Personnage

Personnage

Dolly Haze

L'ultime pêcheuse

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 1

フィーストと私と皆6(終) ~フィーストの終わり、優しさの始まり編~

Public
前回の日記

それから
 フィーストを去る人、新しく始める人、みんながそれぞれの出会いと別れを繰り返して時間は流れていきます。
 私は新しいFCに入って、そこでジャックさんというお友達ができて一緒にゴージに行ったり、大垣くんという後輩に釣りを教えてもらったり、いつものメンバーと零式を固定攻略したり、FF14を一緒に始めた友達が復帰したので、また遊んでいたりしました。もちろん、フィーストも報酬を逃さぬように申請をし続けていました。例のごとくアリシアさんにディスコ鯖に誘ってもらって、皆でワイワイしながらのフィーストです。シャキが回ってない時間は他の人がいろんなゲームをやっていて、ユナイトにもつれていってもらったっけ。

フィーストの終わり
 そんな穏やかな日々を過ごしていたある日、PLLで直樹は言いました。
「ザ・フィーストは死にます」
 新少人数PVPが発表されてから匂わされていたことですが、フィーストは正式に閉鎖を告知されました。今思えばもう少しへりくだって、できれば暁月リリース2週間延期を発表した時と同じくらいのテンションで話してほしかったと思います。冗談です。
 私は、というより他の人も同じでしょうが、悲しくはあるけど妥当なのかなと思いました。とにかくプレイ人口が少なかったから。
 そしてS20、そう、今のシーズンが最終シーズンであることもそこで伝えられたのです。

優しさの答え
 あれからだいぶ時が経ちましたが、結局、聖者の衣も殺戮者の仮面も剥がれ、残ったのはただの人間、ドリーヘイズでした。
 私、人に優しくなりたかった。私が受けた優しさを同じ様に初心者に返したかった。でも、勝つために初心者からレートを奪いました。初心者が回している時間に私は喜んで申請しました。対面にくると、良かったこの試合は勝てるとホッとしたのです。
 …でもそれって、「優しさ」と矛盾してるでしょうか? 多分「聖者の優しさ」と矛盾しているのであって、「人間の優しさ」とは矛盾しないのではないでしょうか? 私は人間だから自分が勝つことは嬉しくて、でも側に負けて悲しんでいる人がいたら、なぜかちょっぴり自分のことのように切なくて。人間だから、全部綺麗事ではいられないよね。自分に余裕がある時に優しくして、たまに失敗して、それを繰り返して、少しずつ積み上げていけば良いんじゃないかな。フィーストランクマッチのレートみたいに。
 だけど、優しさのために私ができることって変なTELL凸だけで、アドバイスはできないし指南書もかけない、初心者を救えない。…それでも、そんなわたしでもできることはあるんじゃないかな。イーヴェレットさんがわたしに、お茶を飲んで一息つこうって言ってくれた時、嬉しかった。私が落ち込んでるTちゃんにダンスを踊った時、Tちゃんは嬉しそうだった。知識も技術も、人に優しくするための資格じゃなくて、大事なのは私がどうしたいか、相手がどう思ったかだと、そう思うんだ。
 私は私のできることをやってみよう。失敗したら考えて、少しずつ修正していこう。フィーストがうまくなるために勉強していたみたいに。

 それがS13~S20を通して出した、私のテーマ「優しさ」への答えです。
 答えが正解しているかはわかりません。これからのエオルゼアライフで確認することになるでしょう。でも、なんだか色々自分勝手で申し訳ないですが、今私の心は晴れやかです。

最後に
 フィーストを始めてから終わるまで、辛いこと、楽しいこと、全部全部ひっくるめて、私の生きた証をくれてありがとう。私のPVPフレンド、私のPVEフレンド、開発チームPVP班、直樹、みんなみんな大好きだよ。

















S20 Bahamut鯖にて
「フレンド承認ありがとうです( ´ ▽ ` )!さっきの試合もお疲れ様です!」
 ……
「ううん、全然気にしてないよ、初参加だよね、頑張ってるね!」
 ……
「もう終わっちゃうのに、最後のシーズン盛り上げてくれてありがとうね」
 ……
「うんうん、最初はみんなそうなんですよ。負けがこむと辛いよね。そんな時はねーー」

 温かいお茶を飲んだらどうかな? 心が落ち着いて、ほっとするよ。

〜fin〜
Commentaires (1)

Hyo Hyo

Fenrir [Gaia]

普段あまりお喋りをすることもないので、かちえさんの考えていることが見えてよい日記たちでした。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles