Personnage

Personnage

Gnossienne Foret

Maître cuisinier

Ridill [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 16

お尻がムズムズしたお話

Public
皆様 こんにちは。

今日は朝からケーブルの引き直しとかで〜現在ログイン出来ないグノです。
(うん... こんな人里離れた所に住んでいて御免なさい)m(_ _)m

その様な事情で今回はスマホから投稿ですので、画像がありません。



さて〜 最近ようやくマケボを利用することを覚えたのですけど...
作れる物は全て自己調達の基本は変えようがありませんでした。

「作るの面倒だなー」
「安かったらマケボで買っちゃお!」

  (マケボを覗く...)

「高いな... 自分で作ろっと!」

が多くて、利用は売りが主になっているのですけど...
こちらも、

「皆さん幾らくらいで出品しているのかしら?」

  (マケボを覗く...)

「えー!? こんなに高いの? 買う人いるのですか???」
「売れなきゃ出品する意味が無いですし、私が買うならこの値段かな〜」

と、一人桁違いな価格で出品したりしています。



はい、ここまでが前置きです。


フェイスのお陰で毎週奇譚が上限まで獲得できる様になり、幻想の有効な使い道を探していましたけど、結局装備に換えてGC納品して軍票にしていました。

ところがある日、クラフター白貨が必要になりハーコットゼリーを作ったところ計算を間違えて持ちきれない程稼いでしまいました(汗)

「相変わらず加減を知らない人だな...」

と、呆れつつ消費しなければ白貨を溢れさせるか収集品を捨てるかしないといけません。
(さりとて前記のとおりマテリアと交換してマケボで売るという発想も出ません。)

「あっ! 錬金薬と交換してギャザクラ服を作れば幻想の消費も出来て一石二鳥じゃない!(名案)」

というわけでミーンクラフター5点セットをマネキンでセット販売してみました。
(実は装備品を売るのも初めてです(汗))
今回はセットですしマケボに出品されている価格と同じくらいに...
マネキン販売は初めてなので着せるのに苦労しました(ふぅ)


...なかなか売れませんね...


数週間お店に飾ってあったのですけど、最近お知り合いになった方がロドスト日記で

「ギャザクラ装備をなんとかしたい...」

と、記していましたのでコメントしたところ『ちょっと』的外れなコメントをしてしまい反省する出来事がありました。

ところが、それからまた数日後お話しする機会に恵まれたので〜

『自ら売り込みました!(汗)』

しかも潜水艦製作で軍票が枯渇して作業が止まっていましたので、アブダルラジクの霊砂×30個との物々交換です!

結局ギルを必要としない生活(大風呂敷)を掲げる私にとって、取引とは即ち「物々交換」お相手にとって、私にとって必要な物と不要な物と... お互いの利益が合致すれば最高でしょ♪

まぁ... 結局過分にお代をいただいてしまい、速攻でアクセ類を製作して追加で納められたのは私的に上出来でした。



結局、マケボで製作装備を売ることは叶いませんでしたけど、

なんだかこう...

自分が作った物をズイッと前に出て売り込む!
恥ずかしい様な、誇らしい様な、

『お尻がムズムズする感じ』

新しい自分を発見した様な気がします(照)


願わくば、売り込みが余計なお節介だったり、お相手の損にならないことを祈って今回の日記を締めさせていただきます(祈)
Commentaires (16)

Ryu Mei

Belias [Meteor]

マネキンのセット販売は、買う時に「セット販売を表示する」みたいのにチェック入れないと表示されないようなそんなはずなので、注意が必要ですね。

いやでも、売り込み楽しそうですね!!
むしろマケボで売れなくて良かったやん!!って日記よんで思いました。

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

マネキン販売始めたんですね〜(*'▽'*)

苦行だと先に告げておきましょう(笑)
お店まで来て貰うのはとてもとても難しい事です。
お互い頑張りましょう!

Chasarico Chobi

Alexander [Gaia]

お店(ハウス)まで買いに行くのは、なかなかハードルが高いですね~
良くしってる人でも留守宅に上がり込む感じで気が引けるし、あまり知らない人だとなおさらですねw
マネキン販売はやったことがないので良くわかりませんが、庭先販売が可能なら少しは買いやすくなるかも~
マケボでも自分の作ったものが売れると、誰かのお役に立ったのかな~と嬉しくなりますので、売り込みだと直接相手の反応が見える分「お尻がムズムズする」と思いますw

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

マネキンを使ったセット販売、自宅で眺める楽しみもあって
イイな~と以前から思っていたのですが、なるほどやはり
お買い上げはなかなか難しいのですね。

妄想ですが、ショッピングモールのような商業地区に
プレイヤーがお店を出せると、ちょっと面白いかも?

昔遊んだMMOで、「露店」システムがあった、二つのゲームを思い出したりしてます。
ずらりと並んだ露店を、一つ一つ覗いて歩くのは、とても楽しかったです。

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

リュウさん コメントありがとうございます。

万事塞翁が馬ですねb

マネキンは説明も読まずいきなり買ってきて設置したので職業をセットしないと着せられない!ところからスタートしました(汗)

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

ライムさん コメントありがとうございます。

実際に使ってみて「マネキンショップ」と表すことに納得です。
何事も体験することが大切なんだな~と改めて思いました。

ありがとうございます。頑張りましょう!

Mizu Hardesu

Ridill [Gaia]

こんばんは!

成る程!
こうした経緯だったのですね!
コチラとしては本当に助かりましたので感謝しかありません!(*´∀`)
ありがとですよ~ヾ(o´∀`o)ノ

協力できる事があればお手伝いしますので、一報くださいね~(*´∀`)
漆黒エリア以外での採取とかw

自分が作った物なのですから誇りと喜びを持って下さいませ( ´艸`)
ムズムズする話を追加でw
クラフター作成品は作成者の名前が表示されるので、一式グノさんの名前がズラリと並んだ装備でワタクシ暫くクラフトするでございます( ´艸`)
改めてありがとですよ~!

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

チョビさん こめんとありがとうございます。

そうなのですよね~
お店に限らずお留守のところに訪問するのは勇気が要ります(汗)

マネキンは触れただけな感じですけど、洋服屋さん(セット販売)の難しさは少し分かった気がします。

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

ルルナさん コメントありがとうございます。

お弁当屋を始める時もモデルが無かったのでアレコレ模索しましたけど、マネキンショップもお店として成立させるには難しいのだな~というのが正直な感想です。

ハウジングエリアと同様にユーザーのお店が並んだショッピングモールがあったら面白いですねb

露天システムは不在なふりをして、お客さんが商品を見ている様子を眺めていました。
買っていただけた時「ありがとうございます」と言いながら画面にお辞儀しちゃったりしていましたね~(恥)

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

ミズさん コメントありがとうございます。

そうなのです! こんな経緯があったのですよ〜

今まで装備品はLVカンストのお祝いとか、製作依頼はその時に足りない材料の持ち込みでしか請け負ったことがなかったので… 自ら斡旋するのは緊張しました(汗)

ガンガン使い倒してあげて下さい。
漆黒入りすれば少々禁断したり装備も見直していくことになります。
ミーンを足掛かりにギャザクラを楽しんでいたけたら幸いですよ〜

Curren Scarlet

Ridill [Gaia]

そんな繊細な想いがあってのあの出来事だったんですね
キュンキュンしますね(^_^)
新パッチ来たら部材と手数料持ち込みでお願いしようかしら(//∇//)

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

カレンさん コメントありがとうございます

うちは手数料をいただかない代わりに納期に時間が掛かります(汗)

当日は下職(素材作り)にお呼ばれしたりしますので、パッチ最新は素材集めとマクロ作りの分一週間位お待ちいただく様かな〜?

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

需要と供給が合えば、こんないい事はないですね。

全然話が違いますが、「お尻がムズムズ」と言うと、ネコが飛び掛かる前の動作を想像します。

なんか可愛いんですよねぇ、アレ。

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

たうさん コメントありがとうございます。

あぁ〜! 可愛いですよね
ネコが獲物に狙いを定める時のアレですね♪

お尻だけモジモジするあの行動を私は「お尻を揉む」とよんでいます。

Shinobu Nomiya

Masamune [Mana]

今晩わ、今日やっと、自分のフリーカンパニーにたどり着けました。疲れた。。。
しかし❗現実には持てない素敵な家に、幸せな気分で眠れそうです✨

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

しのぶさん コメントありがとうございます。

ハウジングエリアって初めは凄く迷いますよね〜。

FCハウスの簡単な行き方はテレポーションを使うのです。
テレポ先一覧の一番上にあるので確認してみて下さい。テレポ代も格安になっているはずですv
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles