Personnage

Personnage

Toho Papyrus

Mascottiste

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 7

さいきんのぱぴるす 2021年6月

Public
あめ・・・っ!!

6月は、昔からあんまり得意な季節ではないのですけども、紫陽花の彩りとクチナシの香りが雨に揺れるのは好きです。

集まった宝物たち、全部貼っておくよ!



◻︎



1. ドマが着々と復興してます!


勉強家さんとおじさんの手厚いサポートにより、ドマがどんどんステキになってきてます(*´꒳`*)



最初は荒々しく青空工房だった木材の加工場も、屋根がついてお天気を気にせず作業できるようになりました。



一際嬉しかったのは、職人町が完成した時!
ちょうど夜だったのですけども、ほやっと艶やかな提灯や夜風にカラカラと回る風車がとても幻想的でした。

前に、勉強家せんせいやおじさんと一緒に、別サーバーにお花見に行ったことがあるけど、夏のお祭りに遊びにいくのもきっと楽しいだろぅな、なんて想いを馳せたり。



今は、田んぼを作りたいって言ってくれた人と一緒に、田んぼを興しているところ。

理想の田んぼについて語るその人の瞳がキラキラで、明るい声を聴いていると、荒地にしか見えないこの土地にも、きっといつか美味しいお米がたくさん育つ田んぼができるんだって、信じられます。




そうそぅ、お気に入りの場所もできました!
田んぼに向かう途中にね、池のあるちょっとした公園があるの。

喧騒からは離れていて、落ち着いてお話しできそうな雰囲気が好き。




2. 蒼天街をきせずして満喫した!



ちょこ : 祝祭のトームストーンは、交換も今日までだから気をつけて。

とほ : 交換もなのか!



月曜日のオヤスミの午前中。

ちょこさんがお友だちLSに向けて、教えてくれました。

祝祭のトームストーンが終わっちゃうのはちゃんと分かってたけども、まさか交換も今日までだなんて・・・

ということは





きっと蒼天街のフェトゥもだ

なんでそうなる。




と、なぜか急速に分かった気持ちになったぱぴるす。

だって、いつまでもずぅっとお祭りやってたら、財政的にも厳しいし、お祭りはお祭りだからお祭りなんだもんね・・・

こうしちゃいられない、と慌てて蒼天街へ向かいました。



どこー
どこなのー
引換所はどこですかー



大事にとっておいた参加券を右手に握りしめて、普段は覗かないお店の軒先をひとつずっつ覗いてまわりました。

やっと見つけた参加券をあつかうお店。
商品棚を見ていて、ピースなんちゃら・・・というお洋服を手にとります。



み・・・思ったより軽やか・・・
もっとこぅ、、カーボーイみたくなるんだと思ってた・・・



ためつすがめつしながら、
そっと値札を確認・・・



ぎにゃっ!!!!



50枚もしました!!
震える右手を開いてみると、33枚。

慌ててフェトゥの開催予定を確かめます。


まだ何回かある!!
ま、間に合うかもしんなぃっ!!




必死に1時間半ごとにフェトゥに通っているときに、むしゃーさんと大尉にも会って、一緒に遊べて元気をもらいつつ。

無事に、ピースラヴァー??だったかのお洋服を交換できましたっ٩( 'ω' )و



ついでに、お祭りも最後だし・・・と思って各地を観光。

リンゴ飴と異国の焼き菓子の間を往復して、どっちを買おうか真剣に迷ってる男の人に会いました。


そういう時はな、




両方買えばいいんだよ!!




と力強くアドバイス。



これでやり残したことはないな、と哀愁を感じながら蒼天街を後にしたぱぴるすが、



フェトゥはなくならない



と知ったのは6時間後です・・・

50枚もはたいて買ったピースなんちゃらが



普通にドロップした



のが、その2日後です・・・



3. クラフタはちょっとだけ!




木工が完成っ!!
すごい光るけど、光り方ちょっと怖い!




滑り込みで、彫金も完成っ!!
変身できそう!

錬金、裁縫、木工はマイスターだから少し得意で、品質の良いものを納めることができました。

だけど、彫金はマイスターじゃないから、まずまずのしかお渡しできなくて、その分材料費もかさみます(>_<)

とほ : つらみ。数にものを言わせるしかなぃ・・・
勉強家 : マイスターを付け替えれば?

とほ : ぇっ!?マイスターって付け替えるものなの!?
勉強家 : 普通に付け替えるでしょぅ・・・
とほ : ぎにゃっ!


いぇぁの、てっきり、



その道一筋の職人魂



を込めるのがマイスターだと思ってたので、普通に驚きましたww

みんなは、気軽に付け替えてた?((((;゚Д゚)))))))



4. 戦闘さんは、「ゆるゆる復帰」の定義に一石を投じてみせた。


5月の下旬に、ほぼ2年ぶりにエオルゼアの地に戻ってきた戦闘さん。

6月の中旬も終わりの頃に、



全部追いつきました。




コレは、初見あど・・・なんかお風呂のとこ。



コレは、戦闘さんの初見ノルヴラント!



そして、つぎ会った時にはもぅエキルレが解放されてました・・・(遠い目

怯えるぱぴるすを尻目に、戦闘さんの勢いは止まるところを知りません。


戦闘 : ニーアに行こうと思う
とほ : サレタ?

戦闘 : それは終わった



タチノもやった



とほ : ∑(゚Д゚) ←デジャヴ


ぱぴるすがいつはじめたのかも知らないうちに、戦闘さんはニーアも着々と攻略していました。

夜に行くというから、正直とても気が進まなかったのですけども、

怖いから、夜のお誘いはいつも断る。


戦闘 : なら、ひとりで行くから大丈夫。
とほ : ま、まったまった!


あんな怖いトコにひとりで行かせるくらいなら、




共に死ぬしかないだろう




と、震え上がりつつ、勉強家せんせぃとちょこさんにもついてきてもらって、行ってきました!



ニーアも追いつきましたが、
もちろん、エデンも追いつきました。


コレは、覚醒編の2層!


こっちが3!


それでコレが4!!


久しぶりに覚醒編に行ったら、どれもILが上がったことで、最後まで遊びきれなくなっていて、ちょっと残念でした。

一番このコンテンツが難しかった時なら、きっと戦闘さんもっと喜んだのになって、しんみりしたり。



それから、こっちが共鳴編1層!


コレが2層で


こっちは3層!


で、最後の4層!



ここは、どの場所もだいたぃ勉強家せんせぃとおじさんといっぱい遊びに行っていて、とてもたくさん思い出がある場所。

やっぱりここも 、ILが上がっていて最後までは遊びきれなくて、予習をしてから参加する性分の戦闘さんも悔しそぅww



そして、とうとぅ再生編の3層!


こっちが4層!
4層は、赤ペンさんがインしていたので、一緒に遊んでもらって、すごく嬉しい気持ち!



この1ヶ月は、なるべく戦闘さんとたくさん遊ぶようにしていました。

現行パッチに追いついた今、ここから先はきっとパタパタッと羽ばたいていくんだと思います。

( 思いますというか、既に極ダイアなんちゃらも攻略しちゃったけども・・・)


楽しんでね、戦闘さん(*´꒳`*)



5. 極ビスマルクさんへの挑戦をはじめました!


漆黒のロールクエストの後にある、エキストラクエストで「倒してこい」と言われたので、極ビスマルクさんに挑戦しています٩( 'ω' )و


極コンテンツは、零式に行かないわたしにとって、一番難しいはずで、満足感や悔しさと共にクリアすることを楽しみにしているコンテンツです。

もともと、夏休みと称して半年くらいエオルゼアを離れる前には、極ラーヴァナさんまでクリアしていました。

だから、極ビスマルクさんに挑戦するのは順当なところなのです。

ただ、やりだしたら納得いくまでやりたくなることは分かってるから、もぅ手を出す気はなかったのです。

でも、手を出すことに決めました。
挑戦にあたっては、自分にちょっとしたルールを設けています。


それは、週課が終わっているもしくは、
終わる保証がある時だけ行っていい、



というルール。

週課は回しておかないと、いろんなお洋服や武器の交換に支障が出て、場合によっては誰かに迷惑をかけちゃうかもしれないから、ちゃんとする。

そう決めて、毎週がんばって週課を回して、なんとか時間を作っています٩( 'ω' )و




これは、PT募集を立てて初めてシンクで行った時。

シンクでもギミックを一通り体験できればそれで終わっても良かったんだけど、やっぱり ILの暴力がすごくて、全然倒した気になれませんでした(´・_・`)

誰かの提案でそのまま下限に挑戦したら、すごく強くて、とても楽しいっ!


やっぱり、極って楽しいな。
くじらさん、ちゃんと倒したいな。



公開募集での、下限+超える力での再挑戦を決意しました。



公開募集は一期一会の出会いだから、いろんなところで工夫したり、学ばせてもらうことも多いです。

募集と参加者の間でのミスマッチを回避できるよう募集文を書いたり、進行を説明するご挨拶マクロや途中で使う予習マクロを用意しています。

英語圏の人となんとかコミュニケーションをとったり、場合によってはワイプのタイミングを決めておくことで、効率の良い攻略を目指せることなども学ぶことができました。





初めての時間切れを見たとき!
面白い演出にみんなで驚きました!
(勝ったと思って「やったー!」って叫んだけど、他にもそういう人いて、みんなで笑ったww)




そして、初めての勝利!!!

ただ、ぱぴるすは最後の最後で粘りすぎて床ぺろでした(>_<)

極は、チームで勝てばそれでよくって必ずしも自分が立ってる必要はないっていう考え方もあると思うけど、やっぱり悔しい。

だから、もうちょっとだけ挑戦するつもりです。

自己満でしかない挑戦だけど・・・
でもとても楽しいです(*´꒳`*)


(追記 : 7/ 3 無事に立ったままクリアしました!)


6. ロールクエストの特別版のため、サントーシンも始めました!


勉強家 : 極ビスマルクは、シンクはクリアしたの?
とほ : うみゅ!

でも全然倒した気になれないから、下限+超える力で倒すまでがんばる!

勉強家 : ・・・ふむ。

当初の目的は達成したわけですから、極ビスマルクもいいですけども、次も進めましょうね。

とほ : (*´꒳`*)←なんだっけの顔。



はぃっ!!

思い出した。
ロールクエストの特別版を進めるために、極ビスマルクに行ったことを。



そぅ、極とほぱぴるす討滅戦の難しいところはこの



絶妙な軌道修正力!!



その点、歴戦の覇者である勉強家せんせぃにぬかりはありません。

適当に敵(ぱぴるす) を泳がせ、適当なところで



バシッと捕獲!!!



正直、まだちゃんとビスマルクさんに勝ててない内に報告するのは気が進まない部分もあったのです。

頑固。

でも、それはそれ。
これは、これ。


勉強家せんせぃはぱぴるすの今後のことを思って言っているに違いないので、悔しさ半分、でもきちんと報告しました(>_<)

気を取り直して、石のお家で宿題と思しきお話を引き受けます。

苦手なフィールドに行ったりしながら、開いたのはセフィロトさん!!

勉強家さんが一緒に遊べる日で、みんなが行けそうな日を狙って声をかけました。



あげぱん : 落ちそうで落ちないフィールド
とほ : 落ちないのか!
勉強家 : 親切設計
モデル : 安全!
とほ : 勝ったな!
親方 : そうそう落ちないよ
とほ : ・・・ねぇ、



落ちないよね?(震え声

親方の含み笑いには何かある気がするぱぴるす。




そんな会話をしつつも、落ちずに倒せましたwww

一緒に行ってくれた、モデルさん、勉強家さん、親方、戦闘さん、双葉さん、壁どん、あげぱん、ありがとっ!

やっぱり、みんなで遊ぶのってすごく楽しいから大好きっ(*´꒳`*)




出たところには、ちょこさんが来てくれていました。
ふたりで、一緒に見た朝日。
楽しかったなって、満足して早く眠るオヤスミの夜。


・・・って、まだ終わってないので来月に続く!!!




7. みんなとのウレシイタノシイ時間


今月もいろんなみんなと楽しく遊べました!
思い出をいつも通りぺたぺたぺったん!

まずは、エキルレっ!!



モデルさんともうひとりお友だちと!

5月くらいから新しく入れてもらったLSのお友だち達とは、コードネームを見つけられるくらいにはまだ仲良くなれてないです。

でも、ゆっくり長くそれぞれとご縁を繋いで、分かる人には分かる、絶妙なコードネームをこれから見つけていきたいですw




モデルさんのお友だちとモデルさんとあげぱん!!



海産物さんのお友だちと海産物さんとあげぱん!



戦闘さんと赤ペンさん!




勉強家さんと戦闘さん!
マトーヤさんのアトリエは、鮮やか4で撮るとステキなことに気づきました。



こっちも、勉強家さんと戦闘さん!
わたしと戦闘さんは、塔の処理が課題・・・



それから、他のルレをどどどんっ!!


赤ペンさんとアラルレ!
最近、黒魔術士のレベルを上げてるんですけども、赤ペンさんが会うたび違うジョブをあげてる気がして、驚きますww



ダジャララさんとサバを超えたところに住む青空さんとレベルレ!
意気込んでたのに、タイタンのおじちゃんがしっかり出るwww




図書館でダジャララさんと待ち合わせ!
なかなかレベルレって行かないから、声かけてもらえると一緒に遊べて嬉しいです。



戦闘さんと花粉のとこ!!
ホントは斧がメインジョブなので、上げ始めたらしいです。



勉強家さんと戦闘さんとアラルレ!
戦闘さん写真撮る前にでちゃった!!



こっちも勉強家さんと戦闘さんとアラルレ!
戦闘さんやっぱいないわwww
でも、勉強家さんがすごくかわいく撮れたから大満足(*´꒳`*)




そしてニーア・・・っ(>_<)



勉強家 : 踊り子で行ってもいいのよ?
とほ : 行かにゃぃっ!!そんなリスク高いことしなぃっ!

勉強家 : ・・・



りすりこ(リスキーなおどりこ)



って、名前はかわいいよね。

とほ : シュバッ!
勉強家 : 釣れた・・・ちなみに、



踊り子の卒業試験は塔だから。



とほ : 卒業試験があるの!?wwww



かくて、りすりこによる、卒業試験に望むべくぱぴるすと



勉強家せんせぃの←



過酷な挑戦が始まりました。

何が過酷って、一回の挑戦のうちに6回とか死ぬのです、りすりこ(ぱぴるす) が!!

そぅ、なぜかぱぴるすより鍛えさせられる勉強家せんせぃ。

極とほぱぴるす討滅戦、なんて恐ろしいのっ((((;゚Д゚)))))))




赤ペンさんとは召喚で!
それでも2回くらい死ぬぱぴるす・・・!



勉強家せんせぃとおじさん!
手揉みがこわいっwww



これも、勉強家せんせぃとおじさん!
オヤスミの日は、勉強家せんせぃとおじさんといっぱい遊べるチャンスです(*´꒳`*)



とうとぅ赤ペンさんとも踊り子デビューw
サンバとか踊れたの、褒めてくれた٩( 'ω' )و



赤ペンさんと戦闘さんと塔!
赤ペンさんの杖が筆みたいですごく良き!



戦闘さんの古銭集めでサレタ!
死ななくなってる自分に驚いたっ!




とほ : ねぇ、気づいた?今日・・・
勉強家 : うん、死ななかった。

とほ : そうなの!!卒業試験、合格?
勉強家 : うむ。

ちなみに、6.0のロールクエは、近距離か遠距離だから。

とほ : ウソだろ・・・

勉強家 : ホントです。



リーパーでまたお会いしましょう(ほほえみ



とほ : ぎにゃっ!!!



6.0も来ますが、極とほぱぴるす討滅戦も引き続き実装されることが決定!!




それから、ルレじゃなくてみんなと遊んだコンテンツ!



ぱいっさの、なんかお洋服集めでキタンナ!
周回予定だったけど、わたしはお約束があって、でも一緒に遊びたくて一回だけ参加させてもらいました(*´꒳`*)

ぽんさんともうひとりお友だちが一緒!
ヒラを出したはそのお友だちは震え上がってたww



クリタワトラップでメインが止まった戦闘さんの、初見、闇の世界!
勉強家せんせぃとちょこさんに一緒に来てもらったけども、戦闘さん床ぺろせず(´・_・`)



それから、ホテホテお喋りしてた時間も大事だから、貼っちゃう!



勉強家せんせぃの成し遂げたことにやっと気づいたぱぴるす!
気づくの遅いにゃ・・・(>_<)




ルレから帰ってきたら、べんちさんが畑にお水をあげてくれてました。

とほ : べんちさんこんばんわ!
べんち : こんばんはw

どこで会っても、まずはご挨拶から!
それがぱぴるすとべんちさんのリズムです。



出張さんもたまにお家に来てくれます!

とほ : シャードの種がね、まだ385個あるの(遠い目
出張 : wwwww

虚ろな目で、シャードのなんたるかを話して聞かせるぱぴるす・・・



めがねさんとリムサで踊る!



一時期重過ぎてリムサに長居できなかったのですけども、やっと安定した感・・・べんちさんが来てくれましたw



ふひぃ〜
ここからはリアルのご報告!



オシゴトは嵐の期間はだいぶ過ぎて、遅くとも、遅番のみんなが帰る時までには一緒に帰れるようになりました!


獲得して、その後捨て去った3キロはリバウンドせず、維持してます。

このままもう一声いけないかな〜とか考えてたのですけども、そんな甘くないらしぃwww

もう少しオシゴトが落ち着いたら、平日も一駅歩くのを再開したいです。


英語は相変わらず、朝の電車で。
最初の20分くらいを単語と熟語、次の20分くらいを簡単な文章作成に当てています。

こっちは、いつ問題集まで戻れるかな。
いまは精神的にも肉体的にもオシゴトが大変なのは分かってるので、無理せずに楽しいことをたくさんして、長い目で頑張ろうと思います。


いろんなことがあるけれど、なんとかやれてる。
そんな感じだけど、わたしは元気です!



◻︎



ふぃ〜・・・

今月は、けっこう極ビスマルクに行ってたので、みんなと遊べたかなぁって思ってたけど、振り返るとすごく遊んでましたw

やっぱり、日記はいいですね。
どんなウレシイタノシイがあったかを書き起こすと、みんなとの繋がりを実感できます。

がんばろうって、思えます。
みんな、いつもありがとう!


明日も、楽しいエオルゼアでありますように。
Commentaires (7)

Marie Stringer

Alexander [Gaia]

6月も充実していたようで何より!

トホさんの日記を見ていると、「時間がないからやらない」というのは、実はそれほどやりたいことではないことの現れなのではないかなという気がしてきます!

それぐらい、トホさんはエオルゼアもリアルも充実しておられるので、要は時間ではなく、やる気の問題なのかないかと思った次第です!

密度の濃さといいますか、誰しも一日24時間が平等に与えられていますので、それをいかに充実したものにしていくか……それが楽しむということの本質なのかもしれません!

とはいえ、決して無理をしないというところもまた、トホさんのイイところではないかと思います!

梅雨のじめじめを抜けた先には夏の暑さが待っておりますが、7月も無理せず楽しんでいきまっしょい!

Shokora Ayan

Gungnir [Elemental]

マイスターって付け替えるものなのか…!!!
お気に入りのクラフターにつけてるからなんとなく付け替えるのは寂しいような…でも付け替えて上手くつくれるようになるときはわたしも付け替えてみよう~!

三闘神、とほさんにご一緒させてもらってからお話が気になって、サブキャラでかけぬけ復習してきました!こんなお話があったのか~!ってすごく感動したので、三闘神を振り返る機会をもらえて感謝です!

最近とほさんとちょこちょこ遊べててとっても嬉しい(*´꒳`*)いつも遊んでくれてありがとう~!

Haseta Growing

Gungnir [Elemental]

ドマ、こちらも開始しました。
のんびり復興させていきます。

レベルレまた時間あったら行きましょう!アラルレも50・60・70クエもOKですぞ。

Lycia Leaf

Gungnir [Elemental]

テレポで飛ぶと水撒いてるの、いつもかわいいと思ってましたwww

Izanami Mikoto

Gungnir [Elemental]

スカイスチールおつかれさまです!
フェトゥはまったく時間が合わないので行ったことなしです·····が、お祭りみたいな感じですね!きぐるみ参加なんでしょうかねー?

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> まりぃさん

コメントありがとうございます♪

エオルゼアでどう過ごすかって、自分の性格だけじゃなくて、抱えているリアルや周りのお友だちの影響がすごく大きいと思うのですけども、わたしの場合、そこらへんのバランスがたまたまとても良かったのかなって。

うまく言えないのですけども、やりたいことがみんなと一緒じゃなくても、みんなと一緒でいられる、それを受け入れてくれる環境があるっていうことがありがたいですね(*´꒳`*)

6.0までにささやかながら目標もあるので、にょろにょろがんばろうと思いますっ٩( 'ω' )و

> しょこさん

コメントありがとうございます♪

やっぱりそうだよね!!
わたしも、ずうっとおんなじのにつけてて、付け替えようと思ったことなかったから、すごくこの考え方は意外だったょwww

サントーシン!
すごく気になるストーリーで、毎回気合が必要だから、IDはみんなと楽しく行きたいんだ(*´꒳`*)
あと一個残ってるから、またタイミングあったら遊ぼ!

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> はせたさん

コメントありがとうございます♪

やっぱり!!!
はせたさんたまに町人地にいるなぁって思ってたんですよぅ(*´꒳`*)
思ったよりずっと本格的で長いお付き合いになって思い入れが出てきました。
おたがい、がんばりましょぅ!

> りゅきさん

コメントありがとうございます♪

にゃwww
水まきしてる時ってさ、なんかこぅ、、、水まきの歌みたいの歌いたくなるよね!
しゃわわ〜しゃわわぁ〜しゃわしゃわわぁ〜って!

> いざなみさん

コメントありがとうございます♪

わぁ、フェトゥ行ったことないのけっこう意外でした!
主催者の方たちが着ぐるみ着てるのですけども、全部参加しなくても参加できるので楽しいです(*´꒳`*)
時間が合う時がくると良いですね!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles