Personnage

Personnage

Gnossienne Foret

Maître cuisinier

Ridill [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 14

道具をミラプリする

Public
皆様 こんにちは。

ただいま絶賛メンテナンス中ということで取り組んでいることを報告します。

まぁ、タイトルのとおり「道具のミラプリ」のお話なのですけど…



個人的な感想になりますが、スカイスチールツール最終強化後のスカイソングシリーズは「ちょっと派手で落ち着かないな…」と思っていました。

早速強化したフライパンは以前からミラプリしていたルミナリーフライパンで良いとして、新たに強化した採集道具をどうしようか考えていたところ…

釣り竿は今回の主道具強化コンテンツの最初から一貫して『フォリジャーフィッシングロッド』にミラプリしていたのを思い出して採掘と園芸もフォリジャーで揃えてみました。

「イマイチ達成感が無いわね…」(我儘)

他に何か良いのがないかな~と、エオルゼアデータベースを眺めていると、あることに気付きました。

『そういえばスカイスチールツール以外にも染色できる主道具があったじゃない!!!』

これは良い所に気付きました。

遥か古の主道具… 今となってはもっと手軽に高性能な道具が手に入る様になって入手する人も稀な埋もれた逸品!

そうです新生時代の「ルキス・シリーズ」です。

背中に巨大な道具を背負って見栄え良し。
染色できるので個性の演出も可能。

早速、ギャザラー三職分を作成してミラプリしました。

「ん~ 良いね♪」

だれも気付かないかも知れないけど私は知っている… この満たされ感が何とも心地よいです(笑)



という訳で「まぁ… 6.0まで暇になったら作ろう」と思っていたクラフター主道具も俄然やる気になるってものです。

早速ノコギリを作ってみました。

どうです? このギザギザの刃がちょっとした両手剣より凶悪そうな姿は!w

さぁ! メンテ明けたら鍛冶師のハンマーをミラプリしなきゃ♪
Commentaires (14)

Chasarico Chobi

Alexander [Gaia]

チョコボハチェットとかテイルソーにミラプリするのもいいかな~と思ってましたがルキスもいいですね~
道具系には機能美を求めたいところです。

Genmu Relaxer

Tiamat [Gaia]

姉御! そいつは凶悪ですぜ!
ひいーっ!

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

ぐのさんのSSで改めてじっくり見る機会が出来ましたけど、共に引きノコなんですねー。
西洋は押しノコが一般的と聞いた事がありますけど、押しノコもあるのでしょうか?
押しノコはリアルで使った事がないですけど。

SSで見る分には、確かに光った武器というのは、なんだか頼りない気がしなくもないですね(笑)。
実際に持った具合は、自分で使って見ないと分からないでしょうけど。

ヴィンテージ品製作のエフェクトってもう無くなったんでしたっけ。
初めてアレで作れた時はひとつの達成感みたいなものがあったんですけど。
出来た物にも愛着がありました。いえ、未だに持ってますけどね(笑)。
あーいうのって、製作していて何だか楽しいんですけどね。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

さすがグノちゃん! 道具にもこだわりのミラプリが~
巨大なノコギリを初めて拝見しました。

なんと申しますか、名工の手による紛れもない逸品。
シンプルなデザインに上品に輝くエンブレムも素敵ですし、
きっと切れ味も、申し分ないこと間違いありませんね!

そういえば私は今シーズンのスカイスチール、
まだ二品しか強化していなかったっけ。
気が向いたときに、少しずつ楽しむ予定です♪

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

皆さん着々とスカイソング進めていらっしゃいますね〜エフェクト綺麗で性能も良いからかな。
私は面倒で全く手付かずですけど・・・
今度の超高難度の道具類の見た目を見てから、何を作るか考えようと思ってます(*´-`)

何故か突然、遥か昔ラグナロクオンラインのブラックスミスで武器作成屋さんしてた事を思い出しました(笑)

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

こんにちは(*'▽')
道具のミラプリはあんまり考えたことなかったです!
ルキスシリーズは染色できるならいいかもですね。

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

ちょびさん コメントありがとうございます

チョコボハチェットも可愛いので候補にしたのですけど、いっそ全部お揃い方が面白いかな〜とルキスにしました。
フライパンも子チョコボの意匠のがあるので一個作って置こうかな...

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

ゲンムさん コメントありがとうございます

このノコギリで改造手術を...え!?

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

たうさん コメントありがとうございます

おぉ〜流石良いところにお気付きです。
今のところ私の知る限り全て引いて使うノコギリですね。

学生の頃、美術の授業で糸鋸を使う時わざと歯を逆に付けて押して切る用にしていましたっけ(汗)

製作中のエフェクトは特に変わった様に見えなかったのでもしかしたら無くなったのかもしれませんね。

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

ルルナさん コメントありがとうございます

一部特殊ないただき方をする道具は収納時に背負うタイプなのです。
その大型道具+染色可能の条件を満たすのがルキスシリーズというわけです。

スカイスチールツールは毎週のお得意様でいただく黄貨が材料交換にちょうど良い数ですので、一週間に一職製作しています。
一気に作る方が多くてちょっと焦りましたけど、ちょうど新しいレシピも出ない時期ですしコツコツ作るのもまた楽しいですね〜(笑)

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

ライムさん コメントありがとうございます。

スカイソングは武器の光り方とは違って本体がギラギラで綺麗なのです。しかもリボンも付いちゃいます(笑)
5,5で追加される超高難易度レシピは高性能の道具でやって下さいってPLLで言っていたとお聞きしましたけど、それがスカイソングを指すのか…新たな装備が追加されるのか気になりますね。

ちょうどその頃、私はシールオンラインで調理品の露店をやっていたと思うと何だか面白いですね~

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

アイリスさん コメントありがとうございます。

仕様上ギャザクラ装備のミラプリは不都合が多いですからね…
あくまで道具を割り切れば恰好は構わないところですけどギャザクラメインを自称している手前、何かしら他の方とは違う何かを示していきたいと思っています。

そういばスカイスチールツールは一度も染色しないで強化してきちゃいましたけど、スカイソングを染色したらどんな感じになるのかしら???

Corona Collon

Ridill [Gaia]

ノコ刃の質感というかテカリ具合というか妙に気合入っててリアルだわ!おぉ、こわいこわい
服とかも継ぎ目すら無い美しいフォルムとかじゃなくて、ちゃんと縫い目のディテールが施してあったりするff14よきよき

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

コロンさん コメントありがとうございます。

確かに製作された年を考えればこの質感が表現できていたのって凄いですよね。
服に関しては素材の質によって染色具合が微妙に違ったりして「拘り過ぎるのも困ったものだな(汗)」と思うこともあったり(笑)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles