Personnage

Personnage

Nagai Nagai

L'ultime pêcheur

Carbuncle [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

【ヌシ釣り22日目】釣れるときは簡単に釣れる法則

Public
149: スピーカー
150: サンダースケイル
条件きたヌシを埋める
サンダースケイルは移ろい+短時間なせいか何人か挑戦者を見かけました。マクロブラキウムさえ釣れれば確定ヒットなので、そうでなければだいぶ手こずったかもしれない
マダムバタフライとリドルも2回ずつやったけど釣れなかったので明日以降…


そして高地ドラヴァニアのオオヌシ・プロブレマティカスとの戦い。釣れるチャンスは頻繁に来るものの、直感の条件を満たすのが難しい(特に一度切れたあとの再付与)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/3174696/blog/3579033/
↑の記事にある、フィッシュアイ+泳がせII+ダブルフッキングのやり方で事前にフォッシルアロワナ3匹を釣っておくが、そもそもアロワナが4回以内にヒットしない・秒数判別間違えてコメットータスにダブルフッキング・泳がせII使ったあとにフィッシュアイ忘れに気づく、などでET8時までに終わらないこともしばしば
直感が切れてしまったり事前準備が間に合わなかったりした場合には3択のフィッシュアイガチャになるため、運が悪いと何もできない
何度か挑戦するも昼の部では釣れず


151: フックスティーラー
152: アークビショップフィッシュ
条件のあう蒼天ヌシがしばらくいないのでギラバニアに着手
辺境地帯オオヌシのクセナカンサスも狙ってみたけど、そもそも前提のサーメットヘッドが釣れなかったのでお預け



153: フォークタン
これも条件さえ揃えば釣れやすい系なのかあっさり埋まった



154: プロブレマティカス
夜の部で釣れた!!!
釣れた回はET0時に準備始めたのにアロワナ一発だったし、プロブレ自体も一投で釣れたので、これまでがドはまりしてたのか、この時が抜群に幸運だったのか
今のところ一番苦戦したヌシかも。セカンドワンとは苦戦のベクトルが違うので比較しがたいが、どっちかなあ



155: サファイアファン
空き時間に再びギラバニアへ
クセナカンサスもまたやってみたがやっぱりサーメットヘッドが釣れない


156: 暮れの魚

移ろいがなかなか来ないらしいのでマークしていたやつをぱぱっと釣ってアチーブも獲得!


土曜だけどプロブレにだいぶ時間取られたので今日は8匹
Ebisuまで50匹を切りました

蒼天ヌシ進捗
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

高地ドラヴァニア 8/9
低地ドラヴァニア 3/5
ドラヴァニア雲海 2/7

残り8匹(うちオオヌシ1匹)
残るオオヌシのランデロプテルスは今日1回だけ挑戦して、ストームライダーがガンガン激震鳴らしてくるのが鬱陶しくなりそうだと思った。事前準備は簡単なのでプロブレよりは楽そう
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles