Personnage

Personnage

Toho Papyrus

Mascottiste

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

さいきんのぱぴるす 2022年11月

Public
出張!!!!

月末から月初めに、珍しくも泊まりがけ(3泊4日)の出張が入って、旅先でこの日記を書きました。(もう帰ってきてます!)

エオルゼアに行けない時にこの日記を書くと、エオルゼアにますます行きたくなっちゃいますが、でもまぁそれもまたよし。

楽しい思い出、振り返っていきます!



◻︎



!!注意 : 6.25実装の水道内(異聞も含む)、お友だち部族クエストの風景や関係NPCの写真、オミクロン部族の設定?少しあり!!



1. とほぱぴ、シラディハの謎にせまる!!


6.25に実装され、一時期はむブームを起こしたシラディハ!

わたしも、お友だちに誘ってもらって少しずつ進めていたのですが、無事に全てのルートを終えることができました٩( 'ω' )و

こんなに早く終わったのも、お友だち達の協力があったからで、おかげさまで一度もひとりで通うことなく、全部のルートに楽しい思い出ができました。


ルートは、大きく分けて、簡単に開くものと隠された謎を解き明かさなければ開かないものがあって、一つ一つを考えながら進めるのが楽しかったです。


たいていの謎は、ナナモさまが書き記した秘密のノートやルートの中にヒントがあって、そのとっかかりのところを、勉強家せんせぃに教えてもらったり。


勉強家せんせぃと解いてきた謎の答えを引っ提げて、赤ペンさんと別のルートに挑んで、今度は赤ペンさんにまた別のルートのヒントをもらったり。




最後の最後は、初めてシラディハに足を踏み入れた時と同じように、赤ペンさんと2人で乗り込んで、(わたしが)何度も失敗しながら(赤ペンさんに何度も起こしてもらって)ボスを倒しました!



キラキラのエモートも手に入れたし、



大ブームになったはむちゃんマウントも遅ればせながらゲット!


楽しい思い出がたくさんできました(*´꒳`*)
ホントにホントにありがとう!!!





それから、ちょっと小狡い手を使って、野望も達成してきましたww



勉強家 : そういえば、ちょこさん水道は?
とほ : ねーいこーよ〜いこーょぉぉぉ



オヤスミの日。
勉強家せんせぃと秘密の花園で写真を撮るべく、シラディハに行った帰り道のこと。


ちょこ : 実装されてない

とほ : そんな〜・・・いこ?ね?
勉強家 : (きらきら


最近、全然遊んでもらってなかったのも手伝って、全面的に甘えたモードのぱぴるすとそれを面白がって便乗する勉強家せんせぃ。


ちょこ : ・・・夜ならガガガ
とほ : やったーーー!!

勉強家 : ちょこさんは嘘つかないもんねー(きらきら
とほ : ね〜(きらきら

ちょこ : うぅ・・・


面倒くさがるちょこさんを、ワシっと掴んで、さらにさらに、双子さんも誘いだして、4人でシラディハ!!!


もちろん、目的は秘密の花園!


たくさん写真も撮って、大満足だったわけですけども、実は4人揃った時点から、ぱぴるすには



邪悪な野望



があったのです。


それは



シラディハ異聞に行く



こと!!!!

異聞は、普通のシラディハより難しいもので、零式とかとおんなじレベル?なのだそうです。

なかなか、普段は高難易度のコンテンツに行けないわたしだけど、このコンテンツならお友だちだけで、高難易度に行けるかもしんなぃ。

そう、



たとえば今とか!!!



今は22:15・・・
明日はオヤスミ・・・
よぉし、、、ここは慎重にだね・・・


とほ : ちょこさん、シラディハにはもっと難しいのがあるんだよ!
ちょこ : 異聞か
双子 : !

とほ : ∑(゚Д゚)(さすがちょこさん、知ってたか・・・)

それでね!4人でいけるの!!
ちょこ : うん

とほ : ぱぴは・・・ぱぴは!!



行ってみたい!

・・・慎重、とは。


双子 : !

勉強家 : だめです、あと(おぱぴが寝るまでに) 20分しかないもの。
双子 : !!


とほ : なんでよぅ!ちょこさんも行きたいよね!?




ちょこ : ぇ、やだ。




とほ : ∑(゚Д゚)





パタッ



とほ : なんでよぅぅぅ行きたいよーーー異聞に行きたいーーーぱぴも行ってみたいよぉぉぉおおお行こうょぉぉぉおお

駄々

ちょこ : 寝るまでに時間ないだろう

勉強家 : おぱぴ、たぶん明日休みだから、23:00くらいまでなら全然起きるつもりですよ

双子 : !!!



ちょこさんのお洋服にしがみついてぐずるぱぴるすを、本人よりきっちり本人の生息域と行動容態を把握している勉強家さんが、ため息混じりに見つめます。



ちょこ : しょうがねぇな、装備大丈夫か?
とほ : ♪( ´▽`)


・・・とまぁ、結局はぱぴるすに甘い保護者たちの優しさで、無事にシラディハ異聞に手をかけることに・・・ところが。


勉強家 : ちょこさんタンクは?
ちょこ : いゃ、今は無理だな。
双子 : わたしもちょっと足りない。

勉強家 : うーむ。
とほ : (´・_・`)

勉強家 : おぱぴに作らせるか
とほ : ぇ、まだ作ったことないよ(>_<)



シュタタタッ



双子 : 買ってきた!


とほ : ∑(゚Д゚)
勉強家 : !!!


双子さんがものすごい早業でマケボに走ってくれて、無事に行けることに!

こういう時、「言い出しっぺのわたしがマケボで買ってくれば良い」と、すぐに頭が回らない自分がイヤになるのですけども、でもそれはひとまず置いておいて・・・

みんなで行けることになってすごくすごく嬉しくて、突入前から夢見心地(*´꒳`*)


ちょうど遊びにやってきた壁どんに見送られ、いざ!シラディハ異聞!!!



突入のムビがカッコよすぎ!!
曲も、なんかすごい冒険が始まりそうな感じ!


もぅ、このムビを、このメンバーで写真が撮れたっていうだけで、わたしにとっては十分に価値のある突入でした!!!!!


敵さんは、普通のノーマルとは比べものにならないくらい強くて、一匹ずっつ暗殺するみたいに誘き寄せて倒したりするので、ドキドキです。



ボスは、なんとハムちゃんでした。


ハムちゃんなんだけども、
ハムちゃんが強すぎる・・・

つぶらな瞳で、
かわいい呪文そのままに、
とんでもない強さに進化したハムちゃん。


双子 : この・・・・




どぶねずみが。




とほ : ∑(゚Д゚)

いつも優しい双子さんの人格までをも豹変させたハムちゃんwwww

まだ全然倒せてないのですけども、またいつか行って、ハムちゃんを倒してみたいですw


3人とも、楽しい時間をホントにありがとう!



2. お友だち部族が大進展!


大事件の影でばっちり放置されてきた、人々の不安を解消し、エオルゼアの世界に真の平和をもたらすために立ち上がった、占星術師・・・もとぃ



星くず!!!



イシュガルドのサブクエは全然進められてないのですが、お友だち部族クエストが大進展しました。


なんと、新生の全部のお友だち部族と仲良くなれたのです!



最後に仲良くなったアマルジャさんたちのところでは、仲良くなるにつれて、わたし以外のエオルゼアの武人も彼らの生き方を学びに来るようになったりして、なんだか嬉しく思ったり。


全部の部族と仲良くなると、特別なストーリーが見られるようになるのですけども、これがまたすごくよかった!


これまで関わった全ての部族が繋がりあって、みんなで大きな事件に挑むのです。

クロニクル?クエスト、というのは、これまでにも紅蓮編でも漆黒のロールクエスト系でも参加したことがあるのですけど、




とにかくボリュームがすごい!




5部族もあるから当たり前かもなのですが、ものすごい長さで、豪華なムビも見ることができて、大満足でした!

決定的な写真もいくつか撮れたのですけども、ここに載せちゃうのは自粛・・・(>_<)

それくらい楽しかったです!!




もう一つは、オミクロンの部族がうさちゃんと開いたカフェ、ラストレムナント。

こちらも順調で、★がつく誓約まであとちょっとです!


癒しの物語だと思うのですけども、



あり得たかもしれない世界の続きを見る



というのは、なんとも切ない気持ちになります。



音楽がとても良くて、景色もとても良くて、そこで暮らすみんなを見ていると、いろいろと考えてしまうのです。



何が違えば、
こうなっていたんだろう




そんなことを考えても意味はないと思うのですけど・・・


もし、彼らが "その時" 気がついていたら、
わたしは、わたしが出会ったみんなはいたのかな




再生され、生き続ける彼らの営みの中で、特に好きなのがこの人たち。

すごく長いやり取りを見せてもらうことができて、何度見ても、とてもおかしくて、とても嬉しくて、そしてやっぱり切ない気持ちになります。




★ サブクエ
新生 : 平和きた!けど知らないIDはある
蒼天 : なんかちっちゃぃ冒険者きた。→ 前ちょっとだけ来てた冒険者どこいった。
紅蓮 : 平和は保たれた
漆黒 : 平和は保たれた
暁月 : オールドシャーレアンに6.xが!

★ お友だち部族
新生 : みんな仲良し!
蒼天 : 名刺交換の途中。今どこ?
紅蓮 : みんな仲良し!
漆黒 : みんな仲良し!
暁月 :
ゾウさん: ばっちり仲良し!
カフェ: ゆっくり順調!→めざせ★つき!



3. みんなとのウレシイタノシイ時間!


今月もいろいろとみんなと遊んでもらっていました!

写真は、撮ったり撮らなかったりでちょっと少なめなのですけども、せっかく撮ったからバッチリ貼っていきます!



しっかりさんと赤ペンさん!
極ティターニアさんを3人で解除で倒して、マウントをゲット!



美ヒュラさんと双葉さんたち!
美ヒュラさんが一緒に行ってくれると、エキルレでナイトを出さなくて良いので気が楽です(*´꒳`*)



赤ペンさんと討滅ルレでニーズヘッグ!



双葉さんたちとエキルレ!
ナイトのわたしが始終一番最後を走っていたのですけども、翌日、他のお友だちから言われるまで、あんまり気にしてなかったですwww



赤ペンさんとアグライア!
ここ難しくて、わたしもいまだにアワアワします(>_<)



赤ペンさん、戦闘さん!
戦闘さんの貴重な近接!!!



赤ペンさんとくじらさん!!



ぱいっさとエキルレ!
エキルレもう行ったはずのぱいっさが、「こうでもしないと、おぱぴと遊べないでしょう」って言ってついてきてくれたこと、ものすごい嬉しかった(*´꒳`*)



久しぶりの おでこ&明太子!!
嬉しくなって、光の速さでお家に会いに行っちゃった!
ホントは双子さんも一緒にいたんだけど、写真撮るの忘れたことが悔しみっ(>_<)



赤ペンさんとスノクロ!!
ギミック変わって初めてのスノクロでした!
有名なあのギミックがなくなっていて、ちょっとショック。
でも、あんまり上手じゃなかったので、わたしと行くお友だち達は命拾いしたと思うなw





∑(゚Д゚)
写真が少ないっ!!!www

いや、けっこう色々遊んでいたと思うのですけども、撮ったり撮らなかったりしていたせいか、ここに載っけられる写真が少ないですね(>_<)

わたしは、起こったこと全部を覚えておくことが苦手なので、遊んでもらったことや嬉しかったことをなるべく残しておけるように、いっぱい写真に撮ることにしています。

11月はこの他にも、ゆるゆるのゆる固定を結成してシラディハ異聞に遊びに行ったり、幻セフィロトさんにお友だちみんなで会いに行ったり、エデンの零式に解除でみんなで遊びに行ってみたり・・・あとは、珍しくゴールドソーサーでチョコボレースに参加したりもしました(*´꒳`*)



リアルの方は、10月中旬から11月とかなりのんびりさせてもらって、定時が何時なのかを把握しました。


予定が変わらない(予測の範囲に収まる)
今日締め切り!がない
決まってない、誰も知らない、おまえが決めろ!がない

お昼休憩が60分ある
みんながわたしを探さない
定時に帰る


これらがなぜか、不安で不安でふあんでFuANでたまらなかったのですが、


今日も平和だ、よかったね


と思えるようにwwww


安心してたら、ある日エライ人に呼ばれました。


えらみ : 2年後にコレがうちにくる
とほ : ほにゃ〜・・・大変ですね。

えらみ : 10年ぶり。
とほ : おやおゃ

えらみ : やって?
とほ : 2年後いません。

えらみ : うん、やって?
とほ : ・・・分かりました。


そんな感じで、新しいオシゴトもほどよく降ってきて、おかげさまで生まれて初めて



ひとりで特急に乗れました(*´꒳`*)

ほぼ出張がないオシゴト× 旅行は近距離派



以前、オシゴトで新幹線に乗った時もうすうす気づいていて、今回特急に乗って確信したのですけども、



滑らかに早い電車って酔いますね!!



オシゴトの都合上、車の中で書き物してもあんまり酔わないこのわたしが!

早い電車、なんか気持ち悪くなるんですよ!

そんなどうでもいいことに気がついてしまった、今回の出張でしたw

4日間くらいエオルゼアから遠ざかっていて、本を読んだり、日記を書いたりしてのんびり過ごし、


なんかこういうのもいいな


とか、思っていたはずなのですけども、やっぱりお家に帰ってくると、エオルゼアに行きたくなるのがすごいですw



◻︎



12月になって、今年の残りもあと30日をやすやすと切ってしまいました。

もうすぐ、きっとエオルゼアにも星芒祭の思わず空を見上げたくなる優しい曲が流れて、雪が降るのかな。

今年もちょっとがんばってることがあるので、12月のぱぴるすは少し忙しいかもですが、どこか遊びに行くときは一緒に遊べたら嬉しいです。

明日も、楽しいエオルゼアでありますように。
Commentaires (6)

Haseta Growing

Gungnir [Elemental]

新生部族クリアおめでとうございます!いや~やっとですね。赤飯炊いてお祝いしなければ。←いつの時代?
あれ言っていいですか?小さい声で言いますんで。ブラボー!ブラボー!ブラボー!

異聞言ったんですね。すごい!4人で行けばいつか絶対勝てますよ。何しろイーブン(偶数)ですから。

Kuotta Phillies

Gungnir [Elemental]

○界の車○からばりの旅日記助かるw
…宿からだったかな⁇^ ^

シラディハはソロにも優しかったよ!12篇のおはなし良かったよね!あーいう読み物、読み応えあって頑張る気になっちゃう! 異聞はのぞいてもいないけど、おともだちと続き行けたらいいね!!

新生エクストラお疲れ様です♪
オールスターの元祖⁇ご褒美だよね〜。あのホテルにも泊まったかな?

オミクロンはホント考えさせられる。例えばだけど、多数決の意味とか…色々!

そしてみんなとのお出かけ&おしゃべり楽しい!
SSあってもなくても頭の中からこぼれ落ちていたとしても!!w 楽しかったほんわかと気持ちは残っているだろうと思いマス!…タブン…きっと…
…よね⁇

色々先のこともスケジュールが決まってるようですが、心構えしつつも焦ることなく、相変わらずのとほぱぴくおりて〜でやっていくだろうと信じてます(o^^o)

とりあえずはお互い健康で無事に残り僅かな2022を過ごせますように!!

…まずはシーズナルだね!! まったね〜( ´ ▽ ` )

Marie Stringer

Alexander [Gaia]

出張お疲れ様です!
出張は何かと大変なこともありますが(経費の精算とか)、旅行気分も味わえますな!

異聞は立ち入ったことがないのですが、ハムからドブネズミに降格するほどの強さということはよく伝わってきました!

新生の蛮族クエスト総集編は豪華でしたな!
ただ、思い起こすといの一番でパンツが出てくるのが、罪深いと思います!

ワールドカップの顛末などを見ていると、本当に僅かなこと、些細なことで運命が大きく変わってしまうものだということをしみじみと実感します。

エリュシオンはifの世界ではなく、絶望のさらに先にある希望の世界であって欲しいなと思います!

後回しになっていく蒼天。

私は11月末で5年の契約期間を終え、今は失業生活を満喫しているところです!
せっかくなので、6.3はガッツリ楽しんでやろうと思います!

とほさんは12月もお忙しそうですが、くれぐれも体調を崩さぬようにお気を付けくださいね!
元気があれば何でも出来る!

そうそう、ブランコは今度フレさんを誘って揺られてこようと思います!
何年やっても未知なものがある世界……だからこそ、今もなお続けていられるのだと思います!

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> はせたさん

コメントありがとうございます♪

いゃぁ、ホントやっとお友だち部族もはせたさんに報告できる状態になりました!www
お赤飯なら、できれば黄色い栗が入ってるのがいいです(*´꒳`*)

異聞はあの後も1回行けて、やっぱりハムちゃんに屈服させられてますww
でも、そうですね。イーブンだからきっと勝てるはず!!!www

はせたさんは、今メインはどのあたりかな。
終わったら、一緒に遊びに行きたいです٩( 'ω' )و

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> くぉさん

コメントありがとうございます♪

くぉさん、お正月は会いに来てくれてありがと〜!
お互い、無事に年末年始を過ごせてよかったね(*´꒳`*)

お泊まりの出張、自分で切符もとったし、スーツケースを転がして歩くのも新鮮で、たまにはこういうのもいいなぁ〜って思ったよ。(ただし、夜はホテルでメール対応)

シラディハ、最後のボスさん難しくない??
わたし何度も何度も転がってしまった・・・!
実はソロではまだ行ったことなくて、まだハムちゃんのミニオンとかお洋服とかもらえてないから、そのうちまた行ってみる!

お友だち部族のホテルが・・・分かんなぃ〜(>_<)
どこのことだろぅ・・・とりあえず、すごくムビが楽しくて、しかも肝心なところで「お前がもってくんかぁ〜ぃ!!」が起きて、すごく笑っちゃったw

まだまだいっぱいやりたいことはあるのに、時間はなかなかいっぱいはなくて、でもいろんなみんなに気にかけてもらいながら、ゆっくり今年もがんばってくつもり٩( 'ω' )و

くぉさんも、また一緒に遊んでね!

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> まりぃさん

コメントありがとうございます♪

> 出張は何かと大変なこともありますが(経費の精算とか)
ギクッとしましたwww
いやもぅホント大変でした!!!www
証明したりするのがね、あと報告書とか・・・

エリュシオンの世界、まりぃさんの解釈が前向きでステキですね(*´꒳`*)
ホントに、そうだといいな、とやっぱり切なく思ってます。

12月の日記に書きますが、ある大作戦を今年も敢行して、やっと蒼天編に星くずが舞い戻る時が参りましたw
蒼天のみんなは、「なんかチョロチョロしてたやつ来なくなったわ」って思ってたと思うんですけども、たぶんそのうち、「あ、生きてたのか・・・」って思ってもらえるはずです(たぶん)

年末年始はゆっくりできたでしょうか。
同じ景色でも、走り続けていると見えてこないものも、一度立ち止まってみると違って見えたり、その後また走りはじめると立ち止まる前とはまた違った景色に見えることもありますよね。
生意気を言いましたが、まりぃさんなら、きっと新たなスタートの時には、また今を糧にできると思います。

今年も変わらぬお付き合いができますように(*´꒳`*)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles