Personnage

Personnage

Haru Oliver

Belias [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 10

コントローラーを買いました。

Public
こんにちは、ハルです。

今日と明日は共通テストだそうで。
いつからセンター試験って言わなくなったのでしょうか。
頑張ってほしいですね。 /cheer



いつも使っていたコントローラーの調子が、一昨日からおかしくなってしまいました。

ボタンはうまく動いているのですが、配線がダメになっているようです。
USBを差した時のポロン♪ポロン♪という音が連続で鳴ったりして、線がちょうどいい位置にあるときは普通に使えるのですが、ちょっとずれると動かなくなってしまいます。


平日だったので買いに行けず、今日になってようやく買いに行ってきました。
今回ダメになってしまったのは結構いいコントローラーだったのですが、FF14を遊んでいてちょっと不満がありました。
L2R2のトリガーボタンがちょっと固めで、XHBを駆使するFF14では使いづらいところがあったので、新しく買うのはL2R2(LTRT?)が柔らかいやつにしたいです。
理想はPS4のコントローラーなのですが、売り切れてました。


諦めてゲーミング用コントローラーのコーナーへ。
展示品をじっくり触ってみて、L2R2が固くないやつを確認して買ってきました。

ロジクールのF310です。
https://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/products/gamepads/f310-gamepad.940-000137.html

同じ形でF710というのもあったのですが、そちらは無線で重たかったのでやめました。



先ほどセットアップ(USB差すだけ)していたのですが、固いっ。

L2R2が固いっ。

なぜでしょう。展示してたのは確かにほかのやつより柔らかかったのに。
ずっと展示されていて、ヘタっていたのでしょうか・・・。
使っているとそのうち柔らかくなるんでしょうか?(ミシュランタイヤかよ)

まあ、しょうがないですけど、使っていくしかないですね。
調子悪くなったらすぐ変えよう。
Commentaires (10)

Costeryuu Ackerman

Pandaemonium [Mana]

友達になってくださいませ!

Golgo Sniper

Gungnir [Elemental]

私もF310持っているのですが、L2R2が固いです。
今使っているELECOM JC-U3613(市場では2千円ちょい)のほうが使いやすいです。

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



任天堂公認のHORI製switchパッド(有線)、自分は軽いと感じます。
その前がXbox360パッドで固めだったから相対的軽く感じるのかもしれませんが、任天堂ゲーム用=全年齢層向けのゲームが多い=誰でも扱いやすいように、なのかなとか勝手に思ってます。
特に下のレバーは押さずに引っ掛けた状態で指を置いているだけでも、ちょっと姿勢を変えて体に力が入った程度でも押してしまいがちなぐらい軽い。
単に個体差の可能性もありますけどね。



スティック配置が違うので無理です。
かもしれませんが、参考までに。


Mel Coco

Ridill [Gaia]

私もF310使ってるけど、確かに硬いよね。
押す頻度を下げる為に2ページ目以降の切り替えは、R1長押しのABXYでページ切り替えしてからL2R2押しています。もう指が覚えて瞬間切り替えができるので、あっちのやり方には戻れないし、こんな特殊なやり方、誰もやってないよね。
ロジクールの前はエレコム使ってたけど、ABXYボタンの擦り切れが余りにも早すぎてダメダメでした。ただL2R2はロジクールより硬くなかった筈。

Erio Obonshild

Belias [Meteor]

コトローラならホリのedge301とかどうですかね
スイッチのもいいですね!
定番はXBOX系かな この三つがオヌヌメです

Haru Oliver

Belias [Meteor]

Costeryuu さん、こんばんは!

はい!よろしくお願いします!

Haru Oliver

Belias [Meteor]

Golgo さん、こんばんは!

情報ありがとうございます。
エレコムのも店頭でさわってみたのですが、十字とスティックの配置が違うので使えるかどうか不安でこっちにしました。
でも押しやすいほうがやっぱり良ですね。メモっておきます!

Haru Oliver

Belias [Meteor]

Barst さん、こんばんは!

情報ありがとうございます。
Switchのコントローラーですか!
「FF14=PCとPS4」が頭の中にあったので、想定してませんでした。
でもボタンの数とか一緒だし、任天堂公認なら耐久性とかもよさそうです。メモっておきます!

Haru Oliver

Belias [Meteor]

Tomoe さん、こんばんは!

情報ありがとうございます。
新人のF310使いです、よろしくお願いします!
XHBの使い方は、慣れたものから変えるの難しいですよね。
私は2ページめをR2→L2と、L2→R2の同時押しで切り替える方式でやってます。
昔は私もR1切り替えでやってた時期があったのですが、復帰してフラッシュなくなったりアクションが変わっていて、直すときに一つにまとめてしまいました。
いろいろな方法ができると便利なので、またR1切り替えも練習してみようと思います!

Haru Oliver

Belias [Meteor]

Erio さん、こんばんは!

情報ありがとうございます。
ホリも昔からコントローラー出してるイメージありますね。メモっておきます!
「FF14=PCとPS4」で、スイッチやXBOXは頭になかったので、そっちも検討してみたいと思います。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles