Personnage

Personnage

Tau Micrya

Ange gardien

Ridill [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 12

ズームハックの効果がどれくらいあるのかはよく知らないけれど。。。

Public
坂口さんが零式攻略の為にウルトラワイド買ったとか、
そんな話を聞くと、ワイド化によるギミック緩和効果はあるんですよね???

じゃあ、ウルトラワイドモニタと、縦型モニタを並べれば、
ズームハック効果と似たような事は出来るのだろうか。

いやまぁ、私はSS撮った時に横長とか縦長とか、
そんなのが嫌だから16:9モニタしか使わないけれど。
(そもそも極/幻までしか行かないけれど。)

モニタ死角を利用したギミックって、
そもそもこういうモニタ解像度の差による個人差に対応出来ないじゃない。

神視点も何も、私達は普段からキャラクター視点で見てないじゃない。
今回のエウプロシュネの見辛い氷床ギミックもまた別の意味で似たようなものだと思うんだけど、
見難さに頼ったギミックって、ちょっと安易なんじゃないのかなぁ、なんて事も感じる。
(これから出て来るギミックがこんなのばっかりだと本当につまらなくなるよね。視力チェックか?)

ニーアオートマタは、随分カメラ制限されるなぁと思ったけど、
死角ギミックが必要だからあぁなってるんでしょうね。

そんなに死角が大事なら、ウルトラワイドでも何でも、想定外の範囲は黒く塗っておけばいいのに。
そんな制限が嫌なら、いっそカメラなんて引けるようにしてしまえばいいのに。
どうせキャラクター視点で見てないんだから。

極バルバリシアは大変良かったです。
AOE予測範囲を表示していても、そのAOE予測範囲で魅せる様な造りをしていました。

まぁ、外部ツールは規約違反、それはそうなんでしょう。
でも、ギミック難易度をそこに頼らなくちゃいけないの?っていうのが、ちょっと。
Commentaires (12)

Arisa Melody

Yojimbo [Meteor]

こんにちわー☆

ウルトラワイドと4K気になっています
直ぐには無理ですけど★

坂口さんはFFシリーズの生みの親さん…だったような
吉田Pにも影響ないなんて無いから…

どっちがいいかって…結局好みなんでしょうか?

SteamからPS5に行けるみたいです
4Kならこっち
ウルトラワイドとかで作業用にもなら…
部品込みでモニター
色々高くなってきて…結局買わないかも
なんですけれど…
ギミック分かりやすいならいいな…♪

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]


直近では36対9だったかな? 横長長長長モニターも登場してますしね。
対応してるのかどうか知りませんがそれを使えば、左右のフィールド外まで手に取るようにわかるでしょうね。
UWQHDでも塔1ボスの左右に分身が出るギミックは片方しか視界に入れられませんが、36対9なら左右とも視界入れられそう。


Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

違反は違反、でもそれならアレはどうなの?的なことはよくあるる。
所詮ネ甲の掌でダンシングするwe😗

関係ないけど、一斉に回転寿司kidsを叩く風潮って如何にも日本人って感じ
(ホントに関係ない)sry

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

こんばんは!ありささん

4Kはいいんでしょうねー。
今の所わたしは、高リフレッシュの方に魅力を感じるので、FHDで高リフレッシュにはしています。
まぁ、目が疲れるので。。。(^^;)
4Kで高リフレッシュとかだと、今はあるのかな?グラフィックボードがとんでもない価格しそうですね。

ところで、ウルトラワイドでギミックが分かりやすくて便利、なんて話を聞きますと、

 その方の技量が気になりませんか?

ウルトラワイドで難易度下げているのに、、、それ?とか。(^^;)

絶武器持って、それ?とか、

零式装備で、それ?とか。

そうそう、こちらでお話させて頂いている方のモニタ画面SSを見て、
その時は黙ってましたけど、こっそり驚愕した事があります。

 丸マップやアイコンがでかい。。。この人、FHDでさえもない!!!

そんな環境でゲームしているのに、これだけの事を語れるんだなぁと思うと、尊敬しかなかったです。

 「大いなる力には、大いなる責任が伴う」

私みたいないっぱんぴーぽーは、背伸びするなって事かな?(笑)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

こんばんは!Barstさん

36:9???(゚Д゚;)

あー、塔は左右ボスがありましたねー。
なるほど、あの手間ともしかしたらずらっと表示できるのかもしれませんね。

いやそれ、床が湾曲して、もっと難しいギミックになったりしません?(笑)


そこまでの話は別として、ニーア関連は前後左右からの弾幕がありますけれど、
あれもカメラをもっと引けると、随分対応が楽になるはずですよね。

いやぁ、私はそれでいいんじゃない?って思うんですけどねぇ。。。
見辛さのギミックなんて、楽しくないだけだと思うんですけど、ね。

それよりも、避ける楽しさの方がいいんじゃないのかなぁ。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

ん、何か日本語がおかしい。。。ま、いっかぁ。(^^;

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

こんばんは、うるふさん

結局のところ、ゆるゆるな造りを発言力でごま、、、(笑)

ゲームだから許される世界なのかな???
ものづくり業界では許されない話でもあったりしますよ。
とんでもない使い方をされても、にっこり微笑んで対応しなくちゃいけないんですからね。

回転寿司kidsの話は私も見ましたけど、
そりゃあ勿論、親の教育責任もあるとは思うんですけど、、、

黙って見て見ぬ振りしたんですけど。。。
個人的にですよ?
ほんとに個人的な感想としては、、、

えぇ?回転ずしってそういうとこなのでは?って、
子供が、回ってるのを喜んで食べにいくとこでは?って印象しか私にはないんです(^^;)
ごめんね。。。(^^;)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

あぁ、見て見ぬフリしたのはTwitterのコメントね。

わたし、回転ずしって、子供連れでわいわいしに行くとこだと思ってたから。。。

(回転ずしには一度も行った事がありません)

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます♪

ディスプレイの画角の広さで見える範囲がやっぱり変わるのですね。てっきりスキルのパレットやPTメンバーの窓やその他各情報の表示が、画面のすみっこに追いやられて見やすくなる程度だと思っていたのですが。
ディスプレイの表示の性能でギミックの難易度が変わるのなら、ちいさな画面でプレイしているプレイヤーさんはそもそも単純に不利な気もします。
わたしはこのゲームのバトルはもともと好きではありませんが、プレイ環境の異なる人達とパーティーを組み攻略をしなければならない仕様であるならば、ダンジョン内はどのような性能のディスプレイであっても基本画角に左右されずに、ある程度は同じ視界を確保できるゲーム環境であるべきだと思うのですが、そんなこと言ったら
「良いディスプレイを用意できないヤツは来るな」
とか言われるんでしょうねぇ💦

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

おはようございます、ちはやさん

ヒラメインの私は、PTメンバーの窓を画面の隅に追いやる事は出来ないなぁ。
又、極神龍のような、敵対リストの詠唱も見なくちゃいけない事もあるのでそれも。
なーんて考えてると、広くなっても情報は全部センターに集中しちゃうので、
隅に置けるのは、マウスポチ操作で使えるような緊急性は無いアイコンのみかな?


私もそう思うんですよ。
検索してみると「レイド勢におすすめ!」とかの記事が結構ありまして、
FF14運営はモニタメーカーと結託して、
ウルトラワイドの販売促進しようとしてんじゃないの?なんて事も思ったり。(笑)
加えて坂口さんの記事、ウルトラワイド前提の攻略とか、なんだかなぁ。。。

実際のところは、想定が甘くて、今更制限かけられないんでしょうけど。
それも含めて何だかなぁ。

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

はーはっはっはっは!

私は相変わらず4:3のモニターですから~
場外から飛んでくる攻撃の予兆?は全く見えていないですね!(胸張)
最近は諦めてピクミン回避が上手に出来る様に奮闘中ですv

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

ぐのさん、こんばんはですー

なかなかの骨董品(^^;)、、、いえ、うちもまだ何台か残してあります。

いや、ほんとに、死角をギミックにしている事ってあるじゃないですか、
あれはハードウェアで差が付いちゃいますよね。

なんかさぁ、そういう、
差が付く事分かってるでしょ?っていうギミックの作り方って、何だか寂しいですね。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles