Personnage

Personnage

Dix Neuf

Alexander [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

グラツアミーティング後記(メンバー向け)

Public

ここ最近、新規プレイヤーさんの増加もあって非常に初心者支援CWLSが好調です。

みなさん元気もよくて大変活気があって助かっています。

ただ、今後人数枠がいっぱいになって離脱者がいない場合、人の入れ替えがない分、風通しが悪くなってしまうのでは?という危惧を覚えました。

なので今回ミーティングを開いて率直な意見を聞かせてもらおうと思いました。

ミーティングは90分ほど。

みなさんからご意見いただいたのは

「CWLSとして習熟も目標として動くべき」
「フェローを用いた支援」
「CWLSの分家」
「目的ごとにLS細分化」

などなど書ききれないくらいたくさんでした。

ご意見いただけるほど、グラツアについて思い入れがあるひとが多くて大変嬉しかったです。

そのなかでカインさん提唱の分家論がわたしの中で新鮮に映ったのでそちらで動いていくようにしました。

【今後の動き】
・同じ内容のCWLS一つ新設
・ベテラン(イン率高めの方)10名ほどCWLS兼任してサポート
・同じフェローシップ活用して連携


というところで増員してさらに盛り上げていこうと思います。

【CWLSの目的としては・・・】

・最終的にはCFにてルレ回りできるくらいのID、スキル回しの習熟。

というのを第一としてサポートしていきます。

それが第一で、その他PvP,ハウジング、ギャザクラなど多方面のサポートをしていただけるとよいと思います。

また、そのサポートの中で決して「介護」にならないように願います。

ご意見の中にあったのですが、

求めていない知識の詰め込みは、身になりません。

求められて初めて提供するようにしましょう。

逆から言うと、若葉さん、初心者さんからのアプローチが必要ということです。

若葉さん、初心者さんが話しやすいように気づかいもよろしくお願いします。

これまでたくさんの企画で盛り上がることができましたが、今後ももっと活発で楽しいCWLSになるよう運営頑張ります。

みなさまよろしくお願いします。

Cette image est hébergée sur un serveur dont la connexion n'est pas sécurisée.
Cliquez sur le bouton ci-dessous pour la voir dans une nouvelle fenêtre.

Voir l'image








Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles