Personnage

Personnage

Schwalt Wheeler

Lame d'acier

Aegis [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

エオルゼア生活839日目

Public
よく寝た!!!

パッチ5.2実装からと言うもの、まぁ健康的とは言い難い生活ばかり送ってましてね。
夜中の2時3時まで遊ぶだけならまだしも、その間にやれモンエナだ、やれコーヒーだとカフェインばっか摂取する訳で。
割と元気なつもりでいたけど、疲れは着実に溜まっていたらしく、原因不明のダルさに襲われてました。
もう日記書くとかそんな場合じゃない。

流石にコレじゃマズいってんで、リセットの火曜日、折角FCでエデン共鳴編ノーマルの初マラソンがあったのにブッチしまして、早々にログアウトしました。

午後23時に。

今まで2時とか2時半にPS4の電源切ってたのに、日付変わる前にログアウトするという快挙。
いや快挙ってほどでもないんだけど。
実際はログアウトしてからも、PCでソシャゲのデイリー任務やったりするのですぐには寝ないのですが、それでも布団に入ったのは23時半。

一度スコンと寝て、寝てる最中に猛烈な尿意に襲われたのでゴソゴソ起きて(漏らさないでよかった)、時計を見てみると早朝4時。
流石に4時では起きても何も出来ないので、再度布団に潜り込んで夢の世界へ再ログイン。
何か大量の虫に追いかけられる夢なんか見ながら、目を覚ますとすっかり明るくなってる。


午前11時。流石に寝すぎたか…。

これだけならまだ良かったんですけど、昼飯代わりにクリームパンもぐもぐしてエオルゼアってたら、15時くらいになるとまた眠くなってくるっていう。
どんだけ寝不足だったんだオレ…。

結局17時まで爆睡して、累計睡眠時間何と14時間!!!
どうも、シュヴァルトです。


という訳で、ルーレット回したくらいでまともに新しい事をしてないので、今更過去のイベントのレポートをば。
いやパッチが楽しすぎて語りたいこと多すぎてなかなか書くタイミングなかってん。

去る2月16日には「大迷宮バハムート侵攻編クリア支援」が行われまして。
2週間前なのは、パッチ後の土日はFCイベントがないという慣例によります。
…2週間も日記ほっといてたのかオレ…だってオーシャンフィッシング楽しかってんもん。

今回はまず制限解除の3人×3PTに分かれて1層~3層を突破。
その後8人で組んで4層をしばらくガチでやってみようという流れになってました。

いやこれがね、今からしてみるとやっておいて良かったなと。
PLLでもポロリしてましたが、ルビーウェポンと侵攻編4層のボスが密接な関係があったばかりか、同じ攻撃を放ってきましてね。
当然極ともなると喰らえばタダでは済まないので、ぱっと見て避けれるようになったのはデカいなと。
野良のメレーさんとか良く喰らうんよね…w


オレのPTは戦士オレ、白ママさん、そして初見の人モさん。
紅蓮に入った人モさん、胴はゴーストバークストライカー胴になってましたが、気に入ってるのかウラエウススカートとカリガミラプリはそのままでした。


まずは1層をサクサクと進む。

考えてみれば、衛星軌道から落着して地面にぶっ刺さってるのに中身あんだけ綺麗で機能を維持してるってなかなかヤバいですよね。
アラグの科学は世界一。

1層ボスのラフレシアも何も考えずに原初の解放ヒャッホーイで撃破し、2層へ。




個人的に大好きなんです、ここの背景。
ただ、じっと見てると酔うのが玉に瑕。

あと人モさん、「何か知らない人が出てきた…」ってキョトンとしてました。
大丈夫、新生から始めた人はみんなそうだから。
オレもそうだったし。



火力は十分過ぎるほどにあったのか、メリジェーヌもサクサクと撃破。
巨人も石化ビームデバフも何も来なかったから、解説も何もあったもんじゃなかった…。
Lv80パワーすげぇな!!


続いての3層は、マップを埋めるとなると途端にめんどくさくなる。

何せ、内部の外観が似たようなのが三回層に分かれてるので、まっすぐボスの所に向かったのではアチーブメントが取れない。

ここまで来るともう回復いらねーなって事に気づいたのか、ママさん白から詩人になってました。
何事も暴力で解決するのが一番だ。Byレッド・ゴリラ=サン。

やや苦労しながら全体を歩いて、ボスのアバター戦。


コイツの難所と言えばやはりバリスティックミサイル。
輪っかに応じた人数が入らないと、問答無用で即死するギミックです。
とりあえず最初は何も解説せずに一度吹き飛んでもらうのが覚えてもらうのにイイだろうなんて思ってたんですが。



使ってくる前に死んじゃった……。
他所のPTでは見事にミサイルが炸裂して木っ端ミジンコになった所もあったそうで…割と火力有り余ってたんですかね、うちのPT…。
みんなも戦士やろうぜ!!脳死解放楽しいよ!!1!!



で。



PTを編成し直して、三人初見入りの8人でのガチPT。

PLLでのルビーウェポン破壊作戦でもポロリしてたネール・ヴァン・ダーラスさん。
言うてね、Lv50のコンテンツですよ。
こっちなんてLv80,アイテムレベルも余裕の450超えばかりですよ。
途中コメットフェーズでは何度か全滅するだろうけど、まぁ何とかなるやろうな!(失敗フラグ)




この有様である。


いや、確かにダメージ痛いなーとは思ってたんですよ。
んでレイヴェンピークの詠唱見えて、ランパート入れたわけですよ、あっこれ詠唱付きの強攻撃だなって思って。

ゴリっとHPが8割近く持っていかれた上に強烈な毒までついてやんの。
当然そのままオートアタック喰らってもつはずもなくMTのオレが憤死、咄嗟にSTの白米ナイトがターゲット取ってくれたものの、その後メテオレインの着弾でほぼほぼ皆瀕死。
HP戻しきれない間にアイアンチャリオットでふっとばされ、ご丁寧にサーオニックビームの追撃。

いやー……



舐めててごめんなさい。


とにかく一発一発が痛いので、きっちりバフを合わせる&HPを戻さないと耐えきれない。
まだ技の順番が決まってるフェーズ1でコレな訳で…実際、4トライしてコメットフェーズまで行けたのは一度のみ。
この時点で時刻は22時48分、そこまで解説する時間的余裕もあるはずがなく…。



よろしい、ならば制限解除だ。



しかし紅蓮の頃の記憶だと、隕石フェーズをきっちりしないと爆死した思い出がある。
とりあえず一度は全滅するだろうなーと思ってたら




カンスト勢、余裕で隕石爆発を耐えきる。
いやー…隕石マーカーがとりあえず慣れた面々にマーカーついたので、丁寧に離して設置して。
で、ゴーレムマーカーも真ん中に置いたんですが、初見ズはギミックわからないもんだから、ゴーレム即殺しちゃった訳です。まぁある意味では想定内でした。

さて、爆死してビックリするだろうなーと思ったら、人モさんとララ赤さんはぶっ倒れたものの、サポートメンバーはピンピンしてまして。
こうなったら天地崩壊も難なく乗り切って、再出現したネールさんを一心不乱にボコってたらあっけなくクリアしてしまいました。

…Lv80パワーすげーな!!!!


という訳で、クリア記念に集合写真。

初見の猫召さんがドセンターのせいか、主人公みがすごい。


後日、この日参加出来なかったララ白さんとエレ赤さんもクリア支援して、みんなネールさんとの顔合わせを終えまして。
これでいつでもルビポンやってもネタバレにならないな!

ノーマルくらいならオレがタンクやっても大丈夫…なはず…。(ガンブレード研ぎながら)
シュヴァルトでした。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles