Personnage

Personnage

Bernadette Jagielka

Tiamat [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

航空日誌 #27

Public

こんばんは!Bernadetteです。
今年もあっという間に半分が過ぎ、すっかり夏のうだるような暑さを感じる日々となりました。今年は情勢が情勢なので、いつもより月日の流れが余計に早く感じますね。
涼しい部屋で水分補給をしつつ、今月を振り返っていきましょう。

とは言うものの、近頃の情勢のなかで大きなアップデートにも遅れが生じてしまっているので、今月実装のコンテンツ振り返りは特にありませんが…今回は公式のブログで連載されている、ディスカバーFFXIVなるものを紹介しておきます。
新パッチで実装されたコンテンツも一通り遊び落ち着いた、いわゆる「ナギ節」と呼ばれるこの期間を、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?大きなアップデートがあると毎日がそれで忙しくなってしまうので、充電期間に充てたり、日頃はスルーしていたコンテンツに目を向けたり、新たな挑戦をしたりと人それぞれかと思います。


やりこみ戦闘コンテンツに目を向けがちですが、個人的にオススメなのは、ユーザーイベントハウジング巡りです。データーセンター内であれば自由に行き来が出来ますし、Twitterやゲーム内PT募集の「その他」欄には、多くのお店やイベントの情報が連日絶え間なく掲載されています!忙しくない時期だからこそ、ゆっくり過ごすのも悪くありませんよ!
また、思い切って他のデータセンターに「お散歩用キャラ」としてサブキャラクターを作ってみたりすると、遊びに行ける幅がグっと広がりますね。
どのイベントやハウジングも、しっかり手が込んでいて面白いので、ぜひ気軽に訪れてみましょう!



一方のFCでは、6月からメンバーの募集を再開し、現在数名の方が体験加入をしてくださっています。
中にはメインストーリー真っ最中の初々しい初心者さんなんかもいたりして、陰ながら見守っていたり。


また、制限解除で過去のレイドコンテンツ「次元の狭間オメガ:デルタ編」に挑戦したり、トレジャーハントをして大量のギルやレアな素材を得たり、苦手なタンクロールの修行をお手伝いしたり、


セール期間なのでメンバーが大量に幻想薬を叩き割ったり…(こわいFCですね)


ばったり出会ったメンバーとおしゃべりしたり、時には励まし合ったり。今月もメンバー同士で活動することが多かったです。
来月には体験加入メンバーの体験期間も終わるので、その時期あたりにFCイベントを開催する予定です!最近はサブマリンボイジャーの調子がよく、無事に2匹目のシマエナガも確保することが出来たので、豪華賞品になる予定です。


そんなわけで、ナギ節真っ只中の6月も盛りだくさんでお届けしました。7月にはプロデューサーレターがあり、そこで新パッチの公開日が発表される予定とのことですので、目が離せません。激動のメインストーリーのほか、パッチではどんな機能が追加されるのかも気になりますね!

ということで今月は少し短いですが、このあたりで。とうとう夏本番の7月がやってきます!🍉🍉
熱中症など暑さにはしっかり対策をとって、来月もまた頑張っていきましょう!

以上!
#26←→#28
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles