Personnage

Personnage

Gnossienne Foret

Maître cuisinier

Ridill [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 12

ももも… モグコレ!?(震)

Public

11月末から指導している研修生がコロナ陽性になり絶賛『濃厚接触者』扱いでお休み中のグノです!(輝)

どうやら発熱は収まった様ですがせきが酷いらしいです。
早く復帰してまたバリバリ勉強しましょうね~(ニヤリ)

オミクロン株流行以降、統計で重症化する割合が低いこともあって「舐められた」感がありますけど感染者が増えれば病床も埋まってしまいますので「いざ自分が!?」となった時のことを考えてしっかり予防してくださいね。

何よりこわいのは「後遺症」です。
個人差があるとはいえ今後一生具合の悪い体で過ごす可能性があることをお忘れなく…(脅)

もっとも一番悪いのは「経済・経済♪」と太鼓をたたいて先導している偉いひ…
おおっと、誰か来たようだ…(コソコソ)



さて! モグコレ来ますね!!!

以前なにかのときかエモーションが欲しくてやったことがありますが、
大抵は「欲しい物がない…」という理由で参加していませんでした。

が!しかし!!!

今回は景品にマウント「ファルコン号」があるじゃありませんか(ゴクリ…)

早速どこで周回するのが良いのか調べました。

「う~む~、ダン・スカーとマハはPTに大層ご迷惑になるので除外して…」

この採集血栓最終決戦何とかっていうのは最近変わったのでしたよね???
とりあえず解除で様子見に行ってみようかしら?

でも初めてですし解除でも心配ですからナイトの最新装備を製作して…

「むぅ… 天文素材お高いわね~でもギルが無い訳でもありませんし(買い物)」
「他の伝説素材はマテリア精製のために採集していたので豊富にありますね(本末転倒?)」

装備製作は久しぶりなので緊張します(トンテンカンテン♪)

30分後… できた!

何だかこう…「古の武具」って感じで飾ってありそうな鎧ですけど速攻いつものミラプリ(汗)

忘れず制限解除して…
早速最終決戦に向かいます(フンス)

途中でアレに乗ったりするのは変わりませんけど鍵が要らなくなったのは嬉しい変更ですね。
(毎度拾い忘れて「先に言って下さい…」って言ってた(涙))

というか…8人でなくなったことで逆にヘタッピなのが目立ってご迷惑なんじゃないか?
という新たな問題が…

「ハイ! ファルコン号が欲しいからです! ハッキリ言って『欲』ですw」



どうか皆様ご一緒になった際には道端の石につまずいたくらいの気持ちで許してやって下さいませ…
(表現会ってる???)
Commentaires (12)

Kathy Mifune

Alexander [Gaia]

採集血栓www
いや、血栓はよろしくないですね^^;
でも文字づらを見て笑ってしまいましたw

もしもモグコレでなにかくるくるする場合、お供が足りなかったら
いつでも声かけてください~^^ノ
大抵なんにもしてませんのでw
それと、わしは普段はモグコレのときは普段あんまりやってないジョブのレベルあげに
ほくほく通っておりますので、どのみち一人でも行くのです!w

ファルコン号可愛いですよ~^^
ぜひともゲットしてくださいね!!

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

今回のモグコレ、「古の武具」風な鎧をサクッと自作の上
颯爽とお出かけになるグノちゃん、カッコイイー!

お目当ての品があると、俄然張り切っちゃいますよね。
わかります!わかります!私もあるある~(^o^)丿
楽しくお過ごしのようで、何よりです。グノちゃん、ファイトー!

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

こばわ~ぐのさん

ファルコン号、以前にもモグコレでありましたので、私は持ってますよ~

グノさんがマウントに興味示すのは珍しいですね。

うん。行きましょう、ダンスカに。
いや実際のところ、今のダンスカって吉本新喜劇並みのドタバタですので、
開幕落下、2ボスでテロ、3ボスでコンラ大暴れ、4ボスでトドメのテロ。
少々ペロったくらいで誰も気に留めませんよ。誰のせいかも分かんないし。

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

きゃしーさん コメントありがとうございます。

自己主張強めの変換で思わず笑ってしまいましたのでそのまま小ネタになっていただきました。

この機会に一人でCFを使う度胸を取り戻したいと思っていますが、
再び心が折れた時には頼りにさせていただきます。

なによりそう言っていただけることに勇気づけられます(感謝)

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

ルルナさん こめんとありがとうございます・

応援ありがとうございます! 来週スタートダッシュ頑張ります。

以前にファルコン号が景品になっていたことがあったそうですが、
その時は勘違いでスルーしてしまったのですよ〜

なので今回は何としてでも入手したく全力チャージで乗り込む所存です。

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

たうさん こんばんは~ コメントありがとうございます。

マウントというより唯一プレイ経験のあるFF6の乗り物だからなのです。
海中?から飛び立つシーンは曲と相まってスパーファミコン屈指の名ムービーだと思います。

ところでダン・スカーが良いのですか???
確か大型飛空艇の甲板っぽいところからスタートするのですよね…
ガッツリ予習したのに死にまくってヒーラーさんにご迷惑を掛けてそれ以来行ってません(T^T)

丁度長期お休み中ですし、また予習しておきます。

Chasarico Chobi

Alexander [Gaia]

FF6でダリルさんの愛機だったファルコン号、可愛いマウントですよね~
私もオーケストリオン目当てにモグコレ回しするので、床ペロ要員としてお気軽にお誘いくださいませ~

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

ちょびさんコメントありがとうございます。

ちょびさんのお目当ては楽譜ですか~
以前は新生のクリスタルタワーを周った覚えがあるのですが、今回はどこを周回する予定ですか?
入手量が少ないところをバリバリ行くのもストレスが無くて良さそうな気がします。

Chasarico Chobi

Alexander [Gaia]

効率重視でひたすらどこかを回ると飽きるしガチ勢にはついて行けないと思うので、少しでももらえるところをその日の気分でランダムに回ろうと思ってましたよ~

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

ちょびさん お返事ありがとうございます。

昔の癖かどうしても作業的に考えちゃうのですよね~悪い所です。
期間も一か月近くありますし力を抜いて掛かろうと思います。

Azul Jellyfish

Ridill [Gaia]

モグコレ ファイトです~
魔導城 お供が必要なら ついていきますノ

個人的には GAROも進めたいから 多分 ゴージに籠る予定です♪

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

アズゥさん こめんとありがとうございます

お返事遅れて申し訳ございません(反省)

そういえばGAROのコラボも継続中でしたね!
対人戦に行けば希少トームストーンと戦績の一石二鳥です。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles