Personnage

Personnage

Schwalt Wheeler

Lame d'acier

Aegis [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

エオルゼア生活866日目

Public
思わぬ所で影響が出るもんだなって。

何かしら騒がしい今日この頃、極めて俗世との接点が少ないオレの周りも穏やかならぬ毎日でして。
首都圏の外出自粛要請に伴って、光のママさんズが食料調達に慌てて駆け出したりとか、明るいうちからビール飲んで呑気してたメンバーが、五輪延期に伴って仕事の都合が変わって休止したりとか、もうなんやかんやですわ。

しかし、オーサカちほー在住のワタクシは割とまぁ呑気してましてね。
外出自粛要請もなし、特に感染者や死者がドバっと出てる訳でもなし、強いて最近の悩みと言えば発情した野良猫がやたらうるさいくらいなもんなんです。
…しかしあれだけの騒ぎになってるから、近所のスーパーがどうなってるかかなり怖かったりもします。
人間騒ぎになると何やらかすか分からないのはトイレットペーパーで思い知ってますからね。
ちょうど米が残り少ないんだよな…。

そうでなくても、関西方面に住んでると、何故か関東に対して敵対心と言うか、対抗心と言うか、「コレだから東京モンは…」みたいな感じで、空っぽのスーパーの棚を映してるニュースなんか見てる訳ですよ。
そんな風に妙に冷ややかな感じで見てたら、


昨日注文したアレ…もといマグカップウォーカーが届かない。



楽天市場で注文する前に確認した時には、「15時までの注文で当日発送します!」なんて書いてありまして。
わざわざ1日置いて朝イチで注文して、すぐに入金方法が指定されたからダッシュでローソン行って、ロッピーポチポチしてお金払って、しばらくしたら楽天市場から入金確認のメールが届いて…

念の為に15時までには入金済ませたし、ここまできたら、あとはショップ側からの発送しましたメールを待つばかりなんですが…それがいっこうに来ない。

いやいやいやいや、オレはちゃんと払うもん払ったのに、これじゃ詐欺やんけ!!とプンスコしながら、ヤホーのトップページ何度も更新してメールを待つ。
更新するたびに出てくるのは不景気なニュースばっかりでゲンナリしてたんですが、ここで気付く。
気付いたついでに、メールに記載されてるショップの住所を確認する。


バッチリ都内でした。
そりゃ無理だわ!!倉庫が別の場所にあるんだとしても、そもそも事務所に人が来てるかどうかも怪しいわ!!
もう相手は病気、いわば天災なので、こればっかりは責めた所でしょうがないですよね…。

あれだけ首都圏のスーパーからゴッソリ商品が消えたものだから、追加注文分を運送するトラックの運ちゃんが今は死ぬほど忙しいって記事もありましたし…いやはや、人を呪わば穴2つじゃないけど、無闇に滅多な事思うもんじゃないな。
こんなオレでも全国どこかで何かあると影響を受けるんだなぁって…。

ところで、こういう時に評論家めいてしゃしゃり出てくるお笑い芸人って一番キライな人種だったりします。
どうも、シュヴァルトです。



さて、まずはコチラを御覧ください。


ヤマナシ!オチナシ!イミナシ!
…ではなくて。
バトル系リテイナー3人、採掘リテイナー2人をフル稼働させて、ボアの粗皮とアルメンをこれだけの数準備しまして。

何でこんな事したのかって?

そりゃコレの為ですよ。

イシュガルド復興やお得意様、あるいはロウェナ商会取引でLv51~Lv80までの製作数アチーブメントはまだ割と取れるんです。
ただ、新生のレベル帯の製作数アチーブメントはホントに取りづらい。
数だけは多い上に、作った所でメリットもないものだから、後回しにしていたらいつまで経っても埋まらない訳で。

せめて低Lvの納品でもイシュガルド復興でクポフォーチュンのスタンプが貰えれば良かったんですが、Lv80じゃないとダメなんですよねぇ…。

ただ、漆黒になってから低Lvの製作品ってのはホントに楽になってて、Lv80スキルの匠の早業があれば、ボタン一発で品質が100%になる。
そこそこ禁断してるのに加工一回では品質最大にまでならないので、あとは匠の早業と模範作業をポチポチするだけのお仕事。
品質最大にしてHQ作りまくっていたら、HQ製作数のアチーブメントも取れるし一石二鳥!



ポチポチ……ポチポチ……ポチポチ……


17時半頃から始めて、途中で飯食べたり、風呂入ったり、ルーレット回したり、あまりにしんどくなってきたら場所を変えつつ、ひたすらポチポチポチ……




もはや画面すらまともに見なくなってきた頃合いで、やっとこさ下級職人を達成!
名取で目録で印可なのに下級職人をようやく取ったという。
だってLv30代の装備とか、今となっては需要ないですもん…そりゃこうでもしないと取れませんよ、こんなアチーブメント…。

で、これ達成したのが深夜2時半。
FCメンバーもことごとくがログアウトしてました。
……これでまだLv21~30のレシピを750回作る徒弟とLv41~50のレシピを3000回作る上級がまだ未達成と言う。
新生からずっとやってる人じゃないと普通にやってたら達成できないんじゃないかコレ…w


……さて、出来たボアレザーHQ801枚マジでどうしよう。
シュヴァルトでした。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles