Personnage

Personnage

Bluekey Sickle

Saint d'Azurée

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

うれし なみだ

Public
最近になって、涙もろくはなったなぁと思うんです。
元々涙もろいほうではありますがw
どうも、歳を重ねるほどに拍車がかかってきた(..)



加齢が原因だろなんて、若い頃は思っていたけど。

漠然としたその根拠はどうやら違うっぽいです。


今まで生きてきた中で蓄積してきた
些細な自分の記憶達は、
目の前の物語の中に自分を投影するための
半導体になっていくんだなぁ

という、ちょっとクサめの結論に
行き着いたわけですが(やや中二)


テレビをみて

映画をみて

本をよんで、

そして、エオルゼアに生きて。


思いがけず涙を流すのは、
恥ずかしいことも多いのですが( ̄▽ ̄;)ハハ

でも、決して嫌いじゃない
自分の一部分なのであります♪




目の前の物語に何を感じて、
みなさんは涙を流すでしょうか?


エリディブスの報われなかった涙に、

水晶公の長い長い苦労の果ての涙に。



前者も、後者も、
自然に涙がでてしまった印象的なシーンでした。


きっと結果としての物語よりも、
そこに行き着くまでの苦悩や苦労を

自分の未熟な経験を全力で回して
投影しながら追体験しているから
なんでしょうな。


でも、どちらかというと
自分では後者に涙腺が反応しやすいかな?
と、思ったりもします(^ー^)


苦悩や努力が報われた涙って、
いわば 「嬉し涙」 なわけですが。

観客としてのcongratulationsや
自己投影としてのhappyが
混ぜ混ぜになって、

泣かなきゃ見てられんわよ!( ;∀;)ブワッ

って感じて号泣してしまうんですよなw



つい最近もそんな感じで

辛かったけど苦しかったけどが沢山つまった
最っ高の嬉し涙に
完全にヤラレたわけで(--;)



画面の向こうの本当に真っ直ぐで
本気で夢を叶えていく主人公達に。

おめでとう と ありがとう を
直接言えないかわりの、
渾身の嬉し涙をご一緒しました。




鼻水付きでな!!(`□´)





祖堅さん、
パワフルなライブが信じられない程の
衝撃の告白でしたが、
辛い治療を耐えて戻ってきてくれて
ありがとう!最高でした!

よしP、
きっと想像もつかないような、
苦悩や葛藤があったと思います。
それでも、立場の関係ない自分の言葉で
想いを伝えてくれて、ありがとう!
初めてのファンフェス視聴で、
色々なモノを頂きましたm(__)m


大好きなエオルゼアの世界が
なぜ自分の愛すべき大事な場所なのか。
ファンフェスを通じて
また一つ理解できたように思います(*´ー`*)


さて、もらったもののお返しは
自分なりに楽しみ尽くすこと♪


では、今日もエオルゼアでっ(>_<)ノシ
Commentaires (2)

Zalsova Rihyto

Alexander [Gaia]


>今まで生きてきた中で蓄積してきた
>些細な自分の記憶達は、
>目の前の物語の中に自分を投影するための
>半導体になっていくんだなぁ

これ、全く同意ですわ。

古くから刻み込まれた、いろいろな人への憧憬に似たような執着、これがそれらの人を失ったときの虚無感と孤独感、倦怠感のような無気力状態を作り出してしまう、こういうのを幾度となく押し寄せては返す波のように、これからもずっと浴び続けていたらどうなって之くのかと思う。
けれど、新しく出会う(引き続き刻み込まれる)いろいろな人もいるわけで、過去のそれと今のそれ、そして、これからのそれらの人にまた執着し直接的ではなくとも支えられて自分は生きていく、人生を歩んでいく、他者から見たときのそれらの人へと自分が昇華するまで。。

良くも悪くも感傷を引き起こす記憶/経験は、それそのものが人たらしめる要素であると思います。
(と、こう、たまにはこういうことも考えるわけで)

いい日記をありがとう。いい思い出をありがとう。
それではまたどこかで。。

Bluekey Sickle

Durandal [Gaia]

一緒に遊べた記憶は、
きっとこれからの旅路で
何度も反芻されていくのでしょうな♪

お互いのこれからの旅も、
大切な時間に、大事な思い出になりますように(*´ー`*)

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles