Personnage

Personnage

Tau Micrya

Ange gardien

Ridill [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 5

オーラムに当たればいいのに。という思いは外れ、今日はカッパーベルでした。

Public
こんばんは、たうです。

オーラムに当たればいいのに、という私の思いは外れ、
今日のレベルレは、三国めぐり最後のダンジョン、カパエルでした。

わざと間違えました。カパベルです。
カパエルはドロロンえん魔くんに出て来るキャラクターですね。
当然ご存じだとは思いますがあえて説明しておきました。ん?

うーん。やっぱり地味だなぁ。。。使えるスキルが少ない。。。
なので、「あみゅさん、まとめてもいーよー」と。
単体攻撃しか出来ないけど、移動して詠唱というのはやっぱり効率悪い気がする。
ある程度まとめてやっちゃった方が楽かな?身内だし。
(身内で、しかもヒラ了解の上での話です。
野良でレベリングIDのまとめはやめておきましょう。)



ララがバニーの恰好していても、可愛さしかないですね(笑)

ごまさんごめん、エモート入れて貰ったけど、
ロロさんの顔にぶっ刺さったので、エモート止めた(笑)。

ロロさん、いつもお誘いありがとねー!

えっと、ご参加のみなさま。
度々こうしてSSうpしておりますがー、
撮ったSSを配るつもりでもうpしているので、良かったら保存しておいてねー。

ではでは!
Commentaires (5)

Yomi Yuzuki

Ridill [Gaia]

今のオーラムヴェイルは、なんというか、時々やばい光景が見れますね・・・w
先日、オーラムのソーサラー装備が素敵な事に気づいて集めに行ったんですが、
1ボスのデバフが2人して5まで積まれたり、あまつさえそれがタンクとか(
これでDPSの武器ILを後で見てみたら42くらい。戦闘時間が、やばい・・・w

その後、解除した方が早いと悟って解除でコンプリートしましたが・・・。
あれ、ヒラが不馴れだったら4ワイプはしてただろうなぁ。
私がガチヒールしても2ワイプしたし。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

ヨミさま、おはようございます!

オーラムのソーサラー装備は素敵ですね。
胴装備は脚のカットがいいですし、手装備はすっきりしてておしゃれですね。
脚装備はヒーラーならば染色可のルビーコットンスモールがあるので、これは私には不要かな?
ヒラで入ると確定で1個入るので、何某かは貰えるようです。

前にヨミさんともお話しましたけど、クルザスで突入クエストが受けられるゼーメルとオーラムは、メインの進捗に関わらず受けられてしまうし、Lvが到達すれば突入出来てしまうんですよねー。あの仕様はちょっと問題ですね。

実を取らずに火力押し戦法っていうのはありますねー。
でも、白以外で出来るのかは知りません。
当然全員がILの暴力下である事が条件だと思うし。
私も相手が若葉じゃないから、あぁやる気なんだな?と思うわけで。

IL42では無理でしょうねー(^^;)。
長くかかったらとてももちません。即殺する気でやらないと。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

あぁそういえばと、まとめ進行のところは注釈を入れておきました。
勘違いするといけませんからね!

先日もあったんですよ、野良ルレで当たったトトラクで。

特に相手が暗黒タンクであれば、最低限イシュガルドには到達しているので、
纏めの知識はあると、私も判断します。

でもそのまとめ暗黒さん、戦闘中にあちこちウロウロ動く人で。
雑魚も右往左往するわけです。

纏めるなら、移動→止まる、はメリハリ付けてしっかりやって貰わないと、
こちらの手も度々止まるので、火力もヒールも落ちて、効率が悪いだけです。

最近は暗黒やガンブレでタンクを始める方もいらっしゃるんですけど、
暗黒やガンブレであるという事は、

「新生や蒼天を終わらせている人」即ち、「そこまでに必要な技量は習得済みである」

と相手からは思わている事も頭に入れておかなくてはいけないんじゃないかな?とは思います。
ソロゲームではないからねー。

Yomi Yuzuki

Ridill [Gaia]

まじめにタンクやってる人は、やや不馴れな印象は与えてもちゃんと戦闘になる程度で
収まるんだけど、事前の下調べすらしてない人はもうバレバレレベルで結構ぐちゃっとした
動きになってる事があるんですよね・・・w

個人的に、体感で6割は問題なくて、2割は防具が型遅れだったりバフ忘れてる許容範囲。
残り2割は初心者の館行ってからマケボ行ってこい^^という脳内パワハラ案件な印象。
20%ってガチで現実的に引く(遭遇する)確率なので、よほど余裕がない限りは
もうヒーラー出してませんね。アライアンスは元々オーバーヒールなのでどうでもいいけど、
IDは万が一が非常に怖い。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

おはようございます、ヨミさん。

基本は変わらないと思いますのでね。
敵の配置に不慣れな分は多少タゲ取りで動いて貰ってもいいのですけど、明らかに戦闘始まっているのに、思い出したように引き連れて動かれるとね(^^;)。
隊長がオロオロすると、士気に係るって事かな。
一度始めたのなら、ある程度削れるまでは諦めて止まっていて欲しいですね。

アライアンスレイドも雑魚フェーズでACアラが全くタゲ取らずに放置していたりするのをよく目にする様になりました。
みっともないMTの奪い合いはこれまでも見た事があるんだけど、タゲ放置はロール放棄だと思うんですけどね。
不慣れな方がギミックミスしてワラワラするのは私は全然構わないんだけど、雑魚フェーズはタンクで手分けしてタゲ取りしないとですね。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles