Personnage

Personnage

Schwalt Wheeler

Lame d'acier

Aegis [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

エオルゼア生活810日目

Public
リヴァイアサンって実在してたらしいですよ。

いやマジで。ホントホント。このウソホント。

大元はユダヤ/キリスト教の伝承に登場するこの生き物、神様が5日目に作った「最強の被造物」で、水棲の巨大な野獣として描写されてます。
で、2010年にペルーで化石が見つかった古代生物に、その名前が付けられたんだそうです。
学名はレヴィアタン・メルヴィル。
1200万年前~1300万年前に生息していたらしく、その実態は全長18m、歯の長さが36cmにもなる巨大なマッコウクジラだとか。

現代のマッコウクジラは肉食ですが、歯が下顎にしかない上にアゴが細いので、ダイオウイカと闘うと言うよりは口で挟んで丸呑みしてる感じだそうです。

ところがリヴァイアサンは上下に歯がある上に顎も頑丈、バリッバリの強肉食なので見た目マッコウクジラ、中身ドデカイシャチって感じだそうです。
この時代には巨大鮫メガロドンなんかも海中で暮らしていたため、食物連鎖の頂点にいたのかもしれない。
現代のシャチですらマッコウクジラにはビビって滅多に襲わないそうなので、この時代ともなればもうリヴァイアサンの天下でしょうなぁ。

トドメに、意思疎通や周囲の状況を探るために発する超音波も体がデカイ為に高出力化。
収束して放てば、それだけで相手を殺すことも出来ただろうとも言われています。

不思議なのは、コレだけ強かったのに、メガロドンの方が後の時代まで生き残って化石が見つかっている事。
案外、海水温の変化とかでコロっと絶滅しちゃったんですかねぇ。

どういう教育の成果なのか、うちのPCだと「大海嘯」がちゃんと変換候補にある不思議。
どうも、シュヴァルトです。


さて、現在まだまだ成長の余地がある新人ズ。
カンストしたばかりで装備を揃えにエデンノーマル回ってみたり、メインクエストでバルダム行ったり、はたまたふっちの長老助けにトトラクに行ったりと、あれやこれやと楽しくお手伝いさせて頂いてます。
初見ボーナス美味しいですありがとうございます。

そんなこんなしてると、ダンジョンの道中とかで拾った装備が結構アーマリーチェストに入ってるんですよ。
リテイナーベンチャーで貰えるミニオンは全部取りきったので、もう1時間毎にほりだしもの探索に行かせる必要はなし、そうなると軍票にする事もないので、最近はもっぱら分解に回してます。

んで、胴装備の中にヴァーミリオンホーバージョンがずっとありましてね。
何かに使おうとして取っておいたはずなんだけど、何に使うのか思い出せず、かと言って処分したらもし思い出した時にまた取り直すの面倒だろうなぁってずっと置いたままだったんです。

それが昨日何故か唐突に思い出しまして。
そうだ、銅刃団のコスプレしようと思ってたんだったと。

リムサ・ロミンサにいるNPC、イエロージャケットのコスプレミラプリは以前作ったのですが、その時にたまたま持ってたヴァーミリオンホーヴァージョン使って、今度はウルダハで治安維持にあたる組織、銅刃団なりきりセットを作ろうって思ってそのままだったんです。

世の中すごいもので、こんなニッチなものでもちゃんとミラプリの手本みたいなのがあるんですよね。
参考にしたのはオサレ勢御用達サイト、ミラプリスナップ。

必要なのは以下の通り。

頭:シパーヒターバン
胴:ヴァーミリオンホーバージョン
手:ミトンガントレット
脚:ホーバージョンで隠れるので何でも良い
足:ヴァーミリオンソルレット

あとは銅刃団は剣術士が多いので、シャムシールにデコレーテッドバックラーを装備すればそれっぽくなるらしいです。
FCメンバーで別のミラプリで使ってる人がいたので、シパーヒターバンは何故かリテイナーが保管してました。
武器と手は製作できるので、残す所の足装備をダンジョンに取りに行かねばならない。
調べてみると、古城アムダプールかワンダラーパレスの2ボスの宝箱から出るそうです。

ワンパレは道中のデカトンベリが色々と面倒なので、古城アムダプールを2ボスまで行って退出しようと思い、斧しょってデッパツ。




ワッサー集めて




カオティックサイクロンどーん!!!!





死体がごちゃあ…




アップヒーバルどーん!!!!


いやー弱いものいじめって楽しいね!!(問題発言)
徘徊してる敵全部集めても、下手すれば移動して避けてる間にHPが戻ってる有様。

2ボス倒すのに1周5分弱といった感じでしたが、こういう時のも物欲センサーが機能してるのか、なかなか出ない。
しかし4周目でめでたく手に入れたので、あとは残りのパーツを製作してドレッサーに叩き込む。

ちょうどウルダハは晴れた夕方だったので、適当なNPCと比べてみました。




うわぁそれっぽい

シパーヒターバンが色的には一番近いのですが、紐飾りや月のワッペンなんかが付いてるのがちょっと惜しい。ウールターバンだと頭頂部の色が違う上に染めれないので目立つらしいので、現状これが一番近い格好なんです。



さりげなく、銅刃団NPCの装備しているバックラーはオリジナルグラフィック。
また湾刀も、刃の部分にダマスカス鋼めいた文様がNPCには付いてる。
不滅隊の制式装備にあるかな?と思って調べてみたんですが、どうやら同じものはないみたい。
うーん……イエロージャケットが完璧に作れただけに、この差はちょっと悔しいなぁ…。

あと残すはグリダニアの鬼哭隊だけど、そもそもファイターであのマスクは根性版限定の装備しかないらしいんですよね…まぁ、たとえミラプリ作ったとしても貼るかどうかは分かりませんが。


…さて、ついでに貯まった余計な装備もまたバリバリ分解せねば…。
シュヴァルトでした。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles