Personnage

Personnage

Lutetia Gallia

Mage blanc Makai

Kujata [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 16

一人用沼に嵌った・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

Public


おはようございます♪
今日もつらつらと日記を書いていきます♪
ヾ(๑╹◡╹)ノ"

◾️FF14と関係ない日常の一コマ
唐突だけど食器洗ったりするのって嫌いですか?

わたし、以前はすごく嫌いで食洗機を長年愛用しておりました。少しの食器も食洗機を使ってたりしたんですよね。

引越ししてキッチンが狭くなって食洗機置けないのと、良い加減古くなって動きも怪しいので処分しちゃおうと引越しを機会にバイバイしました。

それで、嫌いだったけど手で洗い出したんですが・・・あら不思議・・・わたし、嫌ってたけど全然好きかも。
(*´ー`*)

もともとシンクに食器や鍋があるのが嫌いでさっさと食洗機に放り込んでたんだけど、自分で洗って綺麗になっていく過程にすごく満足というか達成感がある。

なんか洗い物してると落ち着くと言うのかな、穏やかな気持ちになる。嬉しいみたい。あれだけ嫌ってたのは一体なんだったのか、自分のことなのに意味不明。
( ̄▽ ̄;)

で、先日シンクに食器や鍋がこれでもかと散らかってて、もーーー、とか思いながら洗い始めたのね。そして、水がたっぷり入った鍋を洗おうとひっくり返したらゴロンゴロンゴロンって何かがシンクを転がって飛びあがっちゃうほど驚いたの。

半ダースの茹で卵だった_(:3 」∠)_
めっちゃびっくりしたよ!
帰ってきた家族に話したら大爆笑してるし。
ヽ(`Д´)ノムキー
ま、その後わたしも釣られて大爆笑したんですけどね。ふぅ。


◾️本日のメニュー
さて、本日のエオライフメニューはこちらとなっております。

零式消化
新アラ

力尽きました_:(´ཀ`」 ∠):

◾️零式消化
今回もLSのCさん、Mさん、Mさんのおともだちの美味しそうな名前のAさんと一緒に消化の旅に出かけました。

出発時にLSチャットでCさんが『4層で沼らないことを祈る・・・』って言って『フラグ!!w』とサブマスがすかさず突っ込んでたんですが、嵌りました。
わたしが(´・ω・`)

もうね、一緒に消化してくださった皆さん、ほんとにほんとにありがとう(´;ω;`)
こんな酷いの滅多にない。普通の消化なら速攻でギブだったと思う。

注意力散漫なのかなぁ。ギミックの処理を口に出しながらやってて、自分ではできてるつもりなのに立ってるところ間違ってるとか、もう色々とありすぎて。

とても大変な消化でした。
(´・ω・`)


◾️もろもろ
消化の後、Cさんが新アラ行くと言うのでまたご一緒させてもらい、Mさんと三人で行ってきた。

消化で消耗してたけど、こちらでは失敗無く遊べて良かった。感想としては、学者で入るともう一人も学者であったりするパターンが多いような。ま、気がするだけだけど、BHの組み合わせのアラとPHの組み合わせのアラがあったらマッチングもうちょいどうにかしてーとか思う。

あぁ、アーゼマ様相変わらず麗しかった。そしてアーゼマちゃんはまた連れ帰れなかった。また行こう!


◾️可愛いもの探し
可愛いは正義なんです。異論は認める。
今回はこの子、黒柴ちゃんです。あなたは犬派、それとも猫派?
わたしはどちらも好きなので犬猫派。

可愛い子を愛でると言うことで、前回猫派側からご紹介したので今回は犬派からご紹介しようと思います。

この子は漆黒のLV 71ダンジョン、『殺戮郷村 ホルミンスター』でレアドロップします。コンテンツサポーターを利用して一人周回するか、マケで購入してお迎えできます。我がkujataサーバでは10万前後で取引されているようですよ。

拍手すると寄ってくるよ。
わたすをすると寄ってきてくんかくんかしてこっちを見るよ。
撫でてもつついても反応しないね。
ワン、ワンって鳴くよ(まぁ、普通よねw)

グルポすると首を振って目を閉じて欠伸をして、あれ、逆だったかな?
つぶらな瞳にメロメロになること請け合います・・・めちゃ愛いじゃろ?💕


芝犬は子供の頃飼っていたけど、子犬はもう本当に可愛くて可愛くて、でもストレスになるし母犬が殺気立つから触れないし、あまり見にいっちゃだめと言われるしで、もんもんとしたのを思い出します。
なんて可愛いんでしょ!💕


◾️おまけ
予定では赤と緑のお花を咲かせるつもりだったのだけれど、みどりのお花を咲かせる前に肥料をまけなくて青になっちゃった。残念。

コンプリートしてないけどいったんコスモスは今回で終わりにして、別のお花にして見ることにしたよ。

それと、グルポでしゃがんでくれない件、原因というか対処方法がわかりました。すごく単純な話で、目線をオンにしているとしゃがまないことが分かりました。オフにしたら普通にしゃがんでくれて、ありゃって思ったよ。
(*´ー`*)




はぁ、今回は本当に大変でした。
ご迷惑をお掛けした皆さん最後までお付き合いくださって感謝します。
ありがとうございました!


今日もみんなとエオルゼアへ、ありがとう♪
ヾ(๑╹◡╹)ノ"

Commentaires (16)

Ocean Crista

Carbuncle [Elemental]

食器洗いとか掃除とかって全部なくなると謎の爽快感ありますよね~

柴犬かわいい
なんでそんなにかわいいのいっぱいもってるの??
私最近モルボルとサボテンばっかり!

Sky Azure

Ramuh [Meteor]

食器洗い、好きじゃないですー。
でもシンクに汚れ物ある方がはるかに嫌い!
なので『使った時』に片付けるようにしてます。
1度放置すると次に使う時に、げんなりするから(笑)

柴犬かわいい!!
これならコンテンツ周回でなんとかなりそうですね。ホルミンスターかぁ。。。ソロはしんどそうだなぁ。でもフェイスで行くと寝そうになるんですよねー。
バルダムのスズメも欲しいのです。
フレさんと、その話ししてたら、次の日にミニオンガチャで出た!って。そして一昨日、ウソウソが欲しい、って話をしたら、また昨日連れてるの!また出たんですって(笑)私が話をすると、ガチャで出る仕様みたいです(笑)悔しいので、昨日はケルベロス自慢しときました。なにそれ、かわいい!!と言われたので満足♪イイデショーってね(笑)

次のお花はなんですか?
楽しみにしておきますー

Lutetia Gallia

Kujata [Elemental]

Orphanさん、おはようございます。
コメントありがとうございます!

>食器洗いとか掃除とかって全部なくなると謎の爽快感ありますよね~

ですよね〜。
そして忙しい時についついやってしまったりとかね(笑)


>柴犬かわいい
可愛いですよね〜。
めろめろになっちゃいます💕


>なんでそんなにかわいいのいっぱいもってるの??
え?どうしてだろう?考えたことなかったw

ミニオン収集はコツコツやってて結構集まってるからそれでかなぁ。ミニオンは可愛いのが多くて、手に入れ易いのもあるのでぜひやってみてください♪


>私最近モルボルとサボテンばっかり!
くすくすしちゃいました🤭
これはこれでなかなか良きですよね!

Lutetia Gallia

Kujata [Elemental]


すかいさん、おはようございます。
コメントありがとうございます♪


>1度放置すると次に使う時に、げんなりするから(笑)
あるある!
わたしも放置は嫌いで、使ったらすぐ洗ってシンクに何もないのが嬉しい😃



>柴犬かわいい!!
うふふ、また気に入っていただけて良かった。あのコンテンツはちょっと長く感じるからこんを詰めた周回はきつそう。ゆっくり進めるのが良いかもしれませんね。


>バルダムのスズメも欲しいのです。
IDドロップのミニオンはなかなか手に入れにくいですけど、自力で迎えられると思い出になって良き、ですね。


>私が話をすると、ガチャで出る仕様みたいです(笑)
え?すごくないですか?(笑)
お友だちの豪運も凄いw


>悔しいので、昨日はケルベロス自慢しときました。
ナイス!



>次のお花はなんですか?

はーい、楽しみにしててくださいね♪

Tuna Boar

Asura [Mana]

ウチは食洗器に頼り切っています…手洗いめっちゃエライって思います;;
茹で卵は冷水で放置するので忘れちゃいますよねwww

柴犬の子犬なんて絶対正義じゃないですか…飼ってみたい…
ミニオンはフレンドたちが犬系で揃えてるときに、私も!って思って狛犬出したら浮いてしまいましたw
かわいいんですけどねw

Lutetia Gallia

Kujata [Elemental]

ツナさん、おはようございます。
コメントありがとうございます♪

>ウチは食洗器に頼り切っています…手洗いめっちゃエライって思います;;
食洗機、すごく便利で全然オッケーだと思います。特に小さなお子さんがいるお家では、力強い味方家電だと思いますよ♪


>茹で卵は冷水で放置するので忘れちゃいますよねwww
ですよねw
ww


>柴犬の子犬なんて絶対正義じゃないですか…飼ってみたい…
あれはほんとにやばいレベルでめろめろになります。仔犬もたくさん生まれてくるので集団だから可愛い倍率どどーんで!
もっふもふが団子になって戯れてると、やばい💕


>ミニオンはフレンドたちが犬系で揃えてるときに、私も!って思って狛犬出したら浮いてしまいましたw

>かわいいんですけどねw

可愛いですよね、狛犬ちゃん。
意外と見かけないけど。

Etora Aisner

Ramuh [Meteor]

こんにちは!

シンクに洗い物がたくさんだとげんなりしてしまいますが、少しずつ片付いていくと気持ちいいですよね。
終わったら謎に達成感を味わうことができます。

柴犬すごくかわいいですね!目をつぶってるときの顔が格別です。
はぁ~かわいい!これは癒しですね(*´ω`)

Lutetia Gallia

Kujata [Elemental]

えとらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪

> 片付いていくと気持ちいいですよね
ですです。気持ち良い💕
シンクに洗い物残ってるの嫌ですね〜。
料理中に使い終わった鍋とかお玉とかこまめに洗ってスッキリさせるのが好き。
やっぱり達成感なのでしょうかね♪


>柴犬すごくかわいいですね!目をつぶってるときの顔が格別です。

>はぁ~かわいい!これは癒しですね(*´ω`)
ふふふ、また魅了してしまったようじゃ♪
(全然自分の手柄じゃないけど・・・開発の皆様ありがとうです💕)
ほんと癒されますよね(*´∀`*)

Bridget Cowgirl

Bahamut [Gaia]

ナマケモノなので食洗機が無いと生きていけない体です🙌
掃除もルンバくんにお任せしています🧹
あとは洗濯機が乾燥後に服を畳んでくれたら、最高なのですが🥲

指先を使うルーチンワークは心を落ち着ける作用がありますね☺️
私はPCやプリンターを燃えないゴミに出せるよう、分解していると無の境地に辿り着いて心が穏やかになります🤗

Lutetia Gallia

Kujata [Elemental]

ブリジットさん、こんばんは。
コメントありがとうございます😊

> あとは洗濯機が乾燥後に服を畳んでくれたら、最高なのですが🥲

ここまでくると欲しがる人いっぱいいそうw
ルンバ良いなぁ。
勝手に綺麗にしてくれるって良いですよね。

> 私はPCやプリンターを燃えないゴミに出せるよう、分解していると無の境地に辿り着いて心が穏やかになります🤗

想像してぷぅ〜くすくすってなってしまった。
相当バラしてなんだか分からない状態って事ですよね。確かに何処かに行ってしまいそう。(*´∀`*)

Lisa Bailey

Masamune [Mana]

洗い物、好き寄りです〜^ ^
ちょうどいいぷち達成感得るのに使ってます!

Lutetia Gallia

Kujata [Elemental]

りささん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

> 洗い物、好き寄りです〜^ ^
ふふ、良いね〜音

> ちょうどいいぷち達成感得るのに使ってます!
うんうん、不思議と達成感ありますよね😃

Joan Jet

Masamune [Mana]

え・・・柴犬ってエモートに反応するんですか!?知らなかった・・・。
しかしこのミニオン、入手できる場所がアレですね・・・。
どこで飼われていたのか・・・。

Lutetia Gallia

Kujata [Elemental]

ジョアンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

> え・・・柴犬ってエモートに反応するんですか!?
うん、すると思うんですけど。もしかしてわたしの願望がそう見えてるだけなのかな💦
試してもらって、もし違うじゃな〜いって事でしたら、ごめんなさい。
多分大丈夫だと思うのですけどw

考えてみるとあの村って酷いことになってるわけで、飼い主さんがあれな状況になってしまってるとかなのかなと、考えてしまいました。飼い主さんは無事で避難生活するから手放したって事にして貰えるとちょっぴり安心できます😮‍💨

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます♪
食器を洗って乾かして並べると気持ちが良いです。洗濯物を青空の下に干すときに似ているかな?と思いました♪

Lutetia Gallia

Kujata [Elemental]

ちはやさん、おはようございます。
コメントありがとうございます♪

うんうん、そう言われてみると、綺麗にすることって、気持ち良いんだなって凄く納得します。

> 洗濯物を青空の下に干すときに似ているかな?と思いました♪

似てるかも♪
良い天気に洗濯物しておひさまの匂いがするとさらに良いです💕
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles