Personnage

Personnage

Schwalt Wheeler

Lame d'acier

Aegis [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

エオルゼア生活875日目

Public
生まれてこの方会社勤めなんてしたことないので、名刺というのは実に縁がなかったりします。
貰うことはあっても相手に差し出したことは一度もない。
今だってたまーに貰いはするんですよ?
ネット回線の訪問業者からだけど。

で、ネットニュースをウロウロしていたら、名刺とは縁のないオレでもすげー欲しいアイテムを見つけてしまいましてね。
ヴィレヴァンオンラインで販売されている「カシャっと開くメカニカルカードケース」なる何ともド直球な商品でして。
古代に天体観測で用いられてたアストロラーベや、電気信号をチェックするオシロスコープがモチーフになってまして…銀色のケースに所狭しとメカニカルな部品が付いてるんですよ。
で、上部の蓋のストッパーを外して、下部のレバーを動かすと、ホントに「カシャっと」上部が左右に割れてケースが開くっていう。

蓋を開くためのアームや歯車をあえて露出させた小生意気なデザインなんですよ。
控えめに言ってカッコいい。
あれですよ、絶対カシャカシャ無意味に開け閉めしちゃうヤツ。

これを実際に開ける動画があったんですけど、その開け方がまた小生意気なんです。
左手で持つでしょ?
で、親指でストッパーを弾くように開けるでしょ?
そのまま親指を正面に持ってきて、ガシャガシャ開け閉めして見せると。
そしたら手首のスナップ効かせて蓋のストッパーを手前に持ってきてですよ。
そのまま親指でパチンと留めると。

カーっ!洒落たやり方しやがって!!!
絶対真似するわこんなん。

名刺なら35枚ほど、ICカードなら9枚ほどが入るそうで、上部にはストラップが取り付けられるリングも付いてます。
診察券とかイコカとかこれに入れちゃってもいいかもしれないな…。
可動部分が露出しちゃってるから、多分壊れるのも早いだろうけど…カッコ良さ極振りだからしゃあないですわな。

んでお値段が?


46200円?!?!
どうも、シュヴァルトです。


さてさて、パッチ4.25、あれこれやることが山積しまくって忙しくしてる訳ですが。
何たってセイブ・ザ・クイーンの武器集めるのに詩学が沢山必要ですからね。
たかが1000個、って思ってたんですけど、いざ狙って集めようとするとそれなりに大変。
普段やらないノーマルレイドルレとか、メインクエストルーレットまで回しちゃってますもん。

考えようによっちゃ、詩学目当てであれこれさせる事で、間接的に新規プレイヤーを支援する狙いもあるのかもしれませんね。
初見ボーナスほんとにありがとう、ありがとう。

そんなこんなで忙殺されてたら、すっかり共同作業のレポート書くのを忘れちゃってました。

ちょうどリセット日&パッチ日の4月7日22時32分。
ニューネスト居住区の第二期工事が行われたんですが、これがまぁ紆余曲折ありましてね。

ゲージがちょっと微妙なたまり方してるなーと思ってヒヤヒヤしてたんですが、どうやら朝の6時32分に共同作業が発生したらしいんですが、平日の早朝で人がいなかったのか失敗したらしい。

で、共同作業って何らかの原因で失敗すると、自動的に8時間後に再発生するんですが、それがよりにもよってメンテナンスの最中っていう。
結果として、6時32分→14時32分→22時32分とズレにズレまくったようです。
時間的に言えばちょうどゴールデンタイムに重なったので、このあたりは塞翁が馬と言うべきなのかな…?




復興作業直前の全体像。
今回もガレキ撤去作業らしいですが、これがどう様変わりするのか。





アクセスポイントがどこに発生するのか分からないけど、とりあえず最下段で待ち構える面々。
FCメンバーも結構集まってました。
みなお互いにフレンド登録してるので、名前がオレンジになって自然と集まってくるというか。


そして予想が大的中して、一番下にポコポコとアクセスポイントが発生。


ガレキ撤去作業ってことはあれです。




叩いて!





拾って!!






ソイヤソイヤ!!!



今回は居住区の一番下から、納品窓口近くの台車まで運ぶので、かなり運搬距離がありましてね。
しかも人が多いものだから、コンテナの列が途中で表示限界超えちゃって切れてるっていう。







そうして数分の作業の後、

今まで封鎖されてた居住区上段にも行けるようになりました!
…おかしいな、さっきの作業でここ全然手を付けてなかったはずなんだけど…w




すでに植え込みになるらしい場所やら何やらがガレキの下から見えてました。





下段も、ガレキで詰まってた部分が解放され、さらに奥に進めるように




ようやく聖ロエル広場と繋げられるくらいにまで現場が拡張されました。




居住区北東には、これまた意味ありげな階段と何らかの跡が。




ボロボロになりながらも、あのガレキの下で曲がりもせずに残っていた街灯。
戦神鋼か何かで出来てるのかコレ……。



そして、おなじみの職人ズは引き続き作業を続行中。



「いい調子じゃないか!」などと、割とポジティブな感じの棟梁&しっかり者ズ。




「瓦礫をよく見て つるはしを振るってね!」
「瓦礫が逃げて うまく当たらないんです~」

というやり取りの迷子くんと愛しの副棟梁ちゃん。

それを見てもう1人の職人は

「副棟梁はあいつにかかりっきりだな……」とこぼしてました。
激しく同意。
貴重なルガディン女子なんだからさぁ…!!
もうちょっとヒカセンに媚売ってもいいんじゃあないかなぁ…!!!(

あちこち見て回りましたが、どうやら懸垂状態でぶら下がってる例の彼はいなかった模様。
シュヴァルトでした。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles