Personnage

Personnage

Lucia Totfrin

Pêcheuse de légendes

Belias (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

絶アレキ終わったので初日記

Public
こんちは、日記はお久しぶりです、Lucia Totfinです
4.3くらいに日記かいて以降になりますね。
今回も間に色々あったので適当に分割して書こうと思います。



[4/7]
最後に編集したの9/11とかでビビった。
日記を書いた時期がかなりぶれてるのでいろいろ適当になってます許して。


※以下ネタバレあり

漆黒メインシナリオについて

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
ありがとうFINAL FANTASY XIV
各シナリオのx.0シリーズでは間違いなく一番好きです
。特に序盤のテスリーンの殺し方というか、ああいう善を担うような優しいキャラクターが残酷な死に方をしたことで、第一世界やべーなっていうのをわからされました。軽くトラウマになるシーンでしたね。
あんま関係ないんですが、罪喰いの名前の頭にフォーギブンってついてて、罪喰い⇒罪を食べる⇒罪がなくなる⇒赦されるっていう流れめっちゃオシャレで好きです。
こういうのもっと盛り込んで直樹。

ヒカセンについてなんですけど、今回の彼/彼女にはすごい人らしさが感じられたというか、すごい感情移入しやすいってとこが読んでて面白いと感じられた理由の一つだと思います。
自分はこれ(~紅蓮)までのヒカセンにはなんか英雄らしさみたいなのを感じてて、あんまり自分で操作する、というより英雄譚を読んでいるみたいななんかそんな感じだったんですよね。
それが、選択肢UIの改善だとか、小ネタセリフとかを挟むようになって、すごい近くに感じられてよかったです。
なんか字面みるとキモイけどわかってくれ。

ストーリーの話に戻るんですけど、ヤミセンとして光を払いはじめたヒカセンはなんやかんやあってナバスアレンまできました。
ほんとに個人的なんですけどサンクレッドvs.ランジートめっちゃ熱くて好き。リーンのパパ枠はどっちだ。
なんかサンクレッド死ぬかと思ってたんですけど普通に生きててビビりました。いや死んどけよ。


ラスト。


好き。




エデン零式について

はい、今回は固定で行きました。
あんまりどうなのか分かんないんですけどいわゆる仲良し固定で、メンバーのうち7人が同じFCという。
とはいえメンツは今までのレイドも踏破してるような猛者しかいないのであんまり心配はしてませんでした。

難易度はそれほど高くなかったように感じます。全体を通して「これきつすぎぃ!」っていうシーンはあまりなかった。
いちおう鬼門だったのは二層の連続剣と四層の前半ですかね。そのあたりがハードルになってたのかなぁって感じ。
固定としてのクリアは4週目。一か月程度で終わって満足満足。



ZW season2

覚醒編の攻略と並行して地味にZW二本目作ってました。
夏休みサイコー。
FCの方が持ってる学本が素敵だった(あとほかにいい本がなかった)のでパーッと走って終わらせました。
前回走った経験が生きたのか今回は比較的はやめに終わらすことができて成長身を感じる。やっぱりZWはぱーっと終わらせちゃうのが一番だね。

この日記を書いてるとき(2020/4/7)には苦行も忘れてしまってるのでGWかなんか暇な時期にまた一本作ろうかな。
今度は黒とかもいいかもね。レベル46だけど。



絶アレキについて
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

先日(2020/4/4)かねてより挑戦していた絶アレキサンダーを踏破しました。


始めるきっかけ
お世話になってたFCの方に「君ならいける」と太鼓判を押されたので始めました。
今回は結構配信とかガッツリ見てて、特に後半パレキフェーズの演出・音楽がめちゃくちゃかっこよくて、それも理由の一つになりますね。


攻略について
12月半ばくらいにリキッド超えてる固定PTに途中参加させていただきました。
慣れるまでは結構死んじゃってて(当たり前ですが)迷惑とかもかけてたと思いますが、根気強く追いつくまで待ってくださった固定メンには感謝。

二体フェーズ
ここはほぼ初めからだったんですが、もう途中参加はできないなって感じでしたね。
この人はこの時ここを通るとかを少なくとも自分の周りはきっちり把握してなきゃいけなくて、めちゃくちゃ大変でした。初めて結審超えたときはほんとにうれしかったですね。
多分こいつらが後半にきてたら攻略はあと一か月は遅れてたかもしれない。

三体フェーズ
riseすき。もともとOSTとかPRIMALSのアルバムとかはよく聞いてたんですが、やっぱり生で聞くと全然違う。特に時空潜航のマーチがギミックのスピード感、サビへの盛り上がり方、ともにこのゲームの気持ちよさっていうのをよく表していてめちゃくちゃ完成度の高いギミックだと個人的には思います。
次元断絶はうちでは1A式を採用していました。ほかの方式ではやったことないですが、正直どれが簡単とかはあんまないんじゃないかなぁ、たぶん。まぁ慣れるスピードなんかは変わるかもしれませんが。
うちの固定は断絶になれるのは早かったんですが、頭割り・二連ホーリー・わちゃわちゃフェーズが結構つらいと感じました。
あの辺の軽減はまじでちゃんとしたほうがいい、ほんと。

最終フェーズ
絶アレキもいよいよクライマックス。ここまでくればクリアは目前!と考えていた時期もありました。
総合時間的にはそんなに詰まってないかもしれませんが体感で一番時間がかかったフェーズ。
動画とか見てるとあんまりわかりにくいんですが、あそこで一番難しいのは静止行動かもしれません。
未来確定αとβは理屈さえ理解できればそんなに難しくはありません。(特にβは簡単)
大審判はなにもいうことなし、軽減とAA、細かい立ち位置さえ気をつければ何とかなる!
DPSチェック自体は結構きつい(特に静止行動パターン)のでシナジー合わせはきっちりと。ここが一番詰まったかもしれない。

全体を通して本当にいいコンテンツだと感じました。演出もそうですし絶の名に恥じぬ難易度だったと思います。
一緒に頑張ってきた固定の皆さんにはめっちゃ感謝。
下品な会話が多かったですが、最後まで頑張れたのは皆さんのおかげです。

Matsuya perfect


クリア動画
https://www.youtube.com/watch?v=dIdSaIgs6NA&feature=youtu.be




最後に
駄文でしたがご付き合いいただきありがとうございました。
次は共鳴クリアしてから気が向いたら書きます。

あと5.3入ったらまた新しい絶にも挑戦してみようかな。
そのためにも装備集めないとね。

それではここらで失礼します。ノシ

自撮り

Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles