Personnage

Personnage

Schwalt Wheeler

Lame d'acier

Aegis [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

エオルゼア生活874日目

Public
やっと春らしい陽気になったって感じですねぇ。
昼寝が捗る。

ちょうど洗濯物が溜まってたので、お散歩がてらコインランドリーに出かけていったんですが、もう上に何も羽織らないで長袖のTシャツ一枚で快適に過ごせちゃうくらい。
ママさんズとも話したんですが、どこも似たような感じだそうで。

絶好のお出かけ日和なのにこのご時世、緊急事態宣言までキッチリ出されちゃったので、街が異様に静かでしたね。
コインランドリーの向かいは中学校なんですけど、休校措置が取られてて誰もいやしない。
植えられてる桜がちょうど満開だったので、これを外から眺めて花見の代わりにしますかね…。

まぁただ、暖かくなると活動を活発化する人もいるんですよ。
コインランドリーにホームレスのおっちゃんがおりました。
ランドリー入る前に自転車があったんですけど、荷台に何故か使用済みのティッシュが山盛りになってたから「あっ変なヤツがおるわコレ」ってなったんですけど、案の定でした。

元が何色だったのか分からないジャンパー着たヒゲ面のおっさんが店内をウロウロ徘徊してまして…。
こういった所って基本店員なんかいない無人店だから、居場所ないこういった類の人が来るのは理屈として分かるって言っても…ねぇ。
しかも何か洗濯するでもなく、ドラム型のガス式乾燥機で何故かリュックを出し入れしてるんですよ…。
二度とあそこ使われへんやん…。

もう一軒近所にコインランドリーはあるんですが、そっちは出来たてでピカピカ。
店内も白一色で電気もガンガン点いてるもんだから、流石に寄り付かなかったみたいです。
でもあっち800円するし高いんだよなぁ。こっちなら乾燥機使っても500円だし…。

かくいうオレもかつてネットカフェ難民だったので、同族嫌悪なのかも知れない。
どうも、シュヴァルトです。


さて、パッチ5.25ですよ!
色々ありますが、やはり一番は武器強化コンテンツのセイブ・ザ・クイーンですよね!!
FF11プレイヤー的には片手剣ってイメージが強いけども、今作ではコンテンツの名前そのものになっている。
つまり槍とか銃とか杖もセイブ・ザ・クイーン。

ソシャゲしたりお風呂入ったりノンビリしてたら、メンテナンスが思ったよりも遥かに早く終わってたので、慌ててログイン。
ダウンロード中に横のノートPCでパッチノート確認して、ログインしたらまずはクガネのマーケットへ。



話しかけている間にもちらほらと人が来てたり。
どうやら東アルデナード商会のハンコックが話があるらしい。
……なにげにあの人もクエストに出るの久し振りだな!!




で、なんやかんやあって、ドマ町人地からセイブ・ザ・クイーンのお話の舞台へれっつら轟。
ご覧の通り人がみっちりいるのでクエストの場所が分かりやすいのなんの。




何かこの飛空艇おかしいな??と思ったら、昔のFFさながらのマストにプロペラついたタイプだったんですね!!
エオルゼアでの飛空艇には気球がついてるのがデフォだから、何か物足りないなぁとは思ってたんだ…w



そしてたどり着いたのは、エキゾチックなBGMが素敵なガンゴッシュ。
なんでSS撮りたい時に限って夜なのかなぁ!!!
そこでお出迎えしてくれたのが




すっげぇおひげのルガディンさんと




すっげぇ久し振りのミコトさんでした。
リターン・トゥー・イヴァリースでの出会いがこうして繋がってくのね、なるほど。


そして相変わらずのゲロルトも。
もう良いよ!って感じもしなくもないけど、それ以外に武器作れそうなNPCってそれこそシドかネロさンくらいしかいなさそうだしなぁ…。
自由に好き勝手動かせるのかって言ったらコイツほど適任は確かにいない。

まぁうん、導入のイベントではめっちゃ笑わせてもらったので、なんとなくキラいになれないですw


今回もエウレカみたくガッツリやりこんでやるぞと思ったんですが…案外あっさり終わってしまいました。
いやでも、密度はかなり濃厚でした。

新生時点での出来事を掘り下げつつ、戦闘もありつつ、そして明かされる驚愕の真実的なのもありつつ…。
ガンゴッシュを拠点にしてインスタンスエリアでドンパチしてるって予想したから、かなり拍子抜けしたのは否定しないけど…w
PLLで簡単に手に入るものにはするとありましたけど、ここから先どう魅せてくれるのか楽しみです。
ゲーム体験という意味ではかなり満足度高かったです。

SSもめっちゃ撮ったんだけど、ネタバレにしかならないので貼るに貼れない。
ただ、ああいう空間がドストライク過ぎてあちこち撮りまくってたのは確かですw


まぁそんなこんなで2時間かからないくらいで




やっぱり出てきたガブラスさんを盗撮しつつ






斧ゲット!!!!

いい!!!このデザインいいぞ!!!!
戦士らしい野性味あふれるデザインに、無骨な刃!!!
デカくて重い!!!そうそう、これが戦士だよ!!!!
とかなりご満悦でした。
アルバートもどきミラプリとの相性もいいですしね。



で。



大型パッチ来る、武器強化来る、となるならトークンも必要なのかもしらないと、事前に詩学と幻想をカンストさせといたんですよ。
そしたら2本目からの武器は、詩学で交換できるアイテムさえ持ってくればいくらでも作れると。
おっしゃこれ全部揃えるの楽だな!!と思って、モードゥナで交換できるだけ8個貰ってきましてね。


んでウッキウキでガンゴッシュで着替えながら、両手剣と槍を交換したんです。

あと6本~あと6本~~♪って思いながら詩人に着替えて進行させると、「個数足りないぜ」と。



……ゑ???



4個いるんかコレ!!!!!!!



という訳で、メインルレも回すか検討中の今日この頃だったりします。
シュヴァルトでした。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles