからだ!6.3楽しみですねえ

【12月25日】
ハラタリN/賢者/まとめなし。久々です的なことをサチコメに書いてるリターナータンクさんでとても丁寧な進行でした。よき〜

【12月26日】
フラクタルコンティニアムN/賢者/多分片手で数えるほどしか行ってなくてちょっとドキドキした。まとめあり。タンクさん、まとめるのか立ち止まるのかわかりにくくてちょっと大変だった。1グループ目で立ち止まって何回か範囲したあと2グループ目まとめて、しばらくしてまだいけるな!みたいな感じで再度走りだすというか…
しかもここなんか雑魚がめっちゃ全体攻撃してくるとこがあってそこは結構ヒールが必要でした。初見の若葉さんが範囲攻撃全然してなくて敵の減りが遅かったのもあるかも。終わった後で敵が3体以上なら範囲がおすすめだよって言ったけど無反応だった。無念…!

【12月27日】
ドラゴンズエアリー/賢者/まとめなし。初見タンクさんで丁寧な進行。先釣りなどもなくとても平和で良きでした。

【12月28日】
オーラム/賢者/まとめない丁寧なタンクさんだったけどここはどうしても絡まれやすいですね…!たまにまとまってしまったけど平和!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles