Personnage

Personnage

Gaon Malt

Gardien des âmes

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

エデン無印、サレタ工場、ヴォイドアーク他

Public
みなさん、こんにちは。
好きな映画は『宇宙人ポール』、ガオンです。

前回の日記が2年前だったことにビビりつつ、ぼちぼち再開していこうと思います。
ヨロシクドーゾー!

まあ、日記っていうか週記?
週1ペースでね、のんびりとね。



さて、先日のエデン(ノーマル)覚醒編・共鳴編の強行、お付き合いくださったみなさん、ありがとうございました。

おかげさまで、共鳴編4層までクリア!
え、零式? いや、まあ、ねえ、うん。そのうち?

今後、週1でマラソンってことになるのかな? それが零式なの?
大丈夫かな、自分……。



次に、最近の悩み!

モンク(メイン)Lv80
赤魔道士Lv58
学者Lv80
暗黒騎士Lv59

というわけで、ぼちぼちレベルを上げているわけですけれども……。

学者の立ち回りが分からないんです……。
セラフィムってなに? 食べられないのはワカル。

どなたか教えて……、イタダケマセン?


最後に近況報告。

複製サレタ工場、開放!
魔航船ヴォイドアーク、開放!
ラバナスタ、やってない……。


今回はここまで!

今後トモ、ヨロシク!

エンジョイ、エオルゼア!
Commentaires (4)

Lycia Leaf

Gungnir [Elemental]

私も学者やってるので、回復についてちょっと書きます。

学者はバリアヒラと呼ばれるタイプのヒーラーになります。
その名の通り、バリアを張るスキル「鼓舞激励の策(単体)」、「士気高揚の策(範囲)」、「野戦治療の陣(地面設置型)」があるので、「ダメージを受ける前」にこれらをPTメンバーに入れて、ダメージを軽減するのが基本となります。

じゃぁ、ダメージ受けたら、どうすんの?って話しですが、ダメージ後のケアは主に「生命活性法(単体)」、「不撓不屈の策(範囲)」、「フィジク(単体)」で対応することになります。
また、先ほど挙げたバリアのスキルにも回復効果が付与されてるので、それらを組み合わせて回復していくイメージです。

ここまでは学者本人のアクション。

Lycia Leaf

Gungnir [Elemental]

次は妖精さん。

妖精さんは、基本的にオートで単体回復(光の癒し)をしてくれますが、以下のアクションを指示することができます。
・光の囁き → PTメンバーに継続回復。学者版メディカラ。ただし回復量は微量。
・フェイイルミネーション → PTメンバーの受ける回復魔法の効果を上昇し、魔法ダメージを軽減する。
・エーテルパクト(フェイユニオン) → 指定したPTメンバー一人に対して継続回復。ただし、これを実行中は他のPTメンバーの回復はしてくれない。
・フェイブレッシング → PTメンバーのHPを回復。ただし回復量は微量。

そしてセラフィムですが、召喚におけるバハやフェニックスに相当するもので、一時的に妖精がセラフィムに変わります。
セラフィムの間は、
・フェイイルミネーションがセラフィックイルミネーション
・光の囁きが光輝の囁き
に置き換わり効果が強化されます。さらに
・セラフィックヴェール → PTメンバーのHPを回復し、さらにバリアを張る(妖精版の士気高揚の策)
が使用できます。
ただし、セラフィムの間は、エーテルパクト(フェイユニオン)とフェイブレッシングは使用できません。

Lycia Leaf

Gungnir [Elemental]

それぞれ、発動条件としてエーテルフローがやフェイエーテルが必要なアクションがありますが、まぁ使ってればわかる(急に投げやりw

ではよい学者ライフを!

Gaon Malt

Gungnir [Elemental]

Lyciaさん

コメントありがとう!

そうか、プロアングラーであることに加えて、ヒーラーでもあるとは…!

イロイロできるんだな!
すごいぜ!!

ともかく、今までやらなかったこともやっていこうと思ってます。

妖精も使えるようになってみせる!!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles