Personnage

Personnage

Azami Momose

Alexander [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 9

最近"火力詰めPT"多過ぎでは?という愚痴。

Public
GaiaDCしか見てないけど、PT募集を開けばだいたい1~2PTくらいは、零式の火力詰め募集が目に留まる。そういう楽しみ方があること自体を否定はしないけれども、なんだか"PTDPSや安定性より個人DPS"ばかりに重きを置く人が増えたんじゃないかっていう気がしてならないんですよ。

そういう目的で集まった人達だけで、そういうプレイをする分には良いと思うんだけど、それを消化やクリア目的のPTでやるべきでは無いよね。ギミックをギリギリまで粘った結果、ミスってワイプしたり、ヒールが薄くてタンクを落としたり。

それが最近一番よく感じるのは、絶バハのお手伝いで呼ばれてPTに参加したとき。DPSチェックも余裕なのに、どうして粘ってミスをするのか・・・。
"クリアしたいのか、火力詰めしたいのかどっちなんだよ!"
と、ツッコミを入れたくなりますよね。私はもう絶バハの武器は全ジョブ分持ってますし、クリアできなくても一向に構わないんですが、クリアしたいなら個人のDPSなんて考えは捨ててください。

人それぞれ"上手い"の基準って違うとは思うんですが、私個人としては、"火力が高い=上手い"とは思っていません。某サイトで見れる数値だけでは、その人の上手い下手は絶対に判断できないです。一緒にプレイしてみるまでは、その人のミスの少なさや、状況に応じて臨機応変な動きができるかどうかまでは分からないです。

これから絶アルテマの固定メンバーを募集しようと思っている方は、某サイトの数値をあまり参考にし過ぎない方が良いです(ほんとに)。
Commentaires (9)

----

----

Ce personnage a été effacé.

ごもっともです。「いいね」ぽちときました!

Lycolia Rizzim

Alexander [Gaia]

まさにおっしゃる通り、大変賛同できます!

Sora Endless

Asura [Mana]

すっごいわかりますw
私も火力詰めPT入った事ありますが、ギミックミスばかりで全く練習にもならないという事ばかりでした。
大体タンク落とすヒラと粘って死ぬ近接ばかりでもう入るのやめました(´▽`*)

そして私にはあるジンクスがあります。
開幕のプロック・クリティカルが良ければ大体誰かがミスってワイプするという・・・・
助けて・・・・・(´;ω;`)ウッ…

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Rulia Fullerene

Zeromus [Meteor]

ロドストのランキングから
お気持ちはとても分かります、火力詰めたければ固定でもやってれば良いのに安定第一の野良消化ですら火力詰めの動きやりたがる人多いですものね
死んだらDPSは0なのに、不思議です…

Red Nasyl

Zeromus [Meteor]

「火力詰め」って意味を若干勘違いしておりました(>_<)
「実践だとまだスキル回しおぼつかなくDPSギリな感じなので練習したいです」ってことだと思っておりました。PT入る前に記事見つけてよかったです。

Azami Momose

Alexander [Gaia]

>> Red Nasyl さん
純粋にクリアを目指す募集であれば、『時間切れ見れた方で火力詰めましょう!』のような募集文になっているかと思います。
逆に、クリア済みでDPSを突き詰めたいPTの場合、募集ジョブ『ナイト・戦士・学者・占星術師・竜騎士・忍者・詩人・機工士』といった、所謂シナジージョブ限定で募集されています。この辺りで見分けられればよろしいかと。

Ino' Hirom

Belias [Meteor]

ぶっちゃけ、PTDPSが足りてるなら、自分の火力の数字なんてどうでもいいよね。理解してくれない人の方が多いけど。

Ino' Hirom

Belias [Meteor]

(もちろん、要求水準のDPSをだせてることは大前提です。。。

Mizuki Terasaki

Kujata [Elemental]

無理しないようにね 私は難しいことしてないです いけるとこだけね 

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles