Personnage

Personnage

Lutetia Gallia

Mage blanc Makai

Kujata [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 8

急に暑くなってる。体調に注意だね(`・ω・´)

Public


おはようございます♪
今日もつらつらと日記を書いていきます♪
ヾ(๑╹◡╹)ノ"

◾️お天気のこと
今週から急に暑くなって驚いておる。朝からめちゃ暑くてぼーっとなる。水分きっちり摂って、暑さ対策もちゃんとしないと危ないね。

さて、土曜日は週末のお買い物でスーパーに買い出しに行くのだけど、朝一なのに人手が多い。いつもならレジで並ぶなんてこともないのに。

多分だけどいつもならお昼にかかる時間に買い物に来る層の人達が早めに出てきたのだと予測。お年寄りが多かった。買っているものをこっそりチェックってほどでもないけど見てみると、お昼に食べるのだろうお蕎麦とかのお弁当を買ってる様子。まあ、うちもあまり変わらんけどなw

あまりに暑かったので買い物から帰ってお風呂入って着替えたら昼間からお酒飲んで良い気分になっちゃった。こんな週末も良いかな♪


◾️本日のメニュー
さて、本日のエオライフメニューはこちらとなっております。

お花の世話
リーヴ
アルカソーダラ族クエスト
お得意様取引→アメリアンス
プレヴァディエ・ラッフルシャツ製作
アメノミハシラ 61〜80
15:20〜16:40

ファッションチェック
装備作成
メインルレ
アラルレ
メインルレ

◾️アメノミハシラ
前回登ってから二週間ぶりです。久しぶりなのでなんのジョブで参加してたか忘れてたw

今回余り時間がなくて一時間半ちょっとで61階から80階まででした。ジョブだけじゃなくて敵の技も忘れてて、マンモスに一回殺されてしまったなぁ。
(´・ω・`)

うぬ、次回は81階から90階だね。
いよいよきついところに入ってくるので頑張らないとな♪


◾️可愛いもの探し
可愛いは正義なんです。異論は認める。
今回はこの子、フロッガーAです。

あまり続かなそうな気がした両生類系統・・・本当に続かなかった😥
蛙好きなんだけどミニオンに居ない(´・ω・`)。
メカになっちゃったけどこの子にしました。

メカなせいか全く反応してくれない。いくらなんでもあんまりなので久しぶりにマメッターを付けて試してみた。結果、わたすとつつくに反応してくれたよ。

拍手→ 反応無し
わたす→近寄って来てくれます
つつく→蓋を開けて鉱石を確認w
手招き→ 反応無し
なでる→ 反応無し

ロケ地はアパートとコルシア島。
この子自体はほぼ動かないので簡単にスクショ撮れた。問題はやっぱりモブの方ね。忙しなく動くのとこっち向いて欲しいのに全然違う方向いて期待する画角に入ってくれないから、じっと我慢の子だったわ。

鳴き方は『グィーン♪』・・・うん、なんか違うw・・・あなたはカタカタカタカタじゃない?w


ロドストのマイページからミニオン一覧でテキストを調べてコピペしてみた。

『ドワーフ族の職人が製造した小型オートマトン。動力源となる鉱物を、自動的に本体に入れる機能を持っているが、ついつい本当に入っているか心配になり出して確かめてしまう。なお、背中の巻ネジは雰囲気出し用のフェイクらしい』

うむ、職人のところ普通に暇人と読んでた😥

この子はコルシア島の大型FATEのフォーミダブルを倒して金評価を得ると貰えるフォーミダブルの歯車6個と交換でお迎えできます。窓口はユールモアにいるファサードさんです。

漆黒エリアなので最近の状況はわかりませんがたまに親切な方?がリムサなどでシャウトしているので気がついたら出かけてます。バイカラージェム目当てで♪

メカだけどなんだか愛嬌があって可愛いんだよね💕
手に入れにくいかもだけどフォーミダブルに挑戦してみてください。他にもカエルの着ぐるみとかあるよ!


◾️アメリアンスさん
さて、ママのお得意様だね。今回はランクアップクエストもあるよ。クエストに関わるミラディーンがすごく可愛いんだ。頑張れ女の子💕
例によって畳んでおくよ。

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher


クエストとは直接関係ないけど、オールド・シャーレアンのここからの景色が好きなんだ。いつも雪が降ってる感じだったけど、今回は運良く晴れてたからスクショ撮ってみたよは♪




◾️ファッションチェック
今回はとっても簡単だった。
ハイハウスの胴装備とショートブーツ、どちらもドレッサーに入ってるのを使ってOKだったよ。意味がわかるやつで良かった。あと、シーズナルが終わってて1.5倍が無くなってて残念だったわ。
(´・ω・`)



◾️相方と
AWの為に詩学が結構必要で相方といくつかルレ行ってきた。メインルレでは変更後のアルテマに初めて行ったよ。なかなか強くて良き♪



◾️おまけ
ヒヤシンスの六回目の花は紫と黒が咲きました。今回も被ってきた。さて、またレアを仕込もうかね♪



今日もみんなとエオルゼアへ、ありがとう♪
ヾ(๑╹◡╹)ノ"



Commentaires (8)

Sky Azure

Ramuh [Meteor]

こんにちはー

アメノミハシラ、一昨日50階?か40階のボスで全滅したんです。で、昨日『よし、今日こそは!』とデータをロードしようとしたら『死んでるからダメ!』って言われてメンバー呆然。もしかして、ある程度までは死ぬと1から?!←何も調べずにやってるので分かってない(笑)
またデータ削除して1階から始めました。
『マンモスは危険』φ(._. )メモメモ
60階くらいから、敵は強くなるのかな?

ヒヤシンスは黒、なかなかの迫力ですね(^^;

Tuna Boar

Asura [Mana]

こんにちは〜!

この子のマウントは小回り効く気がして可愛いですw
両生類はそもそもリアル自然界にも少なそうですねw

次はなんだろうな〜♪
虫…??w

Ocean Crista

Carbuncle [Elemental]

おはよーございます🌞
今度アメノミハシラ行ってみますー
レベル上げにいいとかなんとか?

🐸ロボ面白いですね(*^^*)

Joan Jet

Masamune [Mana]

いよいよ冷やし中華の季節がやってきたか!
私大好きなんですよー。暑いのは嫌いですが。

熱中症に気を付けて楽しみましょう!

Lutetia Gallia

Kujata [Elemental]

スカイさん、おはようございます。
コメントありがとうございます♪


>アメノミハシラ、一昨日50階?か40階のボスで全滅したんです。
> またデータ削除して1階から始めました。

あふー、悲しみ😭
そうなんです。
ディープダンジョンは全滅するとその記録は使えなくなる鬼仕様なんですよね💦


>『マンモスは危険』φ(._. )メモメモ

あいつは、明らかに予兆の表示とは違うので酷いやつですw


>60階くらいから、敵は強くなるのかな?

だんだん強くなっていきますね。
周囲の様子が違ってくるのでわかるかと思います。

で、敵で特に問題なのが巡回。
三方向から同時にやってきて自分たちのいる部屋で合流とかがやばいです。
場合によってはタンクさんを見殺しにしてやり過ごすなど無理をしない、巡回をリンクさせないと言うのが大切だと思います。



>ヒヤシンスは黒、なかなかの迫力ですね(^^;

インパクトーー!w

Lutetia Gallia

Kujata [Elemental]

つなさん、おはようございます。
コメントありがとうございます♪

>この子のマウントは小回り効く気がして可愛いですw

つなさんも好きですか、フロッガーM。
カタカタカタカタって音をさせて移動するところとか、飛ぶ時のジェットエンジン?のような噴射してる炎?の色とか、ツボです。
あと、スカート履いてると丸見えになっちゃうのがやばいですねw


>両生類はそもそもリアル自然界にも少なそうですねw

言われてみるとその通りかも。蛙と山椒魚位かな?
エオではトードとエフトですかねぇw



>次はなんだろうな〜♪

>虫…??w

ふふふw

Lutetia Gallia

Kujata [Elemental]

オーシャンさん、おはようございます🌞
コメントありがとうございます!


>今度アメノミハシラ行ってみますー

>レベル上げにいいとかなんとか?

おー、ぜひぜひ行ってみてくださいませ。
レベリング してた時は61〜70代はここが一番でしたね。
武器と防具の強化値が上がると敵を倒す時間がとても短縮されてサクサク行けるんですよね。お勧めです♪

>🐸ロボ面白いですね(*^^*)

でしょー!

Lutetia Gallia

Kujata [Elemental]

ジョアンさん、おはようございます。
コメントありがとうございます♪

>いよいよ冷やし中華の季節がやってきたか!

美味しいですよね、冷やし中華💕


>私大好きなんですよー。暑いのは嫌いですが。

わたしも好きです。
瓜系の野菜が調子悪くなるので冷やし中華の胡瓜が苦手ですけどw

そしてわたしも暑いの嫌いです😵
子供の頃は海に行ったり川に行ったりして涼しくて良かったんですけど、大人になったらそうはいかないし。
プール付きの家に住めるような身分だったら暑いのも良いのかなw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles