Personnage

Personnage

Schwalt Wheeler

Lige du Maelstrom

Aegis (Elemental)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

エオルゼア生活809日目

Public
相変わらず冷蔵庫くんがご機嫌斜めのままです。

夜中にいきなり再起動したかと思うと、朝にはシーンと静まり返ってみたり、突然起動しては数分経つと止まったりを延々と繰り返してます。
当然中など冷えはしない…!
幸いにも今はまだ寒い時期、肉や魚などの生鮮食品もそれほどないので、痛む前に食べ切れそうではあるのですが…一応冷えてなくはないから牛乳とかは入れてあるけど、大丈夫かなぁ…。

とりあえず朝イチで管理会社に連絡…はしたのですが、そもそも声が出ないので間に人を入って貰わないと連絡できない都合がありまして。
一応メールでも問い合わせは受け付けてますが、すぐ対応してくれるとは限らないし、業者の方から連絡するのにメールは使えない。
普段暮らす分には大丈夫だけど、こういう時不便だし、時間もかかるのは辛いなぁ。
なので、日長1日メールにくっついて、返事を待ってました。

お、ようやく施工の日が決まったらしい。
施工ってことはもう冷蔵庫取っ替えるんやな…で、日付は?




1/28(火)1時~5時



…業者の人、この時期忙しいんかなぁ…。
どうも、シュヴァルトです。


七 彩 天 主
紅蓮エリアで釣れるヌシの中でも、色んな意味でスケールのデカい魚でございます。
最近アクアリウム対応になった七色のお魚なんですが、釣る為の手間がすごくかかる。



このヌシが釣れるのは、ヤンサ北側のアジムステップ入り口直前の七彩江。
見ての通り様々な色の泉?が並んでますが、釣り場的にはどこで釣っても同じ水場です。
南東に行き過ぎると別の水場になっちゃいますけどね。


前提となる魚は秘伝書必須。
七彩天主釣れなくてもご覧の通り釣り場情報がスカスカだったので、「ココを埋めるだけ…!埋めるだけ…!!!」と物欲センサーを回避させる。


で、月曜日の暇な時間に、「ワンチャンあるかも?」と思って挑戦してみました。
丸一日使う覚悟で。


このヌシを釣る為には、まず特定の魚を釣って漁師の直感なるバフを付けないといけません。
そのバフを付けるために必要な魚が、3種類計11尾。

まずエオルゼア時間0:00~3:59の間に、紫彩魚を泳がせて藍彩魚を3匹。
次にエオルゼア時間4:00~7:59の間に、赤彩魚を泳がせて橙彩魚を3匹。
更にエオルゼア時間0:00~15:59の間に、晴れ→晴れor快晴の移ろう天候の時のみ釣れる緑彩魚を5匹。

これだけ釣って、ようやく効果時間180秒間のバフがつくだけ。
効果時間中に七彩天主が必ず食い付いてくれる訳でもなく、仮にかかったとしてもオオヌシ特有の逃げやすさで簡単には釣り上げられない。
たとえミーンギャザラー装備フル禁断だろうが、そう簡単には釣れてくれません。

時間のある時にしか狙えないので、事前に釣り餌のザザムシ400匹とハイコーディアル200個を準備。
中途半端に必要な魚を釣ると、ログアウトやキャラチェンジ、エリアチェンジやファインダー突入などをするとリセットされてしまうため、狙い始めるとマジでヤンサから動けない。
リセット前くらいでないとこれだけ時間かけられませんよって。

以下、激闘の記録。
ちなみに時刻はリアル時間です。

9時50分:釣り開始。

9時58分:この時点で藍彩魚を3尾ゲット。まずまずの滑り出し。

10時01分:時間が切り替わったので橙彩魚を狙い始める。

10時06分:橙彩魚3尾ゲット。あとは緑のみ。


で、ここで天気予報サイトを見てみると、緑彩魚が釣れる条件を満たすのが12時10分から。
なので、掃除機かけたりクイックルワイパーかけたり、お昼食べたりして時を待つ。


12時10分:緑彩魚攻略開始。ザザムシ直釣りの弱震なので選別は簡単。


12時17分:エオルゼア2時41分。初めて漁師の直感が付加。
残念ながらここでは激震は一度も来ないまま、直感バフが切れて終了。

だが、まだ緑彩魚のチャンスタイム。
ここで5尾確保しておけば、次のエオルゼア0時~8時に残りの2種6匹を釣れば再度直感の条件を満たす。
この6匹には天候条件はなく、あくまで時間だけなので、とにかく緑をどうにかしておけば再挑戦は簡単。
気合で5尾緑を釣って、次の夜に望みを託す。


13時21分:新しい夜が来た。あとは時間限定の魚なので、まだ気楽に構えられる。

13時41分:時間が切り替わった途端にサクサクと橙彩魚を釣り上げ、2度目の直感付加!!
そして激震が来るものの、見事に逃げられ、そのまま効果時間が切れて終了。
このやり方でオオヌシが食いつくのが再確認出来た事が何よりも大きい。
かかりもしないとマジで不安になるからね…。

この後、三度目の挑戦に向け橙彩魚をまた3尾確保しようとするも、なかなかに手こずる。


14時55分:エオルゼア8:00ギリギリに橙彩魚をダブルフッキングで2尾釣り、何とか必要数を達成。


15時40分:緑彩魚と藍彩魚を両方狙うチャンスが到来。

15時46分:三度目の直感付加。そして三度目の正直ならず、かかりもしないで終了。
とにかく天候指定だけが厄介なので、橙彩魚をスルーしてでも緑彩魚5尾を釣り上げ。


16時47分:おそらく今日最後の挑戦。


(リアル時間をメモり忘れたらしい)エオルゼア時間7時32分、4度目の直感付加にして2度目の食いつき。
しかり釣り上げならず。


手間もかかるし、釣り上げも簡単じゃないけど、頑張れば頻繁にチャンスが狙えるとだけあって、まだオオヌシの中ではテンションが維持しやすいかもしれません。
ヤンサからは微動だに出来なくなるけど。

エサの補充はおろか、リテイナーに会う事も出来なくなるので、狙う時はマジでヤンサに居座るぐらいの覚悟は必要です。


4度挑戦して、残ったザザムシは216匹、ハイコーディアルは182個。
オオヌシ自体は泳がせが必要ないので、思ったほどハイコーディアルは使わなかった印象ですね。
ちなみに、ここでは黄・青・紫・赤・藍・橙・白・緑の魚が釣れますが、全部が全部水槽に飾れる訳ではないようです。残念。



カバンが虹色だぁ…(目眩を覚えつつ)
シュヴァルトでした。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles