Personnage

Personnage

Schwalt Wheeler

Lame d'acier

Aegis [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

エオルゼア生活865日目

Public
(家計簿をめくる音)

(レシートを見る音)

(シャーペンで書き込む音)


…ふむ、ようやく「年末家賃振り込むの忘れてて使いすぎた事件」の分は補填できたか…。
そろそろ何か新しい家電買っても良い頃かもしれないな…!!
という訳で、楽天市場でアレ注文してきました。アレ
あのほら、アレですよ、アレアレ。名前出てこないけどアレです。

最近ペーパードリップのコーヒーを飲むようになったんですが、多少なりとも手間かけて作るものなので、一度にそれなりの量を淹れる訳ですよ。だいたい3杯分くらい。
で、作るのはいいんですけど、コルク製の鍋敷きにサーバー置いてるだけだと、どんどん冷めてきちゃうのが悩みなんです。
かと言って一杯分だけ作るのは洗い物とかの手間考えると面倒だし、少ない量でお湯沸かすとヤカンが痛む。
アイスコーヒーみたいに最初から冷やして頂くのとはまた違って、さめて酸化しまくったコーヒーってホント美味しくないですからね。
結果、淹れたコーヒーを三杯ハイペースで飲まないといけないので、これが結構キツい。

思い返せば、実家でコーヒー飲む時はキャンドル使ったポットとか温めるヤツを使ってた記憶があるんですが、残念ながら今使ってるのは直火NGのサーバー。
ならアレ…もとい、小さなホットプレートみたいなのを買ってその上に置いておけば、例えば淹れてからダンジョン行く前に一杯、ダンジョン帰ってから一杯、なんてこともできるんじゃないかと。

検索してみたら、ああいうのマグカップウォーマーなんて名前が付いてるんですね。アレ卒業の瞬間である。
色々見てみたんですが、5000円以上と結構高い。
2000円台の安いヤツもあったんですがレビュー見るとあんまりいい書かれ方をしていなかったので、すぐ使い潰すようなものでもなし、思い切って税込み5980円のドイツ製のにしてやりました。
ワクワクしながら待つ楽しみができましたよ!

さて、あとは……このテーブルの上にどうやって置き場所を確保するかだな…。
どうも、シュヴァルトでした。


いつも地図PTを主催してるFCメンバーからお誘いがありまして、喜び勇んで参加表明をしたのも束の間。
攻略手帳の宝獲得回数の項目を埋めるべく確保してたG4地図を消化した所、カバンからボロボロ宝がこぼれていきまして。

カバンがパンパンで爆発してました。

原因はただ一つ。
空島に籠もってひたすら青虫のように特注素材や幻素材を溜め込み過ぎた事。

個人的にルーチン決めて、素材がかぶらないように鍛冶と革細工と調理、後は火天候素材の為に彫金の特注素材も集めてたら、見事に容量一杯まで素材が圧迫してました。
さすがにそれぞれの素材を2000個ちょっと…3スタック分はやりすぎたかなと。


そんな事で、泣く泣く参加を取り止め(しかも悔しいことにどうやら何度か踏破したらしい)、ひたすら蒼天街でトントンチキチキパリンパリンしてました。




いやーホント…とにかく突貫作業が4回成功しないとどうにもならないので、ダメな時は何をやってもダメなのが高難度レシピの辛い所。
安定のステータスついてても成功率65%ですからね…。


まぁそうは言いつつも、貯めに貯めた210個分の浴槽の素材をコツコツ消化してる訳ですけれども。
そうしているうちに技巧点50000点達成のアチーブメントを頂いたんです。
このアチーブメントだとミニオンが貰えるのですが、報酬受取にグリダニア行くの面倒だなーって思ってて後回しにしてたんです。
どうせエッグハント始まったら行くんだし、その時でいいかと。
そしたら、蒼天街で技巧点を確認する窓口で、報酬が受け取れることに気がついたんですよ。




まさかココで貰えるとはね!!!



という訳で、マローンとララダイルを頂いてまいりました。




アチーブメント欄でアイコンは見てたし、連れてる人も結構見かけてはいたのですが、いざ手に入れてみるとコイツらなかなか可愛いんですよ。
元のモンスターに比べて絶妙な感じでデフォルメされてるんです。





撮影協力:ギラバニア辺境地帯ベロジナ川在住ベロジナ・サルコスニクスさん










撮影協力:ドラバニア雲海ランドロード遺構在住アルケオダイオスさん












まずララダイル。伝説の小人種族ララフェルのような…ってイシュガルドそういえばララフェル全然いないよな!!って今更気付きました。
鎖国してたこともあったんでしょうが、NPCでもララフェルが全くいない。
徹底して全然いない。
気になってイシュガルド中探し回ったオレが言うんだ、間違いない。

で、このワニさん、ワニの癖に(?)温厚で心優しく、小鳥と友達なんだそうですが




そこはいくらなんでも危ないんじゃないかな。
どっかに突っかかったら間違えてゴクンってやってまうでソレ。




エサをあげてみてもしっかり口の中に小鳥がいます。
何なら小鳥ごとガブガブしてます。
ゲーム的に言うと口の中に鳥がずっとくっついた状態なんでしょうね。



で、もう一つのチビティラノ。





しばらくしてると自分の尻尾追いかけだすイヌみたいな動きをしますが、これ獲物だと思って追いかけてるらしいです。
…他の人のチビティラノと鉢合わせたら結構ヤバイのでは…???

いやー、思った以上に可愛くてほっこりした。
さて…癒やされて元気も出たし……あと105回浴槽作らなくちゃ……。

リアルでワニの口の中の掃除してる鳥ってナイルチドリっていうらしいですが、実態はなく単なる言い伝えらしいです。
シュヴァルトでした。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles