Personnage

Personnage

Gnossienne Foret

Maître cuisinier

Ridill [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 28

あと一週間…

Public
皆様、おはようございます。

来週の今頃は新生エリアでマウントの飛行が可能になっているのですよね。

障害物や地形を飛び越して一直線に目的の場所に向かえるのは『非常に』便利ではありますけど、チョっとだけ残念な気持ちがするのは私だけでしょうか???


ぴぃ!っと手笛で相棒・エクレール君を呼んで、

「ちょっこぼーちょこぼ・ちょっこっぼ~♪」

と歌いながら、たったったったーと走る音も軽快に目的地までのルートを考えながら、

時々、木陰や水場でお休みしたりしてw

やっぱりチョコボの本分は駆け足だよねー と、思う訳です。


そういえば以前、キラバニアから東部森林を通ってグリダニアまで帰る途中フレンドさんに偶然会いまして、テレポはほぼ使わないというお話をしましたっけ(汗)


グリダニアからゴブレットビュートまでの通い慣れた道w
東ザナラーンで力強く走る姿を記念に残します。
Commentaires (28)

Yukio Hayasaka

Tiamat [Gaia]

躍動感のあるスクショいいですね〜!
私もチョコボで走り回るの好きです。
だけど、やっぱり気付いたら飛んでるw
たまにはのんびり時間をかけて
フィールドをあちこち走るのも良いですね〜
新しい発見や、
いいロケーションに出会えそう〜(´◡͐`)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

1週間に迫りましたね~。
またどんな風に倒されるのかと思うと、マゾにしかなれない気分です(笑)。

チョコボ。チョコボはチョコボでいいんですけどね。
特にこの地に降り立ったばかりは、色んな所で走っている姿のSSを撮りました。

今でも要所要所で走ったりはしますけど、極端に少なくなるでしょうね。
あ、私は走る時は好きなマウントに。。。(^^;)アハハ

このあたりは、歴代のFFに親しんだかどうかでも変わるのかもしれませんね。

Durga Corrupted

Ridill [Gaia]

エクレールくんの疾走する姿かっこいいですね!
1枚目の顔つきがなんか凛々しい(*'▽')

飛べるようになると、走ることはあまりないかもですが
今まで行けなかったところで、走る楽しみはちょっとあるかも?(笑)

私は西ザナラーンの足跡の谷を斜め上を見る視点にして走るのが好きです
一週間後、たのしみ(/・ω・)/

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

黒衣の森とか、飛べても視界不良で事故続発なのではと思ったり、思わなかったりはしなかったり。

私は自分であるのギャザクラ新式を作った後、フレさんやらLS関連の方々からのオーダー品を作るのが、今からとても楽しみですね(*'▽'*)

Highland Fold

Alexander [Gaia]

個人的には2枚目のプリティな後ろ姿に1票を!長かったナギ節ですが、色々新しいことに挑戦できたので良い充電期間になりました(*'ω'*)

Mizu Hardesu

Ridill [Gaia]

こんばんは!

あと1週間ですねっ!
なんとか追い付きそうですw
とは言えあくまでも表面上はですが(・_・;)
新しいコンテンツ行きましょうねぇ(*´∀`)


マウントは俺も最近地上はチョコボに乗ってます。
飛行となると色々乗りますけどw
パッチ当たったら地上を走る機会も減るのでしょうが、ギャザ時にはのんびり走らせようと思います(*´∀`)

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

ゆきおさん コメントありがとうございます。

飛行可能区域では飛んでしまいますね~w

新生エリアでは今まで
「あそこに乗れたら良い景色が見れそう」
という場所が沢山あるので楽しみですb

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

たうさん コメントありがとうございます。

チョコボ以外のマウントで走るのが好きなのは、欲しくて手に入れたのは魔導プレデターです。

後で聞いたのですけど魔導プレデターってFF6で登場していたそうで、きっと記憶の何処かに残っていたのかな~って思います。

魔導アーマーの洗練?された歩行と違って「ガチャ×2」と部品を落としながら走りそうなのが可愛いのですb

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

ドゥルガさん コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
お褒めいただいてエクレールが喜んでいます。

今まで登れなった高台とかどれくらい行ける行ける様になるの楽しみですね~

まだまだ先のお話になりますけど、6.0になればーまた駆け足でクエストや風脈を巡るのも待ち遠しいですv

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

ライムさん コメントありがとうございます。

確かにグリダニア近郊の森林地帯は大変そうですね(汗)
ラケティカ大森林より木々の間隔が近いように見えます…

私もお弁当屋として早く新ギャザクラご飯を出せる様に先ずはギャザクラ新式製作かな?
でも…メインの続きも気になりますし、悩ましいです(幸)

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

フォーさん コメントありがとうございます。

逞しいモモ肉と可愛いお尻とのバランスが良いと思うのですよb

パッチ間が空いたにもかかわらず新しいことといえば、昨夜ようやくオメガ(ノーマル)を始めました(汗)
来週からまた忙しくなりますね~ 楽しみな反面、今から時間が取れるのかちょっと不安も…。

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

ミズさん コメントありがとうございます。

今回はギャザクラ装備の更新もありますし、皆さんと足並みが揃えて進めたら良いな~と思っています。

メインか? ギャザクラか? 新蛮族クエストも来ますし…
もたもたしているとレジスタンスウェポンとスカイスチールツールの足音が!!!

何気に重要なパッチなのかも知れません(脅)

採集の時は微妙な距離を行き来するので基本的に駆け足ですね~v

Chasarico Chobi

Alexander [Gaia]

普段車窓から流れていく景色でも、自分の足で歩ってみると新たな発見があるもので、フライング対応エリアでもチョコボに乗って散歩していることが多いです。
単なる移動手段じゃなくて道程を楽しみたいですよね。
新生エリアが飛べるようになっても、一通り空からの景色を堪能した後は、多分相変わらず地面を駆け回っていると思います。
もちろん急いているときは別ですがw

Kathy Mifune

Alexander [Gaia]

確かに飛べると便利なんですよ。
なんですけど。
わしね、マウントに乗って、その場でぴょんぴょんするのも好きだったのです。
それがもう叶わないわけですよね。
ハウジングエリアではできるのかもしれないけど。

マウントに乗ってても、ぴょんぴょんできると、意思表示が多少できる気がしてましてね。
便利なのはほんとにありがたいんですけど、かなりさみしいのです、実は(;∀;)

Curren Scarlet

Ridill [Gaia]

あと一週間ですかぁ……感慨深いですね(笑)
私はどんなマウント取得しても、チョコボ出てたらチョコボ選択して騎乗するをついつい選ぶほど
チョコボ大好きなんですよねぇ(笑)BGMは騎乗してもマウント固有に切り替わらない設定なので最近チョコボのテーマ曲聴いてませんが(^^;)
まぁ、言うても3国飛べないの不便って意見が多いから実装になったんでしょうけどね(笑)

Erica Hisaishi

Ridill [Gaia]

たしかに飛べるようになるのは楽しみだけど、地上を走ることが少なくなるのかと思うとさみしくなりますね。

飛行可能エリアになると他のプレイヤーさんと会うことも少なくなると思うし、とおりすがりでFATEを一緒にすることとかも少なくなるのかなって思うと残念です。
あと、飛ぶときと地上を走るときとでマウントを使いわけてたのですが地上用のマウントの出番が少なくなりそうです。

なので、新生エリアの詳細地図もぜんぶ集めようかと思っています。

Jill Rosso

Tiamat [Gaia]

新生エリア以外でも、飛べれば速いし楽だし遠くまで見渡せて綺麗だけど、ストーリー追いながら地上を走り回ってマップを埋めてた時が一番楽しかったなぁとは思いますね。
でも俯瞰で見ることができるのはやっぱり楽しみ。ちょっとしたご褒美ですね(*・ω・)

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

大切なグノちゃんを背に、颯爽と駆ける
相棒・エクレール君の姿のなんと美しいこと!
ふかふか&モフモフな後ろ姿も、愛らしいですね~(#^.^#)

そういえば新生のストーリーを進めている頃、私は
チョコボ&愛猫(ブラッククァール)を同時に眺めながら
移動するのが気に入っておりまして、「徒歩」なことが多かったです。
ホントあの頃は、の~んびり楽しんでました。懐かしいです。

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

チョビさん コメントありがとうございます。

刻限や伝説素材の待ち時間に散策がてら道を進めば小川に掛かった橋や猟師小屋を見つけたり、新しい発見があって楽しいです。
逆に高い上空から周りをみれば隣のエリアの山や建造物が見えたりして面白いですね~。

時々高く飛び過ぎて明後日の方に行ってしまったりしますから…(汗)
いざ飛べるようになっても低空飛行な予感がしますw

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

きゃしーさん コメントありがとうございます。

あらまぁ その場でぴょんぴょんのことをすっかり忘れていました(汗)

新生エリアやハウジングエリアで急いでいる時に、慌てて飛ぼうとして一瞬羽ばたいて着地する仕草に思わずチョコボを愛でてしまったりします。

チョコボのぴょんぴょんは清潔な兵舎で訓練した時のムービーの最後のが可愛くて好きですb

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

カレンさん コメントありがとうございます。

もう残り僅かですよ〜(汗)

マウントに乗った時のBGMにも設定があるのですか!(驚)

以前、チョコボの曲は軽快で聴いていて楽しいので調べたら色んなバージョンがああるのですね。
過去作ごとに違うのかしら?

新生エリアは移動に困るほど広くはない気がするのですけどね~ 皆さん忙しいのかしら?
それとも私がのんびりし過ぎなのかも…((〃▽〃)ポッ

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

エリカさん コメントありがとうございます。

そういえばエリカさんとお会いしたのも近所に採掘に来ていてFATEに参加した時でしたね(笑)

地上組と飛行組にマウントを分けるというか、以前は全てのマウントが飛べるわけではなかったので「飛ぶ時はこれ!」という方も少数居ますb

詳細地図は全てのマウントに係ってきますのでお勧めです。
早く走れることで面白くなるマウントも居ますしw(特にロボ系)

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

ジルさん コメントありがとうございます。

確かにマップ解放時の楽しさは未知の場所を探索するので楽しさ倍増ですね~。

空から見ると広さや地形が良く分かるので黒衣森の木々やコスタ・デル・ソルの海岸線とか楽しみです。

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

ルルナさん コメントありがとうございます。

お褒めいただいて私もエクレール君もテレテレですよ〜。

騎乗してしまうとミニオンは隠れてしまうので同時に行動する時は徒歩になりますよね。
チョコボとミニオン(マメット)を一緒に出していた時期もあったのですけど、エレゼンのチョコボは大きいのでマメットが踏まれそうで怖かったです(汗)

Kathy Mifune

Alexander [Gaia]

ぐのさん、今さらですが、コメントしたマウントぴょんぴょんの件、解決しましたw

キャラコン→全般タブ の中の「飛行遷移タイプ設定」で
マニュアル、を選択して適用すると、ジャンプを一度すればその場でぴょん、になります。
古参フレさんにあっさり教わり、秒で解決しましたww
もっと早く聞けばよかったわー^^;
そんなわけで、ジャンプですぐ飛びたい人も、その場ぴょんぴょんを愛でる人も
どちらにも選択の自由がありましたことをご報告いたします!
お騒がせしてすみませんでした!

ちなみに、マニュアルにした場合、ジャンプ中にジャンプする、で飛行になります^^ノ

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

きゃしーさん お返事ありがとうございあます。

何とそんな便利機能が!!!

マニュアルにしておけば駆け足の時、障害物をジャンプで越えることができるのですね。
早速ログインして設定しますv

Baan Banish

Typhon [Elemental]

個人的に、風の谷のナウシカの原作漫画を思い出します。チョコボはFFの華、走る華ですね。
あー・・・アジムステップで走り回りたい物ですね…。

あははw 楽しく走りたい!

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

Baanさん こめんとありがとうございます。

おかえりなさーい!
リアルもFF14のプレイ環境も変わったご様子で大変でしょうけどご無理だけはなさらないようにですよ〜

そういえば風の谷のナウシカの世界の馬も鳥みたいでしたね。
確かナウシカの馬の名前は「カイ」でしたっけ?(懐かしい)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles