Personnage

Personnage

Tau Micrya

Ange gardien

Ridill [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

カルン

Public
ゲームをするためにインしたのに、荷物整理だけで時間がかかるとはこれ如何に。

もう十分MGPもたまっているので、ファッションチェックもやる必要はないとは思うんだけど、実装当初からやってるので、今更やめられないんですよね。

こんばんは、たうです。

で、せっかくの休日にラールガーに訪れて荷物整理に時間を費やす、、、ん?ラールガー?

いやその荷物、ファッションチェックと関係ないし。
蒼天や紅蓮の極トーテムじゃないか。
なんでそんな過去の遺産をまだ持ってんの?

うーん、何かこう、自分が知らない何かに交換出来るかもしれないと思って、持ってたんですよね。
はい、今日はそれを処分します。武器に交換して、分解して、はいさようなら~。
何で今まで持ってたんだろう。。。うん、忙しかったんだよね、多分。多分。


てな感じで休日昼間、ラールガーに訪れ、せっせと分解をしていた私ですが、そこでシャルさんと遭遇。少しばかりアレコレお話している流れから、シャルさんがFCに来て頂ける事に。


改めて夜に人がインし出してから、FCハウス前で記念SS。

あ、そうそう、この後は作戦会議室、、、
じゃなくて、パン屋さん、、、うんそうだけど、
ロロさんの部屋に集まったんだけど、そこでもSS撮れば良かった。


で、そこから初手合わせ(笑)、という事でレベルレで当たったカルンへ。
ここは以前は、フリートライアルで行ける最後のダンジョンだったんですよ。
なので、基本テクニックがとてもいっぱい詰まってるんですよね。

今度はロールを交代して行くといいかもしれませんね!

ではでは、よろしくです!
Commentaires (6)

Charlotte Lewis

Ridill [Gaia]

ゆうべはお誘いありがとうございました~
ロロさんルーム、とてもステキでした(人´∀`)

カルンではギミックもルートもだいぶ抜けてておたおたしちゃいました。。。

お気づきになられたと思いますがヘイト取り損ねたモブのヘイト回収がとても苦手です。

ボス戦はギミック処理や即死回避などシステマティックな動きを要求されるのでそれに従えばそれなりに立ち回れますが、道中雑魚戦は自由度が高い反面とても難しく感じます。

ヘイト漏れしたモブにはすぐにアンメンドや挑発打ちたいところですけど、敵が多いとその中から迷子モブを十字ボタンでタゲるのがまず大変で、ついつい近くまで行ってアンリーシュで拾おうとしてしまいます。

タンクがフラフラ動き回るのよくないんですけどね。
IDはこういうのが浮き彫りになるから、怖くもあり楽しくもあり^^

ぜひまたご一緒させてください。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

シャルさん、昨日はお疲れ様!

んと、PS4若しくはPS4互換のコントローラで良かったのかな?
私はPCだけどPS4コントローラを使ってます。

攻撃の時はR2を押している事が多いと思いますが、そのR2を押したままでL1をポンポンと押していけば、順にタゲが切り替わります。R1を押せば逆順。これを使えば、ターゲットリストの中だけでターゲットを切り替えられるはずです。

タゲ漏れは慌てずに取り返しさえすればそれで構いません。
それよりも、何を先に殲滅すべきかが大事かな?
特にカルンはファイナルスピアを持つハチ。
詠唱が見えたらスタン止めも必要です。
なので、スタンは無駄遣いしない方が吉。

ワニは後方範囲持ちなので、横に向けてあげるといいです。

死の宣告モータルレイは、今はスタン止めが主流ですね!

ではでは!

Roro Teo

Ridill [Gaia]

シャルさん、たうさん昨日はありがとうございました。
次にシャルさんに見ていただくまでにパンを増やしておきます!
また、一緒に遊んでくださいw

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

ロロさん。

シャルさんにはメールでエモートを送っておきましたよ~。

また美味しいパンを焼いて頂戴ね~!

Charlotte Lewis

Ridill [Gaia]

>たうさん
私はPC+F310です。ショックがないだけでほぼほぼPS4と同じですかね。
RLによるタゲ切り替え、知りませんでした・・・
ていうかタウルス中ボスなのにロウブロウ効くんだ・・・

いやー最前線を歩まれていながら、
はるか昔に終えられたであろう新生のIDでこの記憶量
たうさんは歩くフォーティーンペディアですね(゚Д゚ノ)ノ

あ、パンエモごちそうさまでした(^^

>ロロさん
昨日はありがとうございました。
ステキなお部屋にまでお招きいただいて。
ファンシーなお部屋なのに無骨な甲冑でズケズケあがりこんじゃいまして(;'∀')
ハウジングは、アパートすら買うお金がなかったのでノータッチでしたけど楽しそうですね。

焼いていただいたパンをごちそうになるスキルは、たうさんに教えてもらいました(笑
ぜひまたご一緒させてくださーい

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

F710なら持っているのですが、310は残念ながら持ってないです。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/19733751/blog/4003356/

カルン タウルスのモータルレイ以外にも、オーラム コインカウンターの100t、イフリートのエラプション等が止められます。ハウケタは3種の止めバリエーションが盛り沢山ですね。

新生2.0までの間に、戦闘に必要な基本テクニックはほぼ全て学べるじゃないですか。逆に言うと、ここでしっかりやっておかないと、この後のダンジョンギミックを覚えてもついていけない、という事を私は紅蓮終盤で気付いたんですね(^^;)。なのでやり直したんですよ、ただそれだけです。

はーい、またねー!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles