Personnage

Personnage

Gnossienne Foret

Maître cuisinier

Ridill [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

君に決めた!(雇用)

Public
この日記を書くにあたり多大なご協力をいただいたフレンドのたうさんに感謝いたします。


皆様、おはようございます。

昨日、某IDを70余周をしてようやく欲しかった装備を入手!
今朝は今一つシャキッとしないグノです。


さて、タイトルのとおり今回は「お弁当屋のメニュー担当」のリテイナーを雇い入れました。
(新規ではなくリテイナー幻想薬です)

以前はリテイナー雇用する際のキャラクリを最初の姿をそのまま使っていたのですけど、

「何だか適当~に採用したみたいで申し訳ないな…」

と思い、「折角ですからゲーム内のNPCを雇うのって面白いかも!?」と考えました。
(まぁ… 既にフレンドさんがやっていましたので二番煎じですけど(汗)


さてさてコンセプトは面白いのですけど問題は人選(採用基準)よね。

という訳で、

1:生霊とかドッペルゲンガーは怖いのでイベント内でしか会えないこと。

2:あからさまに有名でないこと。

の二点を設定いたしました。

(アイメリクが庭に立っていたら通るたびにテレテレなっちゃうでしょ?)

「○○のイベントの○○の場面で出て来た人ですよ〜」
「あぁ~ 居たね!!!」

と、いうくらいがネタとしても良いんじゃないかな~


で!


「君に決めた!」



・・・(注:右は私ですよ〜)


さぁ~ どなたでしょうね~?

サブクエストなのでまだお会いしていない方も居られると思いますので畳みます。

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
あの事件屋クエストのサブストーリー?

ライバルキャラのブリアルディアンと協力して事件を解決する、聖アンダリム神学院記に登場する

その名も「妖艶な女性」です(名前???)

むふぅ 我ながらナイス(死語)な人選でご満悦です♪





むむ… 他のリテイナーも幻想してNPCにしたくなってきました(汗)
Commentaires (6)

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

お~なんと素敵なリテイナーさん!
グノちゃんと並んでおられると、お二人の魅力に
クラクラッ~としそうです(#^.^#)
ますます人気のお店になること、間違いなしですね♪

我が家のリテイナーは、愛猫二匹に似せてキャラメイクした、
たま(白地に黒ぶち和風猫)とロデム(黒猫)です。
あとFC専用に課金した、私と同じ姿のルルナもいます。
つまり、猫だらけにゃ~!?(=^・^=)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

グノさん、おはようございます~!

あはははは(^^;)、いやそんなの書かなくても。。。

私もまた、いいコレクションが出来ました(笑)。
運営が作ったオリジナルキャラって、ここをこういじればこんな風に出来る、みたいなノウハウが詰まっていて、私もいくつかキャラデータを試しては、今後の参考にとExcelに残してあるのですよ。

リテイナーは幻想もしやすので、これも楽しい遊びになりますね。
オルシュは神聖不可侵なので手を出しちゃいけないとして。。。
アサヒ?石投げられそう。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

ルルナさん コメントありがとうございます。

えぇ!?
あらためてSSを見て

「何だか姉妹に見えなくもないかな?」

と思いました(〃▽〃)ポッ

すると~
たまちゃんとロデムちゃんはミコッテさんなのかな???

可愛いとお使い(ベンチャー)に出せなくなりそうな気がします(汗)

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

たうさん コメントありがとうございます。

いやぁ~ 海外小説にはよくあるじゃないですか(汗)

(この物語を○○に捧げる。とか×2)

NPCも製作チームの方が作っているのですから、今回真似てみて「NPCを観察すると新しい発見があって、なかなか興味深い」ことに気付きましたです。

オルシュファンやアサヒくらいエッジが効いていると印象に残りすぎて逆に使い難くなっちゃいますね~

でもアサヒ君の屈折具合は「おぉぅ!これぞ悪党一直線」で好きだったりします(笑)

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

再びお邪魔しまっす。ついつい、ウチのにゃんたち、
グノちゃんに見ていただきたくなりまして~(=^・^=)えへへ

うんうん、もっちろーん! 美女姉妹に見えましたとも~(^0^)/
何度拝見しても、ステキすぎる~(うっとり。.*・’゜☆

そして、ウチの愛猫リテイナーたちは、二人ともララフェルなのです。
実は身内極小FCにも、こっそり所属してたり~フフフ

 たま:https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/23902908/
 ロデム:https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/23902909/

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

るるなさん お返事ありがとうございます。

早速拝見いたしました。

たまちゃんはモヒカン!?
ロデムちゃんは… これはドレッドヘアかな?

お髭と頬の入れ墨がネコちゃんモデルですね~♪
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles