Personnage

Personnage

Sushi Shokunin

Légende d'azur

Garuda [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

【閲覧注意】寿司職人にネタバレしようキャンペーン結果報告

Public
こんにちはこんばんは

メイン終わりましたのでどんなネタバレが来ましたか報告いたします。
前回→Sushi Shokunin 日記「寿司職人にネタバレしよう!キャンペーン開催のお知らせ」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/18726579/blog/4902914/

あたりまえですがネタバレを含みますのでご注意ください。
今回ご応募は4件ございました。

1 怪文書
2 嘘だと思ったらほんとだったネタバレ
3 狂う予告
4 童話のネタバレ

4つともフレンドからのご応募でした
アホに構ってくれてありがとう 感謝感激寿司あられ
4人しかいなかったので全員に50万ギル配布ということにいたしました。

では、ネタバレと感想を述べていきます、見ていきましょう。

其の1 怪文書
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

ネタバレなんですけど、シャーレアンは医療教会。本にもそう書いてある。宇宙は空にある。
シャーレアンは医療教会って書いたけど、「宇宙は空にある」のこワードは医療教会の聖歌隊のもの。シャーレアンには実際に聖歌隊に所属しているNPCが存在していて、みたらわかるとおもうんだけど、アルフィノアリゼーの母その人が星芒祭の聖歌服を着ているのはこのため。
14では月に行った際、月面に「交信」を行なうサボテンダーがいる。このサボテンダーは元聖歌隊員が宇宙の神秘の力…つまり啓蒙に触れて転じたもの。
サボテンダーは啓蒙を得る事でより宇宙に近い月面から宇宙に向けて交信を行っている。この交信によって呼ばれた宇宙から来た上位者からの侵略…啓蒙による汚染発狂、これが週末の正体である。
宇宙への交信は古代にも行われそれが最初の災厄。
あと地下空間ラヴィリンソスは、月が地中から飛び立った際にできた大穴で、シャーレアンの委員会の人達が宇宙を目指しながら地底に居るのはこのため。また地底といえば聖杯ダンジョンも地底でこれも関係して来るけどちょっと割愛。
あとガーロンド社は倒産したぽくて、エメトセルクとオンドで釣りが可能
啓蒙測れるアイテム壊れちゃったし、主人公には啓蒙下げるっていうか耐性超アップ(光の加護)みたいな術式かかってるから大丈夫とか言われたけど、正直今自キャラが周りから人の形に見えているのか自身がない。
次89クエ。
今は信じられないかもしれないけど、いつか読み返してほしい。このせかいのしんじつを

感想
某〇ットボーンを題材に絡めて投稿された怪文書。
ふざけているだけかと思いきや意外としっかり作りこまれた怪文書で読み返して感心した。
こんな怪文書で時間と才能を無駄遣いしないで下さい。


其の2 嘘だと思ったらほんとだったネタバレ
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

執事服着たファダニエルが給仕してくれて、ゼノスと2人で晩餐会をするイベントがある

感想
まじであって笑った


其の3 狂う予告
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

とある場所で寿司(リアル)が興奮してさながら賢者ミラプリ通りに服をパァン!!と脱ぎ、テンパランスのポーズ(パァア!て腕広げるやつ)して咽び泣きながら画面に向かって「ありがとう」って言った直後にまたとある事に気付いてゲロ吐く

感想
ゲロどころか全身から体液漏らした
4好きなんですよね月から出たくない・・・


其の4 童話のネタバレ
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

童話「青い鳥」のあらすじを紹介。

ベルギーの詩人であり劇作家でもあるモーリス・メーテルリンクが描いた童話「青い鳥」。当初は劇として上演されていて、後に童話として世界中で読まれるようになりました。

ではあらすじを紹介していきましょう。

あるところに、貧しい木こりの家庭がありました。2人の子どもがいて、兄はチルチル、妹はミチルという名前です。

クリスマス前の夜、彼らのもとに魔法使いのおばあさんがやってきました。2人は魔法使いから「私の孫が病気で苦しんでいる。病気を治すために『幸せの青い鳥』を見つけてきてほしい」と頼まれます。

鳥かごを持って出かけたチルチルとミチル。妖精に導かれながら、さまざまな場所を訪れます。

最初に行ったのは、「思い出の国」。2人はここで、亡くなったはずのおじいさんとおばあさんに出会いました。青い鳥がこの国にいることを教えてもらい、チルチルとミチルは手に入れることに成功します。しかしその青い鳥は、「思い出の国」を出たとたんに黒い鳥へと変わってしまいました。

チルチルとミチルは次に、戦争と病気があふれる「夜の御殿」を訪れます。ここでも青い鳥を手に入れたものの、「夜の御殿」を出たとたんに今度はみな死んでしまいました。

その後「贅沢の御殿」「未来の国」などへ行きますが、どうやっても青い鳥を持ち帰ることができません。そんな時……。

「起きなさい。今日はクリスマスですよ」

お母さんの声が聞こえ、2人はベッドの上で目を覚ましました。とうとう青い鳥を捕まえることができなかった、とがっかりしていると、部屋にある鳥かごの中に青い羽根を見つけます。そしてチルチルとミチルは、本当の幸せは手の届く身近なところにあるのだということに気づいたのです。

感想
最初なんのネタバレだよwwって笑ってたら実は確信をついたネタバレだった。
しかし昔読んだことるものの忘れていたのでメインクエやIDに行く前の良い予習になった。
このネタバレによってより一層暁月の物語について考え、感じることができたのでとても良いネタバレだと言える。


以上、頂いたネタバレのご報告でした。

構ってちゃん職人を構ってくださってありがとうございます。
また構って下さいネ、バイ。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles