Personnage

Personnage

Bluekey Sickle

Saint d'Azurée

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

あんたがいるからエオルゼア 第三話「仙台は杜の都とクロスワールド」

Public

みなさんはご存知でしょうか。
日本中の田舎と祭りとB級グルメを集めたような、
東北地方という場所に、
大都会が存在することを。

その場所は宮城県仙台市


その仙台の端の山ほうに、
秋保温泉という温泉街があります。

,,,

あきほじゃあないよ!

あ き う♪
だよ(・∀・)

ぶるは去年やっと正しい読み方を知った,,,

,,,


温泉,,,いいなあ(..)
書いてるだけで、目からナトリウム泉が(T_T)イキテー

今やこの騒動のなか、
大変な苦労をされていることでしょう,,,
終息したあかつきには、是非とも
再び足を運びたいと思う、素敵な所です。

人間が集まらないなら、
マムージャ族でもけしかけてあげたいです。
ヤツらは罹らんだろうからな(-_-)

でも、宿の前でFATEが発生してしまいそうなので
やっぱり却下。発生したら頑張れ宮城県警!

唐突な前置きはこのぐらいにして、
早速本編にいきますか♪
第三話でございます(´ω`)



9月、夏も終わりを告げそうな雷雨の中、
セイレーン海はお化けだらけ(´Д`)ウヒャー
しかし,,,
一番恐ろしいのは、お化けではなく,,,


初見未予習のヤバいりゅーさんがいることw


初見殺しの広範囲AoE踏む踏む~

怨霊と赤い糸(ホントは真っ黒)で繋がれるぅぅ

そして、カックイイ紅蓮のボスBGM!
うおおノリノリだぜぇ♪
お腹いっぱい水毒ください(狂)


楽しい,,,IDってこんなに楽しいのか,,,
新しいIDや蛮神が追加される度、
子供の頃の遠足前のような感覚まんまです。

早くメインストーリーを
終えたいという気持ちより、
このまま、この状態が少しでも長く
続いて欲しい(..)
終わりなんて来ないで欲しい,,,


初見未予習、転がり放題。
なんという!
なんという贅沢よ!!


まさかのボッチ生活から一変、
わたくしにも、フレンドができたので
あります~( ;∀;)
しかも、タンク(ナイト)、ヒラ(白)、
モンク(モンク)がそれぞれ
メインジョブである3人(やや悪意)

お三方ともすでにメインは
終わっておりましたが、
こちらの進行をいつも気にしながら
「開放できたら一緒にいくべ」
と、ご予約を入れてきてくれる。

承りましたぁ(/ロ゜)/ヨロコンデ


あんた達神様だよね。
ぅぅん、言わなくてもわかるの,,,
きっとぼろアパート借りて、
下界視察に来てるニートなお兄さん達だろう?

1ヶ月前までID討伐恐怖症チャットコミュ障な
ノーエモート蒼天廃クラ(ひでぇな)
だったわたしに、
どういう理由で、こんな幸運が訪れたのだろか。


いや、
努力はしていたんだ。
もがいてはいたんだ。
明日から頑張っていこうと、
毎日思ってはいたんだあああ(´Д`)

現に、
ウルダハで変な関西弁の赤魔さんに
声をかけられ、
心の臓バクバクで入ってみた初めてのLS。
(その後長らくお世話になっている方ですw)

いつもチャットが賑わい、みんなが会話している
楽しいLSだったのですが、

はぇぇ!流れるチャットの早さは、
テレ東鑑定番組のスタッフロール並み(盛り過ぎ)

発言しようと恐る恐るキーを打ち込むのですが、
送信する頃にはもう違う話題w

挨拶するのがやっとになり、
だんだんと幽霊部員化していく。
この時わかったのは、
自分がサイバーコミュ障を発症していたことです。

チャットで会話する怖さ。
下手くそな若葉と思われる怖さ。
仲間に入れない不甲斐ない自分。

なんか、後ろめたい気持ちとネガティブ思考が
日に日に強くなっていく。

もう、
攻略ググって、
ボッチでクリアまで行っちゃおかな,,,

と、心に決めたリアルでの情報取得禁止条約も
折れかけておりました。


そして蒼天のストーリーが大事件を迎える
あのIDへ、突入!

酒の力を借りて!
お願いブラックニッカ!(ホントはビール派)


初見未予習が引き金を引く
コンテンツ・ファインダーという
ロシアンルーレット。
これがわたしの運命を決めたのです。

マッチングした三人は、
どうやら一緒にルーレットを回して来たみたい。

開幕、初見未予習であることを伝えると
「久々に来たから、こっちも同じw大丈夫♪」
と、返ってきました。
優しい方々でよかった(/o\)

思えば、CFでは優しい方々としか当たらなかった。
きっと運がいいだけと思っていましたが、
今思うと、ほとんどのヒカセンが
優しい方々なんですよね( ̄▽ ̄)


1ボス 2ボスと床を舐め、
3ボスではとうとう自分の行動で
一乙してしまいました。

それでも、
「今のでわかった?反応遅れてゴメンw」
「わかるまでやって大丈夫だから♪」

嬉しくてちょっと半泣きになっちゃうで,,,
若葉りゅーさん飛んじゃいそうだよ( ;∀;)


そして訪れた、クリア。
おめでとうのシャンペンシャワーを浴びて、
つたないタイピングで、
何度も何度もお礼をした。

そしてコンテンツ終了。
半泣きは号泣となる。

嬉しいと悲しいの感情ごちゃ混ぜの中、
ムービーが終わり外にでると,,,

後悔,,,

ああああ(´Д`)

なんで、フレンドになってって、
あそこで言えないんだあああ
バカー!自分の意気地無し!!
(コンタクトリストというものを知らない)


しかしがっかりもしたけど、お酒も入って
興が乗ってきた♪
なにより、アイツのためにも強い光の戦士に
ならねばよ!
と、勢いづいてレベルレを久々に回す床竜。


飛ばされた先はブレイフなロクス。
一生懸命思い出しながら、タンクに付いていく。

そして難なく終了。
さあ、出ようとした時です。

「あのー、今時間あります?」

はい?

「最近作ったんですけど」

へぇ、

「俺らのCWLSに入ってみないっすか?」


,,,


キターああぁ(´Д`)


いつもなら断っていたかもなぁ,,,
多分迷惑かけるし、チャットも苦手だし。

でも、さっきの優しい三人が
ブルの背中をそっと押してくれました(._.)
一期一会のたった一回の機会を
逃すんじゃないよ と。


このCWLSは、自分が入って丁度4人。
メインストーリーラストまで、お世話になる
神が使わした初めてのフレンドです♪


あんたがいるから、エオルゼア。
一緒に遊ぶ、顔も知らないフレンドは、
世界の中の景色でさえ、変えてしまうのですな。


そして、謎の赤魔さんに誘われて入ったLSは
FCとなり巨大化。
デュラ鯖という村のなかで、
仙台と呼ばれ、大都会を形成していくことに。

秋保温泉(の辺り)に浸かりながら
クロスワールドのフレンドとすすめる
メインストーリー。

着々とコミュ障を湯治しながら、
FC幽霊部員脱却を狙う日々が待っておりました。

第四話 「じじぃと別れとFCブレンズ」に続く!
Commentaires (4)

Dana Sera'enasu

Belias [Meteor]

紅蓮のボスBGMは「鬨の声」(ときのこえ)

意味は勝どきに鳴らす音だったかな?

今日はケイネスさん、ヒメリアさん、私と頑張りました(^^ゞ


報告以上です~。

リアル頑張って下さいね~(・∀・)


ブルさん帰ってきたら

バハムト、アレキサンダー行ってない人と行こう~。

行ってないコンテンツ遊ぼうLSイベントしましょう~。

Bluekey Sickle

Durandal [Gaia]

うおー!
コメに気付かずメンテが終わってしまったΣ(ノд<)

お返事遅れましたが、もちろん大歓迎ですよ♪

Dark Dolphin

Durandal [Gaia]

ブルさん頑張ってますねえ~

個人的にはブラックニッカは昔の黒ボトルがやっぱり格段に美味しいですね。
コスパは半端ないです、職人の粋を感じられるというか、
ウイスキーという大衆文化に対するニッカのプライドが、あの瓶にはそのまま全て詰まっておりました。

あれとサントリーオールドを、30代の頃はよく嗜んでおりました。
今は水割り中心なのでオールド一択なのですが。これも庶民の贅沢ですわね。

まあ、チャットに関しては、これも大縄跳びみたいなもんで、
自分のタイミングで縄の中に入ればいいのですよね。

話す内容なんて何でもいいんですよ。
ブルさんがいた頃もそうですが、わしは基本的に下ネタしか喋ってないですから。

若い時に性病うつされたとか、家が全焼したとか
そんなくだらない話を延々としてたような気がしますね。当時も今も。

だからまあ、本当に自分をさらけ出して好きな事喋ればいいんですよね。
それがMMOの良い所なのですから・・・


Bluekey Sickle

Durandal [Gaia]

先ずは,,,
勝手に仙台話をここで陳謝(._.)
でもネタにするぐらい思い出詰まった場所です♪

大縄跳びに入る前の縄跳びスキル習得が
初心者ヒカセンの悩みの種ですなw

賑やかなチャットは、
参加できずとも楽しみでありましたから(´ω`)

ニッカの味は、ハイボールで引き立ちますなぁ。
安いウイスキーほど美味くなる
危険極まりない、不思議な飲み物ですw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles