Personnage

Personnage

Siroe Goterinto

Asura [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 5

新生が終わったので感想!

Public

新生エオルゼアのメインクエストがEDまで行きましたので、全体的な感想をつらつらと書いていこうと思います

まずはゲームとしての感想

クエストは全体的にMMORPG特有の、おつかいが多かった印象です

ネトゲが初めてではありませんので、それについて思うところはありませんが、

ガルーダあたりの、エンタープライズの探索からの異端審問、クリスタルの属性が~、はほぼ脳死でやっておりました

そうだね…クリスタルの属性が違うね…(死んだ目)って感じで…

NPCのテキストを読むのはわりと楽しかったです

複数人数コンテンツのIDは、強い皆様がなぎ倒して、楽に攻略できました

私は楽なのが好きなので、文句はありません

クリアできるだけでおもしろいです

タイタンの時は下に落ちてごめんなさい

ただ、カストルム・メリディアヌムとプラエトリウムのIDは、プレイ時間が長くて、レベル上げで参加したかたは大変だと思いました

とくにプラエトリウムのIDが始まったとき、参加者のかたが

「1時間か…」

って言ったのが忘れられません…

イベントスキップできないIDは、手伝ってもらう身としてはうれしいですが、それ以外は苦痛が発生しそうです

白魔導士でIDに参加した感想は、FF14ってダメージを正面から受け止めて回復しまくるのではなく、ギミックを避けて、いかに最小限のダメージに抑えるかを考える、アクション要素が強めなのかなと思います

装備の弱い私でも、範囲の出る攻撃を避けたらダメージをほとんど受けませんでしたので、高難度もそんな感じかなと想像しました



場面転換ノラクシアさん
普通に悲しい場面…


ストーリーの感想は、敵役のガイウスさんは抽象的なことばかり言って、具体的に何をしたいのか、いまいちわかりませんでした

力を持った為政者が、その他の弱者を導くって考えはわかるのですが、そのためにやったのが軍事力、それも1つの兵器を背景にした3国への恫喝外交って、もうすこし何か考えたほうがいいのでは…

帝国に降伏するメリット、あるいは降伏しなかったときのデメリットがあまり示されていなかったと思います

実際に恫喝文章を送ると、すべての国に反抗されて、暗殺者みたいな冒険者に攻め込まれ、敗北してしまいました

帝国に占領されたら、二級市民扱いされて、自由が消え去るならば民衆は反抗するでしょうし、グランドカンパニーの指導者たちも、自分たちの権力を失うなら抵抗します

たとえ権力を保障されたとしても、今まで支持してくれた後援者が帝国を嫌っており、新しい支持勢力が自分の力の及ばない帝国の軍事力となるなら、抵抗するに決まっています

3国で会議をしているとき、暁のひとたちが介入したら、あっさり軍事的な解決を採用するくらい、ガイウスさんに敵愾心を持っている状態でしたし

まぁガイウスさんは一介の軍団長ですし、そのくらいなのかもしれませんが…

あとは個人の武力がかなり高いので、光の戦士の影響力はすごいですね

基地を少人数で攻め落としたり、拠点を吹き飛ばす魔法に耐えたり、加護をうけた超人感がでていておもしろかったです


MVPは魔導アーマーくんだと思いました

蒼天のイシュガルドにも期待しております!

Commentaires (5)

Yukari Arimura

Asura [Mana]

新生クリアおめでとうございます!!
タイタン初見で落ちない人はいない説を唱えています。

Olivia Arc

Aegis [Elemental]

はじめまして
クリアおめでとうございます
僕も魔導アーマーくんには熱いものがこみ上げてきました
ストーリーはまだまだ続きますし、どんどん面白くなってきますので頑張ってください

Siroe Goterinto

Asura [Mana]

Yukari Arimura様
タイタンは落ちるものなのですね。よかった!(よくはない)
ヒーラーの私が落ちたので回復が足りなくて全滅してしまって、あわわ あわわってなりました

Olivea Arc様
はじめまして。魔導アーマーくんは何度も壊れましたが、最後まで付き合ってくれましたね…機械なのにいい子です。イシュガルドのストーリーは面白いと聞きましたので、楽しみにしております!

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



メリディアヌムとプラエトリウムは、みんなムビ中に他事しながらプレイしているのでムビ長いなぁ申し訳ないないなぁ、なんて考える必要はありませんよ。

2窓してたりスマホポチポチしていたり家事したりダッシュでコンビニ行ったり。


「1時間か」も分かって言っている事なので、気にする必要はありません。
本人は無意識のチャットでしょうが、だったら抜けろよですから。
長時間拘束するのは事実ですから、共感してもらいたい承認欲求が満たされていない可哀想なプレイヤーなのかなぁ、ぐらいに思っておけば良いかと。



Siroe Goterinto

Asura [Mana]

Brast Dosucalt様
ムービー中にコンビニダッシュは、かなり気合が入っておりますね。時間を完ぺきに把握して、マンションの1階タイプなら楽勝なのかも…。参加者のかたは、IDが長時間だと理解していると聞いて安心しました。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles