Personnage

Personnage

Naom Inoru

Belias [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 1

デプラスマンが原因でフレンドがFF14を引退した話

Public
自分はガンブレ、フレンドは赤でレベル上げのために教皇庁へ。
1ボス後の長い通路にいる遠隔雑魚の所で戦っている最中に、フレンドが通路の曲がり角の先にいる雑魚を先釣り。
自分はそれに怒りを隠せず「はあ?ちょっと、何やってんの?」と強い語気で言ったことがショックでフレンドがFF14を辞めてしまった、というのが顛末。

フレンドが言うにはデプラスマンを使ったら先の方へ飛んでいってしまったとの事で、意図して先釣りした訳ではないとの事だが、いずれにせよ2Gまとめで負荷がかかりヒーラーさんに迷惑をかけてしまった事は事実。
他人に迷惑をかけてしまった以上、当然ながら「じゃあ仕方ないね」で済ませられる話ではなく「だったらデプラスマンを使う時は飛ぶ方向に気をつけて使おうよ」と言うしかなかったのだが、フレンドは嫌気が差してしまったらしい。

フレンドはヒーラーもやっていて、しかもフレンド自身がヒーラーで出る時はレベリングIDのまとめ進行を非常に嫌がる人なので、今回の件ではヒーラーさんがあの場を支えてくださったから事なきを得た、という事を理解していたはずなのだが…
なのでフレンドの言い訳を聞いている時も、口には出さなかったものの内心は「自分自身がヒーラーで出るときはああいう状況で散々文句言うくせに、逆の立場になったら虫の良いこと言いやがる」と思ってしまい、引退すると言い出した時も引きとめる気が失せてしまった。
Commentaires (1)

Yomi Yuzuki

Ridill [Gaia]

気持ちはわかるけど、なんだかとても勿体ない気がしてしまう案件ですね・・・。
そこって、ナイトなんかは結構インビンでまとめる人も多いスポットで、野良でも
最近はタンクを選ばずにまとめる人が目についてしまう場所だから・・・。

デプラスで前方に飛ぶのがデメリットしかないのはその通りだけど、
誤射とかも実際は時々起こるものだから、意図的な先行など、悪意が見て取れた時は
語気を強めても仕方がないとは思うけど、誤射やうっかりの可能性がある時はもう少し寛容に
なった方が良い気はしてしまうかも。

身内は野良に比べると注意もしやすいかもだけど、正論は時にとても痛い物にもなっちゃうしね。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles