Personnage

Personnage

Tetenori Totonori

Grand bleu

Aegis [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

フィーストガイド 5.1.X ヒラ

Public
フィーストガイド 5.0.X と異なることをいくつか書きます。
(かなりいい加減に書いたので話半分に読んでほしい)

■ヒーラーは相変わらずおすすめじゃない

ポーションが実装されましたが、その代わりにヒーラー自体の回復力は20%ほど下げられてしまいました。つまり全体ではあまり楽になっていないばかりか、回復が一部味方依存になってしまったため、慣れている人ほどさらに苦しくなってしまいました。

さらに現在プレイアブルなヒーラージョブは現時点では学者のみです。しかし、この学者は死炎法を打ってゲージをためつつ、蟲毒法を打って相手の回復を阻害し、もちろん回復もしなくてはならないので、難易度が非常に高いです。なのでさらにおすすめできないロールとなってしまいました。

ちなみに、ヒーラーをやらない場合の各ロールのおすすめジョブは暗黒騎士、竜騎士、踊り子です。それ以外は大体何かが上記のジョブより劣っているので使わない方がいいくらいです。うまければなんとかなるとかではなく、本当にどうしようもないくらいジョブ性能に差があります。


■バースト対象は少しだけ読みやすくなった

というのも上述したポーションの存在が原因で、すべての敵をまんべんなく攻撃したり、いきなり攻撃対象を変えてもポーションが残っている状態の敵を殴ることになるため敵が落ちにくくなってしまいました。

そのため、1人の敵を殴り続けてポーションやその他防御バフを枯渇し、倒れるまで攻撃を続ける、というのが最適解となってしまい、狙われている対象が1回決まるとその後にターゲットが変わる可能性は低くなったため、バースト対象は少し読みやすくなりました。ただし対象がわかっていてもMPや防御アビリティのリソースが枯渇していずれは落ちてしまうという、お世辞にも良いとは言えないバランスなので以前よりも苦しくなったといってよいでしょう。


■まとめ

このように以前よりさらに苦しくなってしまい、1人を延々と殴り続ける単調なゲームになってしまったために、ヒラ、というかフィースト自体が現在は新規参入するにはかなりやる気と覚悟が必要な感じです。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles