Personnage

Personnage

Gnossienne Foret

Maître cuisinier

Ridill [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 12

お店探訪

Public
皆様、おはようございます。(今は朝)


職場復帰して「さぁ~ がんばるぞー!」と気合たっぷりのところ…

「春の健康診断、まだやっているので行ってきなさ~い」

との主任の指摘で受けたところ、

「心房細動があるね…」

の一言で精密検査。

現在自宅で検査結果待ち&経過観察中のグノです。(とほほ…)



さーて、今日の日記は、昨夜お伺いした喫茶店のお話です。

以前 お弁当屋にいらしたお客様に「喫茶店をやっていま~す」方が居られたので、

「訪ねたいな~、でも特に営業時間とか決めていないって言われたましたし… 何時お伺いして良いものやら???」

と足踏みしていたところ、先方のロドスト日記に素敵な店内のSSがね!!!
終に行きたい気持ちが勝って突撃しました。


隠れ家的な純喫茶というコンセプトなので場所は控えさせていただきますが、綺麗に纏められたお庭にはリテイナーお花屋さんがあって、自家製のお花を販売していました。

後で確認したのですが、少人数FCのハウスということで、喫茶店とお花屋さんと分担しているところが面白いですね~。

店内は調度品が暗めの色で統一されていて、少し落とした照明と相まって落ち着ける雰囲気です。
(あぁ… 学生の頃、学校帰りに『文庫本を読むお店』に指定していた喫茶店を思い出しちゃったわ~)

カウンターにはサイフォンやお花。ウッドテーブルにも料理とさり気なく配置されているのが素晴らしい。

会話を楽しみながら、「うちにもこれが欲しいな~」「こういう使い方もあるのか~」等々、勉強になりました。



楽しい時間は過ぎるのも早くて、たちまち一時間が経過して午前様になってしまいました(汗)

日曜日の夜ですし~ あまり遅くまでお邪魔しているのも如何だろ?と、いうことでお暇させていただきましたけど、素敵なお店でまったりーとても充実した時間でした。

ログアウトしてからSSを確認すると訪問帖が置いてあるのを発見!!!

「今度行く時はお土産に種と… 訪問帖に『グノ参上!』って書いてこなきゃ」

と… モニターに付箋をペタリ。


ハートウォームなおもてなし、ありがとうございました。

また近いうちにお邪魔いたします!




あー そうそう、日記を書きだしてから病院に行って食事指導を受けてました。

「あんたに食事指導しろって… やりにくいったらないわ~(苦笑)」

担当した栄養士は友達でしたよっと(笑)
Commentaires (12)

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

えっとね、私の脳内ではただ今…

 学校帰りのグノちゃんが、『文庫本を読むお店』に指定してる喫茶店で
 挽きたてのコーヒーの香り楽しみつつ、優雅な読書タイム~。.*・’゜☆

…の情景が、見事に展開しておりまする~

グノちゃんは、読書大好きな文学少女でもいらしたのね!(しかも理系~ステキ☆
思わず、うっとりしてしまってる私だったりします(=^・^=)

そうそう、グノちゃんにご紹介いただいた、

「沈夫人の料理人」

私もドンピシャ、ツボでした!

ホントは就寝前の読書(コミックも読書だー!イエーイd(^ー゜*)
は、「毎晩少しずつ」と心がけているのですが(できるだけナガモチさせたい貧乏性)
ついつい、読み進めてしまったよ~;;

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

ルルナさん コメントありがとうございます。

喫茶店で文庫本を読むのは、特に高校生の頃って大人なふりをしたいお年頃じゃないですか〜(照)

でも本はジャンルを選ばず沢山読みましたね。
「この子は本を預けておけば安心だね〜」
と、祖母から言われるくらい本の虫でした。

「沈夫人の〜」気に入っていただけて嬉しいです。

極端な性格の登場人物と、これでもか!と言わん凝ったレシピの料理で、つい止め期を見失ってしまいます(汗)

うーん... 私も本で買っちゃおうかな〜

Chasarico Chobi

Alexander [Gaia]

とても雰囲気の良い喫茶店ですね~
細かい装飾にこだわりを感じます。
私も学校帰りに図書館に寄って本を読みふけっていたことを思い出しました。
早期発見、早期治療が一番だと思うのですが、たしかに指導する方が友人だとお互いやりにくいですよねw

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

チョビさん コメントありがとうございます。

まぁ♪ 読書同士が居て嬉しいです。
ほんとに時間を忘れてしまう良いお店でしたよ〜

体の方は以前から悪いのが分かっていましたけど、今回はちょっとヤバイ結果でね...(自覚症状もありましたし)

チョビさんも健康第一でね〜
「元気があれば何でも出来る!元気があればゲームも楽しい♪」

Chii Lana

Alexander [Gaia]

ぐのさん!
先日はありがとうございましたー♪とってもうれしかったよー(*´∀`)
みんなでお話していると時間忘れちゃいますよね!
今度はお気に入りの本を持っていつでも帰ってきてくださいねー♪

健康診断…。私は採血中、空を見上げて平然を装うのが得意です!
お弁当屋さんまたおじゃましますね!

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

ちーさん コメントありがとうございます。

メイン中に押し掛けちゃってすみませんでした。

今度はもっと早い時間に行きます。
サーバが違うと色々不便なことがあるのでバッチリ準備して(^^)

うっ(><) 採血は血管が細くて毎回苦労させちゃいます。

K'iora Arksh

Ridill [Gaia]

お大事ににゃー
|ू・ω・` )

Clovis Gruber

Alexander [Gaia]

ぐのさん。
この間は遊びにきてくれてありがとねー!
人が集まりのんびり寛ぐいつまでも変わらぬ場所。
なんてのになれるようにしたいです( ´ー`)
今度はこちらから、お弁当買いにいかせて頂きますね!

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

イオラさん コメントありがとうございます。

ありがとうございます。 バチっと直しますよ〜とはいえ投薬治療になるかな?

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

クロヴィスさん コメントありがとうございます。

お邪魔いたしました~。
お店もお二人のお話も楽しく良い時間を過ごせましたb

お買い得品を揃えてお待ちしていまーす。

K'iora Arksh

Ridill [Gaia]

とりあえず様子を見ながらお薬かにゃ
|ू・ω・` )
ドキドキするーとか、意識が遠のく感じが何もしてないのにするーとか
症状があったら、どんな時だったーってメモ残しておくといいかも
まぁ、詳しい検査結果がわからないので、なんとも…なんですけどにゃ

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

イオラさん お返事ありがとうございます。

元々そんなに良い状態ではなかったのよ。
血圧が不安定な分ここで手を打っておいた方がいいかなーって思いますb
脳梗塞なんてシャレにならないですから~ぁ

(深夜までギャザクラして寝落ちするのは違う…のか?)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles