Personnage

Personnage

Cheesecake Danish

L'ultime pêcheuse

Ifrit [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

今さらですが・・・新生エリア(2.x)のヌシたちゲット~!

Public
前回の日記に書きました「メイトリアーク」さんとの戦いに勝ち、まずは新生エリアをコンプしました!

こんばんは~ ちーずけーきです

思いかえせば、長~い戦いでした
ヌシ釣りを始めたのは2019年の4月
その頃、FCに所属していたものの、お昼間に人がいないもので、お昼は一人で黙々とギャザクラをして過ごすことが多かったです
3年半ぐらい前のことですから、ヌシ釣りに関してはほとんど記憶が・・・にゃい
文明の利器を中途半端に使い、excelで表だけ(線だけ)作った物に手書きで魚の名前や餌、条件などを一覧表に書いていた
それを見るに6月まで、ぼちぼち釣っていたようだ
だいたい30~40ひきぐらい釣ってたかなぁ・・・

それからはLSやFCのメンバーと遊ぶのが楽しくなり、ヌシのことは頭から消えていった

前に比べたら、GPもかなり増えたし、サリャクの恩寵にもお世話になりましたね~
そして、HQがなくなったからか、ペーシェンスⅡをしたときにほとんど泳がせ釣りができるっていうのは、ありがたかったなぁ
こう考えるとリアルタイムで太公望やエビスをとった方々がどれだけすごいかって話ですよね~
ほんと、尊敬します!

今回、前に日記に書いたけども、フレさんの影響もあり、再開したわけですが
ヌシ釣りをしていると、カバンに餌が大量にあるし、ヌシ時間が気になってしょうがないw
挙句の果てにはヌシ時間の合間にリアル家事をする始末
次のヌシまで10分あるから、その間にお米洗ってこよう とかね

以前に釣ったお魚は覚えてないけれど、今回、釣った中で思い出に残るものをご紹介

何といっても、くじけそうになったお魚さんナンバー1は
クルザス中央高地 調査隊の氷穴 「メイトリアーク」さん
前回の日記にも書いたけども、まぁ、逃げる逃げる
時間指定も天気指定もないから、いつでも釣れるんですよ
だから、他のヌシの待ち時間とかに行くわけです
何度も何度も行って、結局、逃げられた回数 66回
離席から戻るとベヒーモスが目の前に湧いてて、なんじゃ、あれは~と思いながら釣ってると釣れました
幸せのベヒーモスかしら?


ナンバー2は
南部森林 ハズーバ支流:下流 「フローティングボルダー」さん
こっちはまぁ、かからない、かからない
何度行ってもかからないので、絶対、こいつらが食べてしまったんだ

と思っていたけれど
ある時、颯爽と現れたヌシずら~の方が軽~く釣り上げて行きました
その方とはその後も何度か釣り場でお会いしましたが、嬉しいですね~


ナンバー3は
クルザス中央高地 剣ヶ峰山麓 「スターブライト」さん
これが一番最後に釣ったお魚さんですが、あの寒~い、雪ばっかのクルザスで晴れじゃないと釣れない
しかも、時間指定もあって・・・
なかなか条件があわなくて、釣れませんでしたね~泳がせ釣りだし


全体的に釣れる時間が短いもの、天気の条件がなかなか合わない物がきつかったですね


東ラノシア 常夏の島北 「リトルペリュコス」さんは暴雨・雨の時だけ釣れるお魚さん
あそこって海水浴場だけあって、晴れの日が多いんですよね
到着したときにはカンカン照り、それが急に曇って、雨が降ってくるのに妙に感動しました


後、ここは嫌だ~と思ったのは
南部森林 ハズーバ支流:東 やったかなぁ・・・
もう、ただでさえ私の超苦手な蜘蛛に似てるのに、それがカサカサコソコソ音を立てて動くんですよ
早く釣れろ~って祈ってましたねぇ


個人的に好きだったのは
北部森林 タホトトル湖畔 「コーネリア」さん や
モードゥナ 唄う裂谷北部 「クノ・ザ・キラー」さん など
漁師の直感を使って釣るやつですね~
あの、ガコッという音とともに始まる直感時間がワクワクでした

そういえば、「爆釣エオルゼア」もクリアしました
2019年の頃に3ひき釣ってたので、今回は他の3ひきを釣り、6ひき持ってワワラゴ親分のところへ

ワワラゴ親分かわいいんですよね~
ちょっとネタバレなので、隠しておきます
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

小躍りしてましたね


長くなりましたが、ここまで読んで下さり、ありがとうございます

次は蒼天エリア(3.x)だ~
釣り場の解放を新生最後のヌシ待ち時間にしたので、明日からヌシを釣っていきたいと思いま~す♪



Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles