Personnage

Personnage

Sarimile Fon

Ratisseuse des mers

Garuda [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

5.57から始めるヌシ釣り生活 中編

Public
前編

~~~ここまでのあらすじ~~~
・2021/7/3 はじめてのヌシ
・7/4 原初39/204、第一9/45
・7/5 原初64/204、第一15/45
・7/6 原初73/204、第一19/45
・7/9 原初106/204、第一24/45 七彩3連ばらし事件
・7/14 原初147/204、第一35/45
・7/16 原初163/204、第一41/45
・7/17 原初182/204、第一44/45
・7/18 原初198/204、第一44/45
・7/19 原初200/204、第一45/45 17日目

残ったヌシ、クラウドバタフライ、七彩天主、ステタカントゥス、紅龍 を釣るべく、戦いは続くのであった
~~~~~~~~~~~~~~~~~

・7/19
直感68回目、バタフライ狙いで2連激震を観測、両方ばらした。泣きたい
ロッホ・セル湖は相変わらずパールアイばかり。成果なし

・7/20
直感71回目、バタフライ狙いで1直感2激震を観測、両方ばらした。泣きたい
ロッホ・セル湖は相変わらずパールアイばかり。成果なし

・7/21
オリンピック休暇が開始したが、ヌシはかからない。成果なし

・7/22
七彩天主

直感5回、7hit目で釣り上げ

漆黒でだいぶ楽になったと思われるオオヌシ。
楽になった理由は、ハズレ魚の種類を減らす漆黒式仕込みができるようになったためであり、特に黄・青・七彩天主のみの状態にしてからトレードリリースをすることで目に見えてヒット率が上がる(釣れるとは言っていない)
漆黒式仕込み(勝手に命名)とは
①緑彩魚4匹目にセイムキャストを使う
②緑彩魚がいなくなる時間帯の直前に5匹目を釣り、直感を発動させる
③直感発動後、最初の黄か青をトレードリリース

の手順を踏むことである。ちなみに緑彩魚は稀にバラすことがあるので、もう1回キャストできるぐらいは余裕を持ったほうがいい。

泳がせ3匹の突破率は、緑がいない状態で体感7割×7割、緑がいると5割×5割ぐらい。エオ1日で直感まで行ける率はあまり高くないので、2日がかりプランのほうが良いと思われる。
最後に釣るのは緑にしたいので、ET24時間後に緑彩魚がいるかどうかを確認しておくといいと思う。

ミズウオやった後だとヤンサは天国に見えた


クラウドバタフライ

メタルスピナーで緩和されたオオヌシ。もうこの島には行きたくない。
その当初、(仕様変更後)フィッシュアイがクラウドバタフライにも有効だと勘違いしていたため、実際はムダ直感を下記に加えて12~13回ぐらい付けている。パッチノートをちゃんと読め私…
※オオヌシには今のところフィッシュアイ無効

直感12回目 1hit ばらし
直感19回目 1hit ばらし
直感21回目 1hit ばらし
直感34回目 1hit ばらし
直感36回目 1hit ばらし
直感37回目 1hit ばらし
直感52回目 1hit ばらし
直感57回目 1hit ばらし
直感61回目 1hit ばらし
直感68回目 2hit ばらしばらし
直感71回目 2hit ばらしばらし
直感79回目 1hit 釣り上げ 合計14hit

普段は立ったまま釣りをしているのだが、この日なんとなく座って釣りしたら激震来てしかも立ち上がった。ああ…嬉しい…
ちなみにダブルフッキングをうまく使いこなせばET2時間でギリギリ3回直感を付けられる。あと、最後に釣った魚がスコーピオンフライの場合はトレードリリースを使うことができる。
 ・・・

・7/23
初のスカルプター釣り上げ。ヒット時間は24秒
フィッシュアイ仕様変更でキャスト回数がだいぶ増えたらしいが、相変わらずかからなさすぎる。スカルプター1回ひっかけるまでに208匹パールアイ釣った
(´・ω・) < ステタカントゥスは実質スカルプターがオオヌシ。直感を付けたら"ほぼ"ウイニングラン
私もこれまで釣ってきたパールアイに思いを馳せながら、ヌシを釣るのであったが…

誰、お前?
このとき16時から快晴、すっかり存在を忘れていたヌシで貴重な直感の時間を消費。その後も1バラし、残りパールアイ連打で無情にも直感終了。敗北を知る
この日はふて寝して終了

・7/24
執念に燃える私は全てのスカルプタータイムに参加。しかし釣れない。
この日、ロックソルトフィッシュ泳がせ24秒の激震でバラした。あの魚はどっちだったんだろう?

・7/25
前回の敗北から間もなく、2回目のスカルプターを引き当てることができた。時間は30.5秒ほど
今度はダイヤモンドアイもいないことも確認し、いざリベンジへ…



ステタカントゥス やったー!

今だからこんな数釣れてるけど、従来のフィッシュアイ仕様だったらと思うと寒気がする


これで釣ったヌシは 原初203/204第一45/45


~~~~~~~~~~~残ったお方~~~~~~~~~~~~~

知ってた
クアル泳がせ×38、いまだそれっぽい激震なし。はやく紅龍の時間来てほしいよ

→後編
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles