Personnage

Personnage

Teffe Tiffe

Maîtresse méduseuse

Garuda [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

FC TeaTimeメンバーゆるゆる募集してます

Public
2013年からあるらしい(しらんけど)当フリーカンパニー(以下当FC)に新しい風を入れようと思い、筆を執りました。
長文になったので、いくつか折りたたみました。読みたい場合はクリックお願いします。

■どんなFC?
当FCは在籍人数100人ぐらいいる気がする大型FCですが、ログイン人数だけで見ると10名前後の中小規模のFCです。平日日中・平日夜・休日日中・休日夜問わず、人が何人かはいるFCになります。


僕とメインタンクさんとのなかよし2ショット。

■どんな人がいるの?
メンバーはいわゆるレイドと言われる高難易度を好んでいく人も居れば、クラフターやギャザラーなどの採集・製作職を中心に行う人や、グループポーズを活用してかっこいいSSを撮られる人やPvP大好き侍など、さまざまな人が居ます。
全ジョブカンストしている人も多く居ますが、別に全ロールカンストや出せる人限定FCとかいうわけではないので安心してください。ただ暇を持て余した結果、他ロール二手を出してアマロ持ちが多いだけです。
また、まだメインシナリオ未クリアの人もいらっしゃいます。

■初心者です!若葉です!復帰者です!お手伝いして欲しいです!
ご新規さんには、こちらではどこまで進んでいるのかを把握したいので、入られたらここまで進んでいます!とメインクエストのタイトルを教えてもらえると嬉しいです。
また、当FCでは暇を持て余しているヒカセンがたくさんいるので、コンテンツや事前に別の約束をしていない限りお手伝いさせていただきます。
ただ、ご新規さん自身から「どこそこのコンテンツいくんですけど、暇人いますか」などと声を上げてもらえないとお手伝いできません。
なぜなら僕らはエスパーじゃないので察してあげられません。僕らは言葉があるので、それで伝えましょう!

■なにかFCでやる?ノルマある?
■マウント周回や地図をはじめとしたFCイベントってあるの?

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
FCとしてこれをする!っていうことはありません。
マウント周回や地図などは時々誰かがいこうぜーって言い出します。FCイベントなるものは存在しません。やりたいことがあれば、自分から名乗れば、暇な人が付き合っていくスタイルです。

ただいうなら、チャットをしています。多少グループができてるかもしれないので、あとから入られる方はちょっと怖いなーって思うかもしれませんが、皆優しいのでドンドン割り込んでいってください。所属してる人間から見て、すでにグループが出来てるかどうか判断できないよね。
ただ、顔が見えない分、テキストのみで交流をするので、お互いに真意を読み合えるといいですね!


■VC(ボイスチャット)導入してる?
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
当FCではVCを導入しておりません。個人でやる分には構いませんが、今後も多分導入されることはないと思います。


■ハウジングや潜水艦、飛空艇ってどうしてる?
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
FCには潜水艦や飛空艇があります。やってみたい!という方が居れば名乗り出てもらえれば権限付与させていただきます。
もちろん、カンパニークラフトもしているので、あのハウスの外装ほしいんだけど……ってのがあれば、当日暇してるヒカセンが手伝います。
ハウジングは僕が1Fおよび2Fを手がけましたが、やりたい人が居ればどんどんハウス改装していって貰って構いません。どんどん素敵なハウスにしようぜ!庭先に暇なヒカセンがたむろしていることが多いです。コワクナイヨ
海が近い、ミスト・ヴィレッジ第4区35番地です。拡張街トップマストおよび拡張街エーテライト北西船着き場が最寄りのエーテライトになります。


■レイドしたい!PvPしたい!FCでいったりする?
■レイドやPvPには行きたくないんですが、強制参加で連れて行かれますか?

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
必ずしもPvPやレイドに行け!とは言いません。ただ、PvP行きたい!レイドに行きたい!極や零式いってみたい!と言う人が居れば一緒に行くことはできますし、場合によってはスキル回しなども参考資料ぐらいなら提示できます。
ただ、FCとしては基本、今後も見据えて作り方や採集方法をおしえる方向にしており、装備や食事・薬に関してはFCから配布していません。自給自足、もしくは固定から支援を貰ってください。


■カンパニーアクションってなにがついてる?
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
カンパニーアクションはテレポ割とあと何かがだいたいついてます。
基本的に食事系が多いですが、行ってもらえれば他のものに切り替えることも出来ます。
5.0などの拡張が来るタイミングでは経験値アップ、ゴールドソーサーイベントではMGPアップなどがつきます。必要であれば、アクション切り替えて~と行って貰うか、個人で欲しいアクションにして貰えればと思います。


■FCのルールってあるの?
当FCのルールは挨拶をする、メインクエストのネタバレはしないの2つがあります。
基本的に所属しているメンバーはメインクエスト終わっている人間が多いですが、中には終わっていない人がいるからです。あそこで泣いた!とか、長文お気持ち表明はついったーでやろうね!
挨拶はイン・アウト時と他メンバーがイン・アウトする際に、こんにちは~おつかれーって言えたら良いねって感じです。コンテンツ中に挨拶はしなくても大丈夫です。コンテンツ楽しんでください!

ゆるゆるふわふわなFC「Tea Time」です。色々な人がいるので、いろんな人が居るんだなぁって思って受け入れてもらえれば、多分とても楽しいFCだと思います。

もし気になりましたら、

・TeaTimeの家で直接申請していただく
・こちらの日記にコメントしていただく
コミュニティファインダー記事にコメントしていただく
・僕やFCメンバーに直接お声かけいただく
・ツイッター@Tiffeis_までリプライする


などしていただければ、詳しいお話が出来ると思います。
僕がいなくても、だれかしらいると思うので、その方に話を聞いてくだされば!

若葉をはじめとしたご新規さんや、復帰されたかた、もちろんそれ以外の方ともお話が出来れば幸いです。


ハウスはよく外装が変わります!
Commentaires (4)

Haward Yama

Garuda [Elemental]

昨日声を掛けていただいたものですが、よろしければ加入させてもらえませんか?

宜しくお願いします。

Ranko Kanzaki

Garuda [Elemental]

こんにちわ。
復帰で右も左もわかってないので、FCを探していました。
よろしければ、加入させていただけませんか?

Teffe Tiffe

Garuda [Elemental]

Rankoさんこんにちは!
弊カンパニーは誰でも大歓迎ですよ!タイミングがあうときにお声かけさせていただきます~~!

Charlotte Lavaglut

Garuda [Elemental]

ここで伝わるだろうか…
Rankoさん初めまして!加入希望、とても嬉しいです!
加入勿論楽しみです(n*´ω`*n)
そしてお話をいただいてからサーチいたしていますが
きっとなかなかタイミングがあわず…!
よろしければFCに加入申請の程、どうぞよろしくおねがいもうしあげます!
他待ち合わせでももちろん喜んで(n*´ω`*n)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles