Personnage

Personnage

Glen Ailen

Mascottiste

Atomos [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

オレ、カシコイ。コイツ、ナグレバカテル。【ID・討滅編】

Public
えー、タイトルが何かと言いますと、
まぁつまりは人数制限解除で80レベルソロで突入して勝てるかどうかの確認でもしようかなって思ったわけです
何故かと言えば、6.0から制限解除の仕様が変わるとかいうお話しで、やるなら今!と言うわけです
これを機にジャーナル埋めてる未クリアコンテンツを片付けてみませんか?
あと、クロの空想帳やるのにも役に立ったりしますので
空想帳の経験値でレベリングとか、ご褒美の地図売ってお金にするのとか、おいしいです
レッツ脳筋ゴリラプレイ!(ゴリラはカシコイ)

ノーマルレイドも一緒にすると長くなるので別にまとめようかとゴリラは思った
いつになるかわからないけども…




※ご注意
いいですか?
これは運営が想定した楽しみ方ではありませんよ?
ちゃんと楽しみたいのであれば、募集を立てたりなんなりしてまっとうにやってみるのがいいと思います
しかしながら、僕は高難易度行かない、レベルを相手より上げまくり圧倒的な力で蹂躙したいタイプのゴリラですから、まぁこういう遊び方も楽しいです
貴方のプレイスタイルを考えたうえで、ご自身で選択してお楽しみくださいね?

※参考
ゴリラもといグレンは80レベルナイト、装備はRW最終と黙示強化防具です
たぶん武器は黙示辺りならぜんぜんダイジョブだと思う!
タンクならダイジョブ!
他ロールは楽になったり難しくなったり、条件変わりますから参考までに

■ID
・~50レベル
余裕。行き止まりまでまとめて範囲ですりつぶすべし!←

・51~60レベル
行ける。脳筋でまだ行ける。タンクならまとめてもぜんぜん行けるはずだ!(`・ω・´)キリッ

・61~70レベル
行けるが、後半になるにしたがってまとめるのはきつくなる
2グループくらいずつが安心
70レベルは場合によっては1グループも視野に

71からは解除出来ないしフェイスといこうね(゚∀゚)


■討滅
ストーリー以外でも討滅ルレに入るものは大人しく申請した方がカシコイタブン!
ヒルディのやつとか、ZWのやつとか、野良8人で殴ればどうとでもなるんだぜ!
新生の極はさくっとお手軽にソロで解除行けちゃうので、馬のマウントを狙ってみるのもいいかもしれませぬ

◎新生編
・闘神オーディン討滅戦
まずこれがよくジャーナルに居座るやーつ
殴れば勝てるが、オーディン中心円形範囲を多用してくるので、遠距離DPSのがストレスないんじゃないかと思わなくもない
範囲攻撃を避けつつひたすらに殴り抜けろ!

・究極幻想 アルテマウェポン破壊作戦
攻撃こそ最大の防御なり!
タンクならそうそう死なないので、とにかく殴って速く倒すと良いと思います!

・極ガルーダ討滅戦
ひたすらに殴り抜けろ!
なんか分身みたいの出たら分身を殴って倒す
(馬マウントあり)

・極タイタン討滅戦
落下だけは要注意だ!
アイツ、カシコイ
吹き飛ばす攻撃で落下を狙ってくる
ジェイルは自然に解けるのをまっても大丈夫
(馬マウントあり)

・極イフリート討滅戦
殴る殴る殴る!
炎獄の楔が出て無敵になったら楔を殴る
それだけ!
(馬マウントあり)

・極王モグル・モグXII世討滅戦
家臣がいっぱい出てくるので家臣から倒します
たぶん蘇生2回くらいはしてくるのですが、それでも家臣をつぶし続けて、全部倒したらボスを殴ります
ちょっとイラっとするけどソロで倒せます

・極リヴァイアサン討滅戦
アイツ、トテモ、カシコイ
柵が壊された後は筏から振り落とされたら負け
水飛沫をしっかり確認し、どちらに傾くかしっかり判断して戦わねばならぬ
あと、途中湧くサハギンを放置すると結構事故るので、しっかりと雑魚は潰しましょう
フェーズが飛ぶたんびに変な無敵時間があってめんどい
が、慣れれば一人でもダイジョブ!
(馬マウントあり)

・極ラムウ討滅戦
落下とかはないけどギミック無視で攻撃を受け続けるのはけっこう痛い
とはいえソロでは無視するしかないので、バフとか回復とかちょっと使うと安心
雑魚が出たら雑魚を優先して倒す
玉は基本無視して取らない(1個とか拾っちゃっても大丈夫ではある)
(馬マウントあり)

・極シヴァ討滅戦
とにかく殴れ!ひたすら殴れ!以上!
(馬マウントあり)

◎蒼天編(極は全部鳥マウントあり)
・極ビスマルク討滅戦
なんとかゴリラ一人でどうにか出来るぞ!
注意すべきは落下とサヌワ2体の内1体を如何にして速く倒すか
背中に乗った時とサヌワの1体に攻撃アビリティとかをぶち込もう!

・極ラーヴァナ討滅戦
こちらも黙示強化を揃えたゴリラならば一人で倒せるようになったぞ!
注意すべきは落下だけみたいなものなので、ビスマルクより簡単かもしれない
吹き飛ばしによる落下の防止、ちょうちょの処理だけやって、あとは殴れ!

・蒼天幻想 ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦
ゴリラ、無理ダト思ッテタケド、勝テタ
途中の騎士2体が線で繋がれて強くなるやつがきつい
とにかく1体集中攻撃で強引に倒しきりました
あと途中スピアオブハルオーネで衰弱→MT強攻撃で回復も出来ず死ぬかと思いましたが、
他のダメージがほとんど通らないおかげで衰弱取れた後に回復でどうにかなりました

極ニーズヘッグから先は脳筋ゴリラでは勝てない!
プロの動画を見て学習し、クレバーに戦え!(ゴリラは諦めた)
さもなくば大人しく募集かフレ数人とで数の暴力に訴えかけろ!(`・ω・´)キリッ←

実際、蒼天も極ナイツから先は制限解除のマウント募集とかけっこう立ってます
初心者歓迎の募集なら初見でも入れてもらえると思います
募集主にTELで初見で入ってもいいですかと確認取るのもいいと思います
ただし、極三闘神(セフィロト・ソフィア・ズルワーンの極)はそれなりに予習しときましょうね
わかってないと制限解除でも結構やばいんで
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles