Personnage

Personnage

Narga Appleby

Maître du sixième sens

Shinryu [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

復興でぼちぼち稼いだよってハナシ

Public
というわけで、セイントとるために札束で殴り合ったランキングからはや何にち…だっけ…?
僕はわりと貧乏性節約重視な感じの回しで走ってましたが、それでも1000万ギルくらいは素材代につかいました。
んで、ランキング後も彫金と調理の称号のためにぼちぼち高難易度レシピまわしてました。
昨日、彫金が無事50万こえて、いま調理が10万くらいなのでのこり40万。

高難易度レシピなので復興券はわりとぽこじゃかもらえます。素材費はけっこう安いのでわりと黒字おいひい!

彫金はお風呂つくりまくって納品するとなぜか、蒼天街の宝石というひめちゃん路線な称号がもらえるので、自称ひめちゃんの皆さまにおかれましてはぜひ風呂つくりまくって宝石になってください。ただ、この称号持ってる時点でクラガチ勢じゃんかwってなると思う

それはおいといて、
第二次復興用の特注浴槽作る場合
5 第二次復興用の幻火岩【検】
10 第二次復興用の特注皇金砂【検】
10 第二次復興用の特注ジェード【検】
10 第二次復興用の特注天然水【検】
4 ウィンドクラスター
2 ファイアクラスター

幻火岩が250ギル前後、水めっちゃ安くて20ギル未満、ヒスイ50~100ギル、砂もヒスイと同じくらい
なんで、原価は250×5+75×10+75×10+20×10+50×6=3250ギル~
※毎日あちこちの鯖をうろうろして、これくらいのお値段で仕入れしてマス
これでだいたい76or69枚めんどくせえので平均じゃああああ72枚くらい振興券もらえる。振興券1枚あたり45ギル以上で売れるものと交換してマケボで売れば黒字なわけです(お風呂の場合※風呂は原価安い方)
ぼく素材の廃棄率10パー程度なので、ヒスイと砂75ギルにした分(実際は70ギル超えた値段で買うことはほぼほぼ無い。~60ギル程度のやつを購入してます)で廃棄の分の費用も吸収されてる気がする

えー今の振興券交換アイテムはモノを選べば1枚100ギルくらいになるので、わりと黒字でござるよお!
彫金技巧点稼ぎでぼくはたぶんうん百万ギルくらい稼げて(あんままじめに金策してない)、ランキング前よりもギルはふえましためでたしめでたし

地味――にクラスターが減ってくのが実は結構な敵… 
あっ時間含めた効率は気にしたら負けだよ!!!!
ギルは称号取りの副産物
Commentaires (2)

Eden Puppy

Masamune [Mana]

こんにちは!

私はクラフター は稼げないと思ってギャザラーばかりやってたのですが、
復興券でプラスを出しながらスクラッチもできるとは驚きでした!

himechan称号も魅力的です😄

Narga Appleby

Shinryu [Meteor]

Edenさん
こんにちはー!コメありがとうございます!素材廃棄率抑え気味でほどほど技巧点目指しつつやってると意外と黒字です!ただし…これ…時間効率はぶっちゃけ💩なので、称号目指して高難易度レシピやるけど赤字はだしたくないッみたいな気持ちでして、稼ぐぞー!って手段としては…ぶっちゃけ微妙!!もっと時間効率よく稼げる方法はあるッ そう…たとえば空島ギャザだッ!みたいなかんじですw
ひめちゃん称号ぜひ!ぶりぶり姫アピールに!つかえるかも!しれない!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles