Personnage

Personnage

Etaraka Angura

Typhon [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

味覚について書こうと思ったけど酸っぱい日記になりました。

Public
緑べー青べーってガムありましたよね!
同時に食べたら
なんか淀んだ色べー。

その内、赤べー黒べーも発売されて、
同時に食べたら?!

あ、黒い。

で、色は混ぜたら暗くなる。
黒は全てを黒くすると学びました。

こんばんは。
エタラカ アングラです!

『味覚』

その昔、
あれは僕が小学校の3年生だったとき。

お正月にお年玉をもらい、
さて、何を買おうか?と、
思っていたら、父さんから、

知り合いにカリカリ梅の会社で
働いている人がいるけど、
エタラカ、カリカリ梅の好きだよな?

と、言われ、
買えるの?!お年玉で買えるの?!と
食らい付いて、

3,000円で200個入りの
とんでもなくでかい袋に入った
カリカリ梅を買いました。

今思い返してみると、
お年玉を、大金を手に入れて、
何かを買った記憶は、
このカリカリ梅200個しか
覚えていないです。


カリカリ梅、好きでした!
今も梅干しは大好きです!

梅だけじゃなく酸っぱい食べ物が好きでして、
小さい頃から「酸っぱい」という感覚が
たぶん可笑しくなっています。


小梅をですね、
おやつに食べていたら、
冷蔵庫にあった一瓶を全て食べてしまって。

丁寧に種を小皿に置いてピラミッドを作り、
空いた瓶に袋から小梅を移して
さあ!もういっちょ!

と、しているところでエタ母に見つかり
すごく怒られたことがありました。

あんたなんなの?!
他にお菓子あるのにどうして小梅なの?!と。


美味しかったんでしょうね。

ただ、小梅を食いつくそうとしてたことより、
冷蔵庫の物を勝手に食べたらダメなんだ!と
怒られた理由をインプットしてしまったので、
それからは、これ食べていい?って
いちいち聞くようになり、

自分の家なんだからいちいち聞くな!と、
また怒られたことがあります。


あれ?違う!
怒られた話じゃなく酸っぱい話だ!


スポーツドリンクの「903」って知ってます!?
もう無いのかな?!

読み方があってるかわからないけど、
キューマルサンでクエン酸です!

酸っぱいです!
もう大好物な飲み物でした!


ポカリスエットやアクエリアスを
酸っぱくしたような素敵飲料水です!

そこで知ってしまったんですよね。
酸っぱくするのはクエン酸だと。


じゃあクエン酸を投入したら
全てのスポーツドリンクが903だ!

ってことで、薬局で顆粒のクエン酸を
買って入れまくってました。

その内に、
ペットボトルにクエン酸を入れる
一手間が面倒になり、
顆粒を直接口に入れてドリンクを飲む。

しまいには、
ドリンクを飲むことも省かれて、
ただクエン酸を口に入れる、となり、

ベロが痛くなりました。

これがそうか!
酸か!

つまり、えっ?!溶けたの?!

と、酸を知りました。


……。


いや、


好物なのに酸味に鈍感で失敗した
エピソードを思い出しながら書いてましたが、


読み返したら、
この子、阿呆だ!w


僕は20歳から自我に目覚めたと、
思っているので、10代までは
前世の記憶ということで。

今はそんな阿呆なことしない、、
してない、、はず!

20代までを前世で、
40代になるときに現世を思い返して
来世に期待!とか言ってそうだなー。


はい、てな感じで、
酸味に強いです!の雑記でした。


あ、これから自己紹介するときは、
酸味に強いエタラカです!って言おうかな!

リトマス紙を赤く染めるぜっ!

…いやっ!

やっぱり!やめとくぜっ!


したっけ!
Commentaires (2)

Ibiza Escada

Typhon [Elemental]

おはようございます。
カリカリ梅食べ過ぎて舌がしびれたことあるイビザです。

Etaraka Angura

Typhon [Elemental]

イビザさん

あ、仲間だw
フェローシップで
カリカリ梅の愛好会とか探しますか!w

こんにちはです!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles